プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

土地活。。。

banner赤ずきん
今週もせっせと土曜日更新なんですのw

こんにちは。

最近家に帰る時間が遅くなりがちで犬の散歩もおぼつかなくなってる昨今。。

特に今週は連チャンの飲み会だったので家に届いた郵便物もロクに見ていなかったのですが、気になる郵便物がありました。

封筒にデカデカと書かれた文字は「土地活」。。

裏返すとそこには〇〇〇と書かれたへー〇ルハウスが得意なHMの名前が記されていました。

そういや、嫁の話で
家のインターホンの録画機能にスーツを着た若い営業マンが連日写ってるって聞いてたのでうちの築古ぶりを見た営業が「建て替え提案」のパンフでも持ってきたのかと思ってたら・・・完全にうちはロックオンされてた模様ですwww。

現在、この家は築40年以上なので見た目にも「そろそろ建て替え時期です」って物語るように見えます。

そんな家を見てHMが黙ってるわけありません。(近所のおばちゃんに聞いたらそんな家を一軒一軒しらみつぶしに回っているらしいです)

しかし、この家は借地上に建つ借家です。ワタクシの一存では新築になんか出来っこありません。(仮に出来たとしても借地の建て替え承諾費用を考えたら今のままで充分です)

そんな昨晩、
ワタクシが週末でヘトヘトになって帰ってきたところにヤツは家の前で立ってました。

ヤツ「あ?ご主人様ですか?遅い時間にすみませーん。ワタクシ〇〇〇の〇〇というものです」

・・・

・・・

ほほう、、ワタクシにへー〇ルハウスで新築住宅を建てろと言いたいんですね?

こういうヤツは最初にピシッと断っておかないと何回でも「そうやって最初は誰でも断って来るんだよww」と勝手に「脈アリ客」として追客してくるので立ち話ですが相手をしてやることにしました。

(途中の話は面倒なので途中から・・・)

「で、この土地でどんな提案したいの?」

ヤツ「土地がそこそこ大きいしご家族の人数もそう多くなさそうですから賃貸併用住宅がよろしいかと」

・・・

・・・

すでにうちの家族数も把握しているこいつ。

きっと庭になるビーフンデザイン進藤さんからいただいた「犬用ネコ脚風呂」とか見ていろいろ妄想してんでしょうw。「こいつら見栄っ張りそうなカモ客なんじゃんwww」って感じで)

「でもここって借地だしうちは賃貸だからそもそも無理な話だよ」

ま、こう言っておけばもう二度と来ないでしょう。。(住んでる人に直接そう言われれば上司へのレポートも書きやすいしw)

しかし、、、

ヤツ「えぇ、、それは十分理解してます。でも借地って買えるんですよw」

・・・

・・・

借地が買えるか買えないかくらいはワタクシも知ってますが、、
わざわざ買ってまでへー〇ルハウスで建てるわけねーだろ!!!(心の声)

最近のHMってこういう時でも想定問答とかやってるんでしょうか?
こいつ返す刀でこんな風に言ってました。

ヤツ「なんでしたらワタクシが動いて買えるように働きかけますからその際はうちで新築やりませんか?」

・・・

・・・

もしかしてそれって地上げのことですか?(最近のHMはそんなことまでやってくれるんですねw)

参考のため書いておきますがこの手の地上げって持ち主以外の人がやると「非弁行為」で法律違反になります。(立ち退き交渉も所有者以外がやるならそれが出来るのは弁護士だけです)

まして権利関係がややこしい借地の借家じゃあどうにもなるもんでもありません。

どこまで本気で言ってるのかさえわからないのでいろいろ聞いてみましたが・・・ダメです。こいつ。。

ヤツ「私が地主さんに掛けあうので全然問題ありません」(だからそこが問題なんだってwww)

そんなやり取りを家の中で聞いてたうちの犬が「ご主人様のお帰りなんじゃーんwww」とワンワン吠えだしたのでそろそろタイムアップの時間です。。(一度吠えだしたらもう止まりませんw)

一旦家に戻り家の本棚から一冊の本を持って家を出ました。

「これあげるからこれと同じのが出来るようになったら考えるよ」


えぇ、、彼に手渡した本。。。こいつです。




進藤強 著
「月々のローンを軽くする 賃貸併用住宅 1890円(税込)」


きっと後日進藤さんの会社にこのHMから連絡が入り
「先生!うちでも賃貸併用住宅のデザインやっていただけませんか?」って連絡が入ると思いますがその時は寿司奢ってくださいw。








ん?
あ、ダメじゃんw


こんな本あげたら進藤さんのアイデアパクって建てちゃうじゃんw(なわけねーかw)


と言うことで先日いただいた「ネコ脚風呂」のお礼のためもう一度本のPRネタを記事にしてみましたw。


人気ブログランキングへ
どこからどこまでがネタなのかさっぱりわかねーんじゃんw

COMMENT

No title

○ー○ルに入った新人は想定問答を丸暗記させられてると聞いたことがありますYO

はーい(・∀・)/

疲れて帰ってきてそんなの相手することになったら私も切れるかも。
最近は地上げまで担当するんですね、すごいな・・・

そういえば以前ワンルームの営業さんっぽいひとに家の前で遭遇
しましたが、物件の条件アレコレぶつけてみたら「プロとは知らずに
失礼致しました」って謝られました。w

多少は息をするようにはったりかませるようになったようです。(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント