プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

世界の車窓からその2

いつまで続くかわからない状態ではじめた本ブログ。

はじめた頃は適当なテンプレート探して「試作」というつもりで書いていましたが・・・どうもダレずに続きそうなのでいきなりテンプレ替えてみました。。。

ちょっとネコが邪魔ですがそれ以外はこちらの方が見やすいかと・・。

あとたろうさんより「けんびやに登録するとゴッドおぶいいかも」と教えられてケンビヤのブログランキングにも登録してみました。

ワタクシ不動産業者なのでさすがにケンビヤのブログ登録はハジかれると思っていたのですが・・さすがケンビヤさん。。寛大です。2時間くらいでOK貰いました。


さて今日の「銀行の車窓から」は都内港区の溜池山王にある某都市銀行です。

ここは最近業者の間で地主大家さんならプロパー融資が引っ張りやすいと知られています。しかしこれが一応地主とはいえ不動産屋だったらどんなことになるのか・・。(ドリフの「もしもシリーズ」みたいな気分でお読みください)

この銀行と深いお付き合いの弁護士さんからの紹介なのでこんな弱小業者といえ門前払いは出来ないだろうとちょっとタカをくくってましたが・・さすが都市銀行。

最初から敷居が高そうなオーラを感じます。(他の行員さんの視線がイタすぎますww)


一応紹介者(以下「甲」)もついて来てくれたので応接らしき部屋に通されましたが銀行の方はワタクシにはあまり目もくれません。。。

今日も融資担当の若いあんちゃん(以下「乙」)一人。。。支店長は本日不在とのこと。。。うーむ。。

最初はうまく話を繋ぐため甲さんと乙さんの話。。乙さん、とても話が弾んで楽しそうです。

当然、この乙さん、うちの用件も聞いているのでしばらくしてワタクシとの話になりました。そういう瞬間の乙さんの態度。。ワタクシ見逃しません。。。

今、あなたなんとなく目が泳いでませんでしたか?


「・・あーめんどくせーなぁ」って雰囲気をヒシヒシ感じちゃいましたよw。


昨日に引き続き、転売目的ではなくあくまで自己所有目的ですよと

いかにうちへの融資がどんだけ安全かと言うことを口から泡が出るほどプレゼンしました。

しかし話している最中もなーんかワタクシの話はあまり聞いていない模様。。

のれんに腕押しというか馬の耳に念仏というかひょうたんから駒というべきかウサギとカメというべきか。。。


昨日と同じようですが昨日よりはやわらかめに

「フルローンの融資なんてうちに期待しないで下さいね」

といつもの伝家の宝刀を抜いてサクっと威嚇してきました。(諸費用+1割)というのはどんだけ資産があっても譲る気は無さそうです。。。

やっぱりどんな会社でもいいと言うわけではないですね。。知ってるよ。そんなこと。

40分くらいで時間切れとなりとりあえず資料を渡して撤収。。

乙さん「前向きに検討させていただきます(棒読み)」なんて言ってたけど感触もへったくれも感じませんでしたw。(前向き~って言う前の前置詞に「一応・・」って聞こえた気がします。空耳でしょうか。。。)

これが何かのドラマなら少しはいい展開になるのかもしれませんがホント何しに行ったのかと思うくらい「おまえに貸すカネなんて無い!!!」っ雰囲気でした。。

誰ですか?地主ならプロパーでじゃんじゃん貸すなんて言ってたの。。。

たぶん「地主」ではなく「大地主」の間違いでしょう。

でも借り換えだけはやってくれそうなのでここもそこだけは他の銀行・信金と比較対象にはなりそうです。


で、帰りに途中の喫茶店で甲さんと不動産談義。。

「最近いい物件無いよねー」「そうですねー」というのはこの業界の最近の挨拶になりつつあります。

聞けば最近、横浜の物件を買い損ねて目ぼしい物件を物色しているとのこと。。

このお客さん、カネ払いも良く物件出せばなんでも検討してくれるのですがレジの入居者属性にことのほかウルサイ方。。想定利回りがいくら良くっても最後にいつもこれで引っ掛かります。。。

川崎とか横浜あたりのワンルームで入居属性のいいレジなんてあるわけ無いじゃないですかww。下手したら日本人比率だって怪しいんだから。。(昔は横浜でも川崎でもあったんです。。最近は保証会社必須になっちゃいました)

そんなこともありワタクシも最近この甲さんに物件あまり出していないよなー。。(いろいろ問題ある方なのでわざと出してないというのもありますがw)

ま、ワタクシからわざわざ買わなくても業者さんは他にもいるだろうし生まれながらのお金持ちだし・・・

このお客さんならこの銀行、フルローンで貸すんだろうな。。。(とムカついてみる。。。)

なんだか卑屈な気分になりそうな午後でした。


週末のネタとしてはあまりに暗すぎるので書こうかどうしようか迷いましたが・・。
金融機関に融資のお願いに行くというお話は書いてて憂鬱になっちゃうのでちょっとお休みにしようかと思います。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


COMMENT

No title

狼さん、


で。

どうでしょか?


けんびや、増えませんでしたか?

あれれー

Re: No title

*たろう*さん


こんばんは。

けんびやさんですが10%アップ(当社費)というところですね。


まだはじめたばかりでわからないのですが効果があるのは間違いないです。


さーて・・あすの天気が気になるな・・・と。。

〇〇〇〇さま

秘密コメントありがとうございます。

すっごく貴重なアドバイスいただき感謝一杯です。。

なんだか頑張れそうな気がしてきました。

No title

ずいぶんと可愛い狼だと思ってましたが
猫かぶってたんですね。

ブログ見やすくなってうれしいついでに
こそっとリクエストします。

日本海大家さんのブログみたいに
コメントを展開できないでしょうか?

出来たら良いな~~

業を取ると融資が厳しい
参考になりました。

確かに、業を取ると
小銭稼ぎの自己売買したくなっちゃうかもしれませんし
今の所好意的な金融機関の融資姿勢も変わっちゃうかもですね。

競売でリスクを取るか
業者様に手数料を払うかに専念致します。

極秘 復活 再攻略

 鳥です。

 拍手して、クリックしました。


 再度、チャレンジですか?

 極秘 復活 再攻略


 12月は、冬ですけど、

 魂は、熱くなっていますね。

Re: No title

ぼ~やさん

おはようございます。

> 日本海大家さんのブログみたいに
> コメントを展開できないでしょうか?

実はこれずいぶん前から挑戦しているのですがやり方がいまいちわからないんです。。。

出来れば全部開くようにしたいと思ってます。
ソースをいじらないといけないようなのですがどなたか教えてください。。。

不動産業というだけで転売目的の物件も買うんじゃないかと銀行は判断するようです。

理解を得られるようこつこつ努力するしかないようですね。

Re: 極秘 復活 再攻略

鳥さん

おはようございます。

拍手&クリックありがとうございます。

金融機関を攻略しないと買い進めませんからこれからも熱い戦いになると思います。

でも銀行に「買い進める」というのが禁句だというのを今回ちょっと勉強しました。。。

手広く不動産業を営むというのはあまり言わない方が得策です。

EDIT COMMENT

非公開コメント