プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

大したことねーなww

banner赤ずきん
今日で3日連続の飲み会なんですのw

こんにちは。

昨日のブローカーネタ。。
一部の狼ファンからはめっさウケてたそうですがこっちは結構ささくれ立ったネタなんですw。(ってか慌てて書いたのでなんかやっつけ仕事風になっちゃったしw)

で、この手のブローカーネタを書くと不思議なもので翌日もそんなネタになりそうなことが起こるんですw。(ブローカーネタを2日にわたって書いてしまうワタクシをお許しください。。。)

さて、一夜明けてワタクシいつものように会社に来たわけですが入口のエントランスに見慣れた方がタバコを吸いながら立ってました。(オートロックが開かないので今日は待ち伏せですw)

彼の名は当ブログに度々登場するスーパーブローカーT氏。。。(ここを最近読んだって人のために元ネタ「スーパーブローカーT氏」のネタ記事も貼っておきます。。)


昨年、宅建を取るとか言っていつの間にか消えて行ったと思ったらいきなりの降臨で一瞬、「とうとう化けて出てきやがった!!ww」って思っちゃったじゃないですかw。(年も年なのでそろそろ化けて出てもおかしくない時期だし)

T氏「いよー、久しぶり。すっげー物件あるんだよ。やる?」
・・・だから一体ワタクシに何をやれと。。。(このくだりもそろそろ定番化してますw)

玄関のオートロックのパスワードを覚えられてまた勝手に会社にきてコピー機で数百枚ものコピーを取られちゃかなわないので近所のカフェベローチェに移動して話だけは聞くことにしました。

いつもならキタねー紙袋に入れて持ち歩く物件資料なんですが、

今日はめずらしくちゃんとした資料を封筒に入れてました(白い封筒がまぶしいです)。

ま、中身は大した資料じゃなかったですけどw

T氏「宗教法人の売り物件なんだけどね・・・」

とどこかのインチキブロガーがメルマガでもったいぶった書き方でてめーのブログに誘導する手法のように話すこのT氏。。

話を最後まで聞くまでも無くこの話も初っ端からインチキなお話でしょう。。。



で、話のネタは港区のとあるお寺の土地の売買のお話しなんですが、

イメージ画像

2000坪のこの土地を持つ宗教法人が何かの裁判沙汰になりこの土地を手放してお金にしたいというところから始まります。

えぇ、、
月末までに売却を決めないと債権者にこの土地を差し押さえられてしまうのでその前に極秘で売却したいという どこから突っ込みを入れたらいいのかさっぱりわからない与太話ですw。(ちなみに今日は5月28日ですw)


T氏「ってなわけで俺がこの売却を頼まれたわけだけど、、この土地っていくらなら売れるの?(ってそこから始まんのかー!!!w)」

ホントに売る気があるならその辺の相場くらいは教えてもいいですけど、この話を信じるにはまずインチキ不動産セミナーにでも行って隣の人と1分間自己紹介をするところから始めて洗脳されないといけません。。(それか酒でも飲んで酩酊してないと無理かも)

仮に1億8000万歩ゆずって今日が1月28日だとして寺の関係者が直々に話を持ってきて宗教法人の売買であればなんとなく調べてもいいですけど今月もあと4日。

ま、このT氏にこの話が回って来たもの今月くらいでしょう。
で、誰と動いても結果が出なかったので最後の悪あがきでワタクシのところへ持ってきたんでしょうけど、、物理的に4日(実質的には3日しかありませんけど)しかありません。

「いくらなんでも今からこの話を進めるのは無理があると思いますよ」
とワタクシ、嫁から禁止されてる「アイスカフェモカ」を飲みながらT氏をたしなめました。。

しかしT氏はそんなこと言っても全く気にしません。

T氏「こういう話はなー、、月末とか言いながら来月も再来月も続くもんなんだよw」

・・・

・・・

ま、元々存在しない話なんですからギブアップするまでは試合時間ですけど、そろそろ余命とかも考えないといけないんじゃないかと、このT氏がワタクシのおじいちゃんならきっとそう言って力ずくでもやめさせてますw。

そもそもお寺の売買ってそう簡単にいかないんです。(檀家とかいろいろ権利関係もあるのでファンドの物件売却くらい面倒なんです)

たぶんこのT氏。
お寺の住職とかその宗教法人となんか絶対直接つながってるわけでもないからなんですけどこういうことは一切知らないと思います。(お寺の売買って不動産的に言わせると難度は最上級です)

T氏「〇〇駅から近いし、ここなら坪500万くらいはするだろう?え?2000坪だといくらだ・・・100億か、、、、、、なんか大したことねーなww」

・・・

・・・

もしワタクシに力があれば「大したことない」って豪語するこのT氏に現物の100億の札束を背負わせて圧死させてやりたいんですけど・・・100億って何キロくらいありますか?(そんな死に方もカッコいいですねw)

結局小一時間、このT氏の茶飲み話に付き合ったでしょうか?(そんな時に「これから事務所行っていい?」って電話して来た世田谷の巨匠Aさん、、ワタクシ、あの時こんな状況だったんですw

T氏「そういやまだ狼ちゃんのオフィス行ったことないな、、今から行ってもいい?」

これでまた事務所の入り方なんか教えちゃったら大変なのでそこで無理やり振り払ってきましたが、(マーキングされるとしつこそうです)帰り際にこう言ってました。



T氏「いやー、、忙しいよ、、これから〇天の〇木谷くんと会わなきゃいけないんだよ。。ったく今度は何が欲しいっていうんだろうねwww」





気のせいかすでに老人ボケも始まってる予感がします。。。


人気ブログランキングへ
ボケなのか〇ャブなのかよくわからないんじゃんw

COMMENT

ぎゃはは!最高っす!!

楽天の三木谷ぢゃなくて、円天の波和二ぢゃないかと。

ちなみに100億円は1050キロらしいですよ。

No title

本当に三○谷さんと会うのかつけていきたい。。。

No title

1億円で約10kgですから、100億円だと1トンですね。

打率

そういえば、ブローカー氏は4年に1度位は物になりそうな物件を
持ってくると聞きかじりましたが、最近の打率はどんなものです?

EDIT COMMENT

非公開コメント