プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ご利用は計画的に。。。

なるほど、、こんなド素人でもセミナーの講師ってできるんだー
なるほど、、こんなド素人でもセミナー講師ってできるんだー

こんにちは。

本来なら本日も昨日の続きを書こうと思ったのですがとある不動産屋(以下Aさん)から緊急入電が入ったので急遽内容を差し替えてお送りします。

Aさん「なんか買えそうな物件ないかなー」

電話の主はここ1年くらいご無沙汰してた業者さん。。
ちなみにお付き合いはかれこれ8年くらいになりますが、一度もお金になったことはありませんw
。。(ここだけの話、こういう毒にも薬にもならないやつって不動産業者にとってもはや付き合うメリットはありません

このAさん、、どこかに金貸し系の金種がいるらしく時々こういう電話が掛かってくるんですがここ最近の物件不足でその金主から「いつまでも物件買えないんじゃお金引き揚げちゃうよ」と脅されてる模様です。。

ワタクシとはお金になったことはありませんがこのAさん、、
リーマンショック前は20億くらいの転売物件を上手に売り抜けてそこそこ儲けていましたがそんな高額物件が平場のマーケットで今時動くわけでもなく、ワタクシが比較的売買ロットの低い物件ばかりやってるのを他で聞いたんでしょう、、それで今日の電話に至ったのではないかと推測されます。

Aさん「いつものように50億くらいならいつでも動かせるから物件あったらちょうだいね」

すごーく簡単に言ってくれてますがそうそう転売出来そうな物件なんて転がってません。まして最近は10%超えのいかにも転売向きな物件なんてあるわけないし聞いた話では某都内の某転売業者さん

レインズで物件仕入れて再販してるとかwww(なんか一時の〇ジ〇建設みたいですw)

Aさん「で、最近の狼ちゃんはどんな物件仕込んでんの?」

この質問の仕方ですが、若干トゲがありますw。
えぇ、、不動産屋に「今なにやってんの?」って聞くのはとても失礼な物言いなのですが(この業界、、音沙汰ないヤツって大体1年くらいすると他業種に転職してるしw)「ワタクシがまだ不動産屋をやってるのか?」という趣旨の質問だと思います。。。

最近はこそこそと安い物件を仕入れては薄い利益ながら転売とかやってますよ(と言ってもやってる物件は地方の物件ですけどw)と言ったらこのAさん、態度が豹変しました。

Aさん「なんだよー、、転売やってるならこっちでお金用意してあげるから一緒に儲けようよー」

・・・・

・・・・

一見、素敵な話に聞こえなくもないですがこの話に乗ると今までの苦労がすべて水の泡になります。。。(こう見えてもこの辺の融資のカラクリは勉強してますからw)

確かに昔のワタクシならこんな資金調達の話が転がり込んで来たら速攻で乗っちゃうとこですが今はプロパー融資の実績を積み重ねる時期です。(札幌の物件だってわざわざ都銀で融資受けようと企んでるのもそれが理由です

えぇ、、ワタクシの夢は都銀から100億引っ張ることなので(すごく大きく出ましたw)間違っても街場の金融会社のお金を摘まむわけには参りません。。(だってそれって抵当権に載っちゃうでしょ?)

街金のお金って頼めばとても簡単に貸してくれますがこれって担保が不動産だから安易に出して貰えるんです。。(10億くらいなら最短で2日で出ることさえあるそうです。。すごいです。。)

当然、彼ら街金は金利だけが目的じゃありません。
速攻で担保設定して債務者を動けなくしてからやりたい放題仕掛けてくる人もいるので慣れない街金なんてとこからお金を借りちゃダメなんです。。

そんなお話なので速攻お断りしましたが、このAさんもそう簡単には諦めません。。

Aさん「じゃあ、その札幌の物件でお金引っ張るからそれでやればいいじゃん」(は?何言ってんのオマエ?ww)

Aさん「その札幌の物件、、いくら引っ張ったらいいんだよ?5億くらい?」(だから、なに突っ走ってんだよww)

えーっと、、

えーっと、、

それだと一桁多いです。。

Aさん「え?聞こえない。一桁なんだって?」

狼「だからー、、5億なんて一桁多いですって・・・」

・・・・

・・・・

Aさん「一桁多いって、、、(汗)、、オマエ、、一体なにつまんねーことやってんのよ?wwwwwwwww」









ワタクシ、この振り上げた拳をどこに落としたらいいのかわかりません。。。。
(BGM「YAH-YAH-YAH」byチャゲアス)



人気ブログランキングへ
いっそ、その50億を借りパクs、、、げふんげふんなんじゃんw

COMMENT

金主

街金から借りる転売資金って、ガチでカラス銭だったりして。^^;
スピード感は抜群なのでしょうけど、違った意味でハイリスク
なんでしょうな・・・

いつか都銀から2日で融資引けるようになりたいものです。w

借りパク いーですねw
50億 背負って逃げましょーw ブラジルにw

No title

いつもは出ない自宅の電話、間違って子機をさわってしまい不動産屋と話すはめに。用は、わたしが所有している激安購入した下落合3丁目のワンルーム物件を売ってくれという話。せっかく家賃が順調に入ってきてるのに、なにを好き好んで納税に協力するために売買することもなかろうといい電話を切った。
うるせ~だよ。まったく

EDIT COMMENT

非公開コメント