プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

かつみんさんが毒吐いてたのでワタクシもドサクサに紛れて毒吐いちゃおうっとw

banner赤ずきん
今日はこれから北千住で牛食うんですのw

こんにちは。

今日は前々から書こうと思ってたfacebookネタです。

ワタクシfacebook歴はかれこれ2年程度。。
仙台にセミナーやりに行く新幹線で一緒だったひろ*さんがヒレカツサンドを頬張りながらとても楽しそうにチャットやってたのを見て面白そうに見えて始めたのが最初ですがあれから2年経過して友達の数も250人くらいまで膨れ上がりました。。

このfacebookですが実はワタクシにとっては「ブログのネタ集め」に非常に役立ってます。
と言っても役に立ってるのは投稿された記事ではなくニュースフィードに投稿された記事のコメント欄。。。
コメント欄で絡んだ内容がそのままネタになることも多く、「さて、今日は面白そうなネタが無いぞ」って時になればなるほど役に立つんです。。(おかげで何回助けられたか。。。w)


さてさて、、
ワタクシ、mixi時代からそうなんですが基本的に自分から友人申請はしません。

だって申請して断られたらへこんじゃうじゃないですかww(えぇ、、SNSの世界ではワタクシ、奥手で内弁慶な性格なんです。。。)


もちろん友人申請がくれば基本的に受け付けているのですが受け付けるのはあくまで「友人」です。

なんかこういうSNSって「友人の数=人気の証」みたいな風潮があるのか?または集めた友達に何か妙な商売を勧めるためのカモリスト集めに使ってんのか知りませんけどどう見ても「オマエそんなに有名人なの?」ってうだつの上がらなそうなやつが1000人近くの友人集めているのを見ると「やたら外国人の友人が多いけどそもそもオマエ、英語しゃべれんの?」ってくらいワールドワイドな交友関係をお持ちの方がいます。(ここは声を大にして書いてみますw)

恐らくこういう方ってfecebookを商業利用的に使っているんでしょうけど最近、またその手の方から数集め的な友人申請が増えてます。。。

ま、百歩譲ったとしてそういうヤツでもメッセージ欄とかで気の利いた挨拶でもあれば考えますがこちとら友達として交流したいので友人申請を承認した途端に「幸せの人生訓」みたいなのを垂れ流しでシェアされると刺したくなるんですw(ここも声を大にして書いておきます)

参考までにfacebook上にある「友人承認無条件」とか「400%友人申請承認します」的なカテを除くと、、ほとんどの方が「サルでも儲かるおこづかい稼ぎ」みたいなリンクをベタベタ貼り付けてます。。

また、なんの宗教か知らないけど
お早うございます。今日もこちらは紺碧の空で太陽は燦燦と輝いています。
今日しかない一日を太陽に感謝し、ともに生き甲斐を持って、24時間を有意義に活用しましょう


なんて記事をまるで関係のない鬱陶しいコメントをスパムのようにコメント欄に貼り付けるやつとか(オマエの目的は一体なんなんだ。。。とw)明らかに本心は別のところにあるって感じのヤツってなんか信用できません。。。

で、そういうやつってやっぱり最初の挨拶がありません。(そこもコピペでもいいからちゃんとひと手間かけないとそもそもお金儲けなんか出来ませんよw)

あ、そういやメッセージでこんなこと書いて申請してくるバカもいました。
「共通の友人の数が多いので申請しました」(オマエの下心が丸見えなんだよww)

ま、とは言えこういうSNSの利用法なんて人それぞれですからやめろと言っても無意味でしょう。。

そんなわけでワタクシ、こういう申請は一切ガン無視を決め込んでるわけですが中にはこのブログをわざわざ辿っていらっしゃる方もいます。

この手の友人申請、、
とてもうれしいのですがよく見ると「君って単に有名そうだから自分のfacebookの箔付けに友人申請しました」ってのが見え隠れする申請が多い気がします。

「あ、この人知ってる」って人なら別に挨拶が無くたって申請を受け付けるんですけど「こいつは誰?」ってのが挨拶無しで申請してくると基本的に却下です。(だからワタクシ、SNSでは内気な性格なんだってww)

セミナーとか何かのイベントでワタクシと知り合って申請してきたのかな?って思うのですがあくまでもワタクシは「友達」が欲しくてこのfecebookをやってるだけで友達の数にはまったく興味がありません。

ワタクシの定義する友達。。
それは深夜にこっちから電話しても怒らない(またはムカつかない関係の)人・・・です。(あとはfecebookのコメント欄でむちゃくちゃな絡み入れても怒らない人ですw)

我々不動産業界でもやたら人脈を誇示して「俺様は顔が広いんだよ」って新橋の安い喫茶店で過去に貰った名刺を「ほれ、こいつもポン友なんだよ」とおっ広げるやつがいますが(前にも書きましたがその名刺の角はすでに相当汚れて擦り切れてます)そういうヤツに限って「じゃあ、この人に夜の11時とかに電話しても怒りませんか?」って聞くと「こいつは夜は飲み歩いてるからなかなか捕まらないんだよね」と絶対電話しないんです。(昼間に電話させてもたいがい「海外旅行に行ってるみたいだね」とか言います)

そういう人脈を当てにする方も悪いんですけど本人が「こいつとは友達だ」って言われれば時として藁にもすがりたいときがあるんですw。なのに「実はなんかの集まりの時に偶然名刺交換が出来た」ってだけの人を「友人扱い」しちゃうのってどうかと思います。(最近は高齢者系不動産屋じゃなくて比較的若い系の不動産屋さんでもこれをやるやつが増えてきましたw)

そういやこの前、かつみんさんのブログで激辛なこと書いてましたがワタクシもこういう話で一つだけ言いたいことがあります。

facebookでそっちから友人申請してきて承認したら勝手に自分が作ったグループに入れられてこっちがそのグループに興味が無いから退会したら予告も無しに一方的に友人関係を削除した人が過去に数人いらっしゃいます。

なんかそういうのを見ると「やっぱりそもそも友人として申請してきたわけじゃないんだろうな」と思うし良かれと思って友人申請受け付けてもこういう仕打ちを受けると
「てめーとなんざ二度と口利かねーよ!!!」
って気分になっちゃいます。(男のクセにわりと女々しい性格なんです、、ワタクシw)

そんな女々しい性格なワタクシです。。
facebookで友人申請する際に「狼ってこういう性格なんだよな」ってのを一度お考えの上、申請してください。。。


それともう一つ、、
ワタクシ、一度嫌いになるとほぼ永遠に嫌いになっちゃう性格してるのでこっちから教えもしないワタクシの携帯に土曜日の家族サービス中に(この日は娘1号の卒業記念にドレスコードのお店に出撃してメシ食ってました)「初対面のやつにこんなこと絶対に言わねーだろww」って無神経な電話してきて(こっちがガチャ切りしたら更に追い討ちを掛けるようにリダイヤルしてきやがりましたw)ワタクシの怒りを買った方、、、(しかも「狼さんのセミナーならノーギャラでしゃべってあげてもいい」だとか言ってたらしいじゃねーかよwwったく、、てめーは一体何様なんだよwww)

何度fecebookで友人申請してきても承認されることはないしどこで会っても口を利く気も無いので気安く話しかけて来ないでくださいねw。


人気ブログランキングへ
言いたいこと言ったらスッキリしたんですのなんじゃんw

COMMENT

◯◯◯◯かえし?

幸せの人生訓垂れ流し に思わずニンマリわらいますた。

ヘッドラインに書いてあったのでドキドキしましたが、おっしゃられることはごもっともで…

まあこれが辛口に感じるくらい 自己中なのか、ゆとりなのか、わからない人はいっぱいですよね…

私も上司に?いろいろ言ってるのがもしかして毒なのかしら?


また毒吐いてくださいねぇ〜

なんか


ごめんなさいw

友達からお願いしまつww

No title

ゴールドフィンガーの顛末記でもそうですが、リアルな女性と心を通わす気が無い二次元ヲタは、不動産の世界に飛び込んでもいずれ凍死するだけかと。。。

え?あれってダイエットの話でしたっけ??


珍しくPCで読んだところ(いつもは仕事帰りの電車内なので)、私のブログへのリンクに気付きました。
ありがとうございます!!

No title

かつてミクシーで、
そんな方からコンタクトを受けたことがあります。

恐ろしいくらい前向きで、「自己啓発系」の会話が特徴ですw
釣れそうにないと分かると、スパッと去って行かれました。

No title

コメントではたぶん初めまして。
名古屋でお会いしましたけど。

さて、この「顔本」一度やったのですが、その友達ってのがどうも胡散臭くて、やっぱり友達は深夜に電話掛けても怒らないっていうキーワードに対応できないとだめだなあとつくづく思って、やめたです。

ということで、ともだちになってくださひ・・・


じょじょにね。

良毒

日曜って書いてあったら泣くところでしたが、土曜でしたか。
上から目線の人、どんな話してくれるんでしょうね。

セミナーさせておいて周りで「クスクス」やったら心折れるかも。(・∀・)

友達申請も時々誤爆が来るのですが、「誰?」って聞いても返事しない
のが約半分ですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント