プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ねつ造疑惑(その③)。。。w


あ?俺らだって梅雨は鬱陶しいんだよw

こんにちは。

例の敷金返還のお話の続報です。(ってかぼちぼち一か月を経過しましたが未だに解決しませんw)

あれから何度か相手の管理会社とやり合ってたのですがこちらの言い分もそこそこ通り、オーナーもある程度折れてきました。

しかし折れると言っても相手の妥協額は半分の90万。。。

オーナーさん
「不本意だけどアンタらの言い分もわかるから半分にするわ」
とか言ってるらしいですが、、、

ワタクシが思う数字にはまだ達成してないので勝負は続行ですw(本当は全額返還って言いたいとこですがそれじゃまた喧嘩になっちゃうので当初の目標37万になるまでは絶対妥協しませんよw)

そんな膠着状態がここ2週間くらい続いてたところに管理会社からぷるりんこ♪

管理「オーナーの娘さんが一度会って話合いたいと言ってますがどうしますか?」

話し合うって言ってもワタクシが行けばワタクシ、きっと不動産屋の論理を振りかざし力でねじ伏せようとするはずですから話し合いなんかになるわけ無いでしょwと思いお断りしようと思ったのですが、、、

管理会社の「弁護士同席での話し合いを希望されてる」というなんか挑発的発言を聞いて「じゃ、受けてやろうじゃねーのw」とまたもや熱くなってしまいました。。。。(これじゃ売り言葉に買い言葉じゃんw)

と言うことで梅雨寒などしゃ降りの雨の中、出撃してきました。

事務所に着くとそこには例のオーナー(なんだよ、、オマエもいたのかよw)と娘さんらしき人、それと弁護士風なおっちゃんと管理会社の担当が座ってましたが例のオーナー、、開口一番

「私はこんな話、全然納得してないわよ!!」と吠えてましたw。(あ、なんだ、、90万って解決案ってオーナーの意見じゃなかったんですねw)

「お母さん、、そんなこと言ってるといつまでも解決しないでしょー!」とそれをなだめる娘さんと弁護士風のおっちゃん。。(よくある吉本新喜劇の冒頭シーンみたいですw)そして管理会社の担当の進行で始まった本交渉、、

のっけから大荒れムードなのは気のせいでしょうか?ww

娘さんいわく
「いつまでも未解決だとリフォームも出来ないので早期に幕引きしたい」ってことなのですが、うちだってこんなひどい条件で幕引きしたくありません。そんな話の応酬が30分ほど続き(この話の内容ですがあまりにもみみっちい話なので割愛しますw)「うちもこんな寝ぼけた見積もりの半分も負担するなんてイヤです」と突っぱねたところで弁護士さんからお話がありました。

弁「この話し合いで解決策が見いだせなければ裁判所にお任せすることになりますが、、よろしいですか?」(すっごい自信たっぷりに言ってましたw)

・・・・

・・・・

いいも悪いもそんな話のオチならこんな雨の中、呼びつけんなよ!!!

ってか本気で裁判するつもりなんでしょうか?(今回ばかりはワタクシまったく負ける気がしないのですがw)
もともと裁判くらい受けて立つつもりでいたのでこんな話し合いなんかしてもムダなのですが彼ら、「こうやって弁護士を登場させればビビるんじゃないか?」くらいで考えていたんでしょう。。。

ワタクシ、こういうシチュエーションではビビったりしませんよw。(ってかこんなの嫌ってほど慣れてますからw)

で、前々から聞きたかった「どうしてこんなめちゃくちゃな論理をぶつけてくるのか?」ってのを聞いてみました。(このオーナーの精神構造にとても興味がありますw)

娘さん「今までもこうやって清算しているので今回だけ特別ってわけにはいきませんから・・・」

・・・・

・・・・

なんだ、親子で精神構造がメチャメチャだったんですね。(理由がわかってほっとしましたw)

しかし、今までここに住んで退去していった住人さん達も可哀そうです。。。
きっと「飼い犬に手を噛まれた」とか「交通事故に遭ってしまった」とか思ってこの請求に応じていたんですね。。。

弁護士さんが同伴でしたので取り合えず「例の判例」を持ち出して
「こういう判例があるのになんで裁判に持ち込もうと思ってるんですか?(っつかバカなの?)」 と聞いてみたのですが、

弁「裁判はやってみないとわかりませんから(ニヤリ)」とか言ってました。

・・・・・

・・・・・

なんだ、、この弁護士もこのオーナーから養分を吸いたいから引き受けたんですね。。。(これですべての謎が解けました、、、と)

オーナー親子はきっと今日の話し合いがこちらへの最終通告って感じでビビらせておいてそれでも応じなければ裁判で根こそぎブン取るつもりなのでしょう。(見るからにすでに勝った気でいましたからw)
確かに机上の理論では可能かもしれませんが判例がある以上、裁判ってそんなに甘くはありません。

ワタクシがこのオーナーの管理会社なら最初から「そんな請求は取れっこないから現実的にここまで請求してさっさと次の入居募集しましょうよ」とたしなめて夢なんて見させないのですが、、きっとこの管理会社、こういう経験値が低いんでしょうね。(参考までにこの管理会社も裁判やりたがってましたw)

「こっちは裁判まで行ったら和解なんかしないで判決まで行って高裁までは付き合います」と言い残してそそくさと帰ってきましたが、これホントに裁判やるつもりなんでしょうか?。。。(やるのはいいけど時間掛かりそうですねw)





37万で済まそうと思ってましたがやっぱり全額返還してもらいたくなっちゃいました。。。。




あ、そうそう。。
なんでこんなネタを書いたかと言えば、その弁護士、、







ケーシー高峰にそっくりだったんですwww
(これが言いたいがためにわざわざ本日のブログネタで書きましたw)

ケーシー
目の前に座ってるだけでワタクシ、、精神的にめちゃツボりましたwwww



人気ブログランキングへ
そりゃないぜセニョリータなんじゃんw

COMMENT

裁判ネタ、楽しみにしてます(笑)

リンクで変なトコに飛ばされるのは、ゴーストライター募集でつか?

裁判になったら

狼旅団でツアーを組んでみんなで見に行くのも面白そうですね~ww

大爆笑

最後めちゃ笑いました!
毎回楽しみなんですの、狼さんブログ(^-^)
お世話になりますペコリ。

No title

これは、「狼旅団裁判見学会開催」の流れでしょうか?w

弁護士も本当に酷いですね。

馬鹿大家から養分吸い取ろうとか、インテリ893過ぎww

裁判の・・・

日時が決まったら教えてください!
会社休んで傍聴に行きますw

No title

今年で一番面白いネタですねw

一切の妥協もせず、世の為に寄生虫をブッ潰してやってください。

No title

ぜひ最高裁まで戦って、
『強欲大家からの敷金奪還裁判記』って本出版しましょうよ!
絶対売れますよ

No title

血わき肉躍る展開ですね。

ひましてるので、裁判傍聴希望です。

ええと、誰か大物がバスを手配して40人限定ツアーって、これから始まるこの裁判のことでしたっけ?

お疲れ様でした

いや、色々な所に養分って転がっているんだなと感心しました。
色々な意味でやり手弁護士ですね。w

大雨の中お疲れ様でした。
ネタGetしにいったと思えば案外安かったのかも。(・∀・)

No title

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

弁護士さんも飯のネタに困ってるんでしょうか。

No title

この話は、とても楽しみにしております。
頭のおかしい大家さんを、是非ギャフンと言わせてください!
人気エリアの大家さんは、やりたい放題なのかしら…。
私は、千葉県と間違われる江戸川区の家主なので、ほぼ全額返金です。

No title

これは試練ではなく、
ブログランキング1位を独走するチャンスだと思います!

○つの毛までむしり取るつもりが、全身脱毛されてしまうとう言うお話をキボンヌです。 
裁判には脱毛クリーム持って応援に駆けつける所存です。

EDIT COMMENT

非公開コメント