プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

狼旅団相談室はこちらですw。。。

banner赤ずきん
昨日はうっかり予約投稿のセットするの忘れちゃったんですのw


こんにちは。

旅団番号発行時、団員さんに「質問があればお気軽にメールくださいね」と言っておいたら早速質問が届きました。
全ての質問に目を通してますが原則緊急性の高い質問から優先で回答してますのでまだ回答が来てない方はしばしお待ちください。

そんな質問メールに目を通していたら、、、一通だけ妙な質問がありましたw。


えぇ、、


不動産とはまったく関係のない質問ですww。

ま、今日は土曜日なので不動産と関係ないネタ書いてもそんなに怒られないだろうということで敢えてブログ上で考えてみたいと思います。

【質問】
狼さん
さっそく、悩み相談ですw

「男性がもらって嬉しい携帯メールの内容教えてください」w
せつじつに悩んでます
たぶん、女性より男性はロマンチックなのではないかと、思うのですが、なにぶん理系女子のワタクシ、何を書いたらよいのか???ハテナ?

不動産にカンケーありませんが、匿名でしたらブログネタ掲載OKです。

悩める 〇〇〇〇より(ご本人の強い希望で匿名扱いとさせていただきます)

一部表現にご本人と特定されそうな記述がありましたのでこちらで改変してます。。。

・・・・

・・・・

えーっと、、、(ここのブログは新聞の人生相談のコーナーじゃねーんだよwwと少々とっちめてあげたくなりましたw)

さて、
ワタクシも前々から気が付いていましたが女子大家さん(特にセルフリノベ系)って理系女子が多いですね。。。

特に女子校あがりの理系女子。。
うちの娘も似たような属性なのでわかりますが、
ホーントおしゃれに無頓着だし周囲に男の影さえ見えません。

そりゃそうでしょう。
6年間女の園で女だらけの環境にいれば授業はジャージ、家でもジャージ、英語は出来ても「ワードロープ」って単語がなんの意味なのかさっぱり理解してないみたいで(その格好で学校に行って男子から嫌われんじゃねーの?w)父親からしても「この娘の将来は大丈夫なんだろうか?」と別の意味で心配してます。(いきなり彼氏を家に連れて来られるのはイヤですけど行き遅れはもっとご勘弁願いたいw)

そこからさらに理系の道に突き進めばそこで出会うのはきっとシマウマみたいなオトコの群れ

草ばっかり食っててすみません、、、

こんな環境じゃオンナを磨こうにも普段から遊ぶ時間のたくさんある文系女子に敵うわけもありません。。(理系女子は学校でも白衣しか着ないらしいですから根本的におしゃれに関しては発展途上国です)

そんなわけでこの質問にお答えするわけですが、、その前にワタクシの素朴な疑問なんですけど・・・
仮にも大家業やってんだからお金持ちだし皆さんそこそこ美貌をお持ちなんですから(ここでヨイショしてどうするw)たとえリケジョであっても男なんて向こうから押し寄せて来るんじゃないでしょうか?

ま、ワタクシも理系男子の端くれですから同じ立場で言わせていただくと、
貰ってうれしいメールで一番効くのは
「今度どこかに出掛けましょう」というのを暗に二人きりで行くかのように匂わしたメールを送る・・・でなないかと。。(オトコは二人きりというシチュエーションに多大なる魅力を感じる生き物なんですw)

しかし、大家さん繋がりの男だと懇親会などで普段から飲み慣れちゃっているので(今ドキ!っとした人、、そうあなたのことです)単に飲みに行こうってのはあまり効果がありません。(どうせそう言いよってきても結局何か大家さんのノウハウ聞きてーだけなんじゃねーの・・と)

そこで大家関連の用事で会うのではなく「個人的に会いたいから」ってのを匂わします。(はい、ここメモするとこですよー)

そうです。
用事は不動産以外の用件を無理やり作るんです!w

ただし「買い物に付き合って」はダメです。。
「どうせ、そう言っておきながらIKEAとかコーナンとかに連れて行かれて荷物持ちにされるんじゃねーの?」と誤解されます。(または「なんか俺、クネクネミラーとかたかられちゃうんじゃねーの?」と勘違いされちゃうかもしれません)

と言うことでここはワタクシがそんなオトコゴコロをくすぐるかのようなテンプレを作ってみましょう。(本文中の(  )はワタクシからのささやかなアドバイスです)

テンプレ
Re:
先日はいろいろありがとうございました。

⚪︎⚪︎さんと一緒にいると時間が経つのも忘れがちです。

その時のお礼と言うわけでは無いのですが今度ご都合のいい時においしいお好み焼き食べに行きませんか? ここは女子がさりげなくリードします)

ホントはおいしい焼肉屋があるのでそっちがいいかなーって思ったのですが(ここは多少馴れ馴れしくするが吉です)それだと私がすごく積極的な風に見えちゃうのでちょっと恥ずかしいし(パンツのゴムのところボリボリ書きながらでも構いませんのでここは多少恥ずかしがり屋さんを装ってw)まずはお好み焼きから・・・なんて感じです。(次もあるかのような表現を忘れずにw)

あ、そんなこと言ったら奥様に怒られちゃうかな?(このフレーズ、、とてもオトコゴコロをくすぐりますw)

お返事待ってます。

⚪︎⚪︎⚪︎
(なお今回の例文には絵文字がありませんが各自適時絵文字を織り交ぜてください)


ま、お金持ちの女子からこんなメール貰ったら普通の男なら
「これって美人局じゃなーのかよ?ww」
と誤解されちゃうかもしれませんが大丈夫です。

このくらいの文章が書ければ大家さん仲間であればモテモテになることうけあいです。

さて、
問題は相手が同業の大家さんではない一般人のケース。。

まずいきなり自分が大家さんだってカミングアウトしちゃいけません。
一般人の大家さん像って案外悪い意味で捉えている人が多く、女子系大家さん特有のセレブ臭がした時点で警戒感丸出しになる恐れすらあるからです。

おつき合いが深まった時点でなんとなくそういうこともやってる程度に言っておかないと下手すると金目当てで多額の保険金掛けられてコーヒーに一服盛られちゃうかもしれませんw。(ボロ戸建て数件のオーナーなのにこんな死に方じゃ浮かばれませんw)

ワタクシもこの手の一般人の方とは普段からあまりおつき合いが無いのでうまいアドバイスが思いつきませんが、、


どうでしょう。。
やはりここは気になる男子攻略の王道「薄着・チラ見せ攻撃」に転じてみては。。。

これから暑くなってきます。
まさにこれからの季節にぴったりの作戦です。

ただあれです。
やたらめったら肌を露出させてしまってはシミ・ソバカスという副作用もあるし年甲斐もなく若いカッコをするとそれも逆効果です。(たまにそういう人見かけますが裏で男子は相当辛辣なこと言ってますよ。。ご用心。)

ワタクシ、個人的意見を言わせていただくと鎖骨が見えてるような露出にイチコロでございますw。(年を取ると色々な意味で「侘び寂び」がわかってくるもんなんですw)

えぇ、、こういう細かいパーツを露出させることによって知的な女子のフェロモンも醸しだす作戦ではいがかと思う次第です。。

肝心のメールですが
こういう雰囲気を先に見せてからの方が効果が倍増すると思うので(ほら、物件見せる時もそれとなくエントランスとかが清潔に見えると「を、この物件、なんかモダンっぽい雰囲気じゃん」って思うでしょ?)メールでのアタックはそれからの方がいいと思います。

ワタクシがセミナーでよく話す、「なんちゃってデザイナーズリノベ」などはこんな大衆心理の応用ですのでよくよく考えたら大家業のノウハウっていろいろな方面でも有効に使えるんじゃないかと。。。w


人気ブログランキングへ
ネタでいじったわりにはあまり答えになってないんじゃんw

COMMENT

No title

まずは、ポチクリしますた。

狼閣下、、、
恋愛商材への布石、でつかっ!!!(^m^)

そんなメールもらったら眠れなくなっちゃいますってw

ただし、相手にもよりますが‥

No title

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

テンプレのメールって、狼さんの妄想入りすぎじゃないでしょうか。

No title

この質問した女子って、ア○ゴでつか?

ターゲット

リケジョ大家(ボログ系)がナイスミドル(妻帯者)を落とす方法ですか・・・
どうしてこうなった?^^;

狼旅団入団

お久しゅうでございます。
三月の「狼旅団初心者セミナー」で名刺交換をさせていただいた「おんち」です。

狼旅団入団の申し込み逃してしまいまして、再度申し込みの受け付けをされるのを心待ちにしております、

ぜひとも、申し込み再開を・・・・

入団できた折には、今抱えている不動産業者とのトラブルについてご相談させてください。息を吐くように嘘というのを実感できました

よろしくお願いいたします

回答

「男性がもらって嬉しい携帯メールの内容教えてください」w

私の専門でつかね。

気になる方がいるのですね、ステキです♪

閣下にならって理系の好きな⁇場合わけで。

相手肉食男子(ロールキャベツ含む)には、何と無く ○○行きたいんです、連れて行って欲しいんです〜 と甘え気味で自分の逃げ道を多少作りながら間合いを詰める。、これを繰り返してダメなら、最後に、もう、鈍感なんだから(~_~;)と捨てゼリフ
こちらに気がないから諦める。
*こちらに気がないのに遊ばれるのは幸せが遠くなるので要注意。

草食系男子には、閣下のような積極的なアプローチが必要ですが、草食すぎるといきなり二人のシチュエーションに戸惑います。会話も女性からリードしてあげましょう。
よくしゃべって、ニコニコしてあげてください。また会話に困れば、対女性と違い、男には質問攻撃基本的に可能です。
踏み込みすぎる質問以外なら、自分に興味あると解釈しちゃうこと…多々あります。

なお、共通アプローチとしては
共通の話題を見つけて、共感する回数を増やしましょう!

私的には
もし相手が大家さんなら

1回目はIKEAとかなんでも付き合って とメールで誘う。

誘い出した時に 帰り際
『今度お礼をしたいから、ご飯食べに行きませんか?』と誘い、okなら
『社交辞令と思われたくないので、いつならお時間とれますか? 』と、たたみこむ!


相手が素人さんなら、大家の臭いを出さずに、
お願いがあるんだけど、
◯◯に行きたいので、一緒に行ってくれない?
と〈 お願い、助けてモード〉で誘い出す。 このニュアンスわかるかな?

まあ頼まれてダメなら打つ手なしです。
別れたら〜 次の人 !(シルビア風味)です。
合コン行きましょう‼


追伸
女の子誘うときも同じようなアプローチしているのは オニギリ男子には内緒です。

EDIT COMMENT

非公開コメント