プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

猫バスのおもひで。。。

banner赤ずきん
団員用の新ロゴの発送完了ですのw

こんにちは。

先週のブログネタでサンワカンパニーさんのネタを書きましたが、
そのネコ足バスが自宅に届きましたwww.(まさかホントに送ってくれるとはwww)


うちの犬も気になって何回も横切りますwww

今回のセミナー、、ノーギャラ出演だったのでおそらくビーフンデザインの進藤さんが書籍の売り上げの中から捻出してくれたのだと思いますが・・・(でもその書籍、、会場ではそんなに売れて無かったんですのw)

ワタクシ、こういう約束を全力で果たしてくれる人ってゼニ金勘定ナシでなんでもしてあげたいです。(狼旅団はこういうノリの人が大好きですw)

と言うことで、、
いただいたお返しに進藤さんの書籍のPR、、、w

1480円ですから買ってください


そんなわけで早速組み立ててみました。

組み立ては10分もあればサクサク組み立てられるのであっという間に完成です!


うちの犬もとても気に入っているようです。。。

さて、そんなネコ脚バスを組み立ててたらちょっと昔の忌まわしい想い出の記憶が蘇ってきました。

遡ること8年前、、
まだ収益物件と賃貸物件両方の営業をやってた頃のお話。。。

当時、うちの会社で管理をやってた物件で、オーナーさんがとてもおしゃれなリフォームを施して貸してる物件があったんですが当時は今ほど大家さんが積極的にリノベする時代でも無かったので(ウエルカムバスケットとかクネクネライトなんてまだこの世に無かった時代です)このオーナーさんのリノベってとても斬新に見えたのですがこの貸室には同じようなネコ脚バスが入ってました。

ねこばす01
イメージ画像

当時はこのネコ脚バスを積極的に導入しているオーナーさんも少なくちょっといい場所に建ってるレジとかでこれを導入するとたったこれだけで家賃が3000円くらい平気でアップする「キラーアイテムの先駆け」みたいな位置づけでした。

とは言えこのオーナーはそんな家賃アップ目的じゃなく単にインテリア好きなだけなので自分の好みで貸室を作るタイプ。

良く覚えてませんが確か部屋のインテリア系リフォームだけで100万くらいかけてたんじゃなかったでしょうか?(要するにコスパの合わない経費の掛け方なんですw)

こういうオシャレ系なレジだと入居希望者も進藤さんの物件みたいに「オシャレ尖がった系」な女子が申し込んでくるものなのですが、このオーナーの物件は賃料がそこそこ相場の賃料だったのでそういう方じゃなく単に普通に賃貸物件を探してる女子が申し込んで来てました。

狼「こういう物件なんですからもう少し賃料上げても申込み入ると思いますよ」
ワタクシ事あるごとにこのオーナーにこう進言していたのですがこのオーナーは「埋ればいい」ってタイプなのでワタクシの進言なんかに耳は貸しません。。

それよりも相談と言えば
「今度新しいカーテン見つけたんだけどどっちの色がいいかしら?」とか「玄関のガーデニングのバラが最近元気が無くて」なんてことばっかりで完全に趣味の範疇の大家業一直線。。。(地主系大家さんってこういう人多いですw)

で、このネコ脚物件に申し込みが入りました。
申込者はどこにでもいそうな派遣会社系女子でした。

客付け会社から申込書が届きましたが、「こんな賃貸属性に無理して貸さなくてももっといい属性の人が申し込んでくると思うからこの人は却下しましょう(ワタクシ、この時から入居申し込み書を見るとその人のナリみたいなものが見えたんですw)」と進言しましたが

「早く埋った方が空気の入れ替えもやって貰えるからいいのよ」と言われ審査も通り晴れて入居の運びとなりました。

で、入居日当日。。
ワタクシ、そのガーデニングの相談で現地にいたところその女子が引っ越しの荷物を持って部屋にやってくるのを見ました。。

あれ?
引っ越しのわりにはずいぶんと荷物が少ないですね。。。(衣装ケース3箱と段ボール2箱っておかしくね?)

ま、このオーナーの趣味の「特選インテリア」が部屋には置いてあるのでそんなに荷物は不要なのかもしれませんが、、、その女子、、なんか普通の女子に見えなかったんです。。。(服装からしてなんか変な宗教やってそうな感じがしました)

「なんかこの子にあの部屋が合うとは思えねーな・・・」

人を見かけで判断しちゃいけないって当時の上司からも口酸っぱく言われてたので黙ってましたがワタクシにはずっとそんな心配はありました。

で、入居から半年くらいは普通に過ごしていたのでまったく気にすることはありませんでしたが約半年後。。事件は起こります。

ことの発端は早朝の水漏れ事故。。

この女子の下に住んでる住人から「天井から水が降ってくる(垂れてくるじゃなくて降ってくる・・・ですよw)」って一報を受け現地に直行すると確かにその女子の部屋のお風呂場と洗濯機置き場付近のあるだろう天井から水が漏れてました。

ワタクシ、速攻で上の女子の部屋に突入すべきインターホンを鳴らしましたが反応がありません。。
この場合、洗濯機を作動させて外出、、ホースか排水管が壊れて漏水ってパターンが多いので合鍵を使って部屋に突入しました。

部屋に突入してワタクシ、その光景に突入を躊躇ってしまいましたよ。。。

ぬぉおおおおおお!!!クッサーーーー!!!!!なんじゃこりゃ!!!

ってか足の踏み場が無いじゃんwwwww

その部屋のイメージ画像(グロ注意!)










メーデー!!メーデー!!
これ以上の侵入不可能!、繰り返す、、侵入不可能!!、、、Over


あのフランスの片田舎風のおしゃれなインテリアで飾られた部屋はこの部屋の住人のよって環境破壊の限りを尽くされ空気中の酸素濃度は申し訳ありませんが毒ガスレベルです(コンビニ弁当が発酵してメタンガスみたいな臭いがしましたよw)

靴を脱いでの突入が不可能だったので靴を履いたままトイレと風呂場をチェックしに行きましたが原因はお風呂場でした。(お風呂の水が出しっぱなしになってました)

ただお風呂の水が出しっぱなしなら漏水なんかしないんですが排水溝に髪の毛やらわけのわからないゴミが大量に詰まっていて完全にフタになって溢れた水がお風呂場から脱衣所を経由して溢れてました。。。。(ユニットバスじゃないからオーバーフローも無いし、、w)

で、そのお風呂場。。
貸した時は白い陶器のタイル貼りで純白でとてもおしゃれなネコ脚バスだったんですがすでに全体的にピンク色にセルフリノベされてました。いやピンクだけじゃありません。。ところどころ黒い斑点のワンポイント模様も入ってます。。。

そのお風呂場のイメージ画像(グロ注意!)









カビ
総員退避ーーーーー!!!

ワタクシ、仕事柄ウ○チは平気なんですがお風呂のカビがとっても苦手なので(特にピンク色のやつ)これ見ただけでじんましんが出そうになりました。

お風呂場のタイルがこの有様ですからお風呂掃除なんてやったことないってのが見てとれます。。しかしこのお風呂はネコ脚バスです。当然掃除のために一度も動かしたことがないでしょうからネコ脚バスの裏側がどうなっているか・・・?そんなの想像しなくてもわかります。

その想像画像(超グロ注意!!)









さすがにこれはやめときますw

多くは語りませんがあれです。。
ピンクのペンキが何重にも塗ってあるって感じの層を形成しておりました。はい。。(お食事時に申し訳ございません、、)

今回の事件、、
いろいろな要因があるので何が悪いってわかりませんが個人的には賃料設定を見誤ってしまったことが原因じゃないかと思います。単にいい設備だから家賃が取れるではなく多少無茶な賃料設定でも「ここに住みたい」って思える人ほど部屋をこんなに荒らして住みません。

そういや前回の進藤さんとのセミナーで、ワタクシ進藤さんに
「そういやあれから進藤さんプロデュースの物件って無事に埋まっているんですか?(我ながら意地悪な質問ですw)」と聞いたら
「埋まってるのは当たり前だけど住人の皆さん、住みたくて住んでますからとてもキレイに使ってくれてますよ」って回答でした。

事実、進藤さんの物件はと坪賃料が高めですが(都内と言えども坪15000円の木造ってありえんww)そんな物件に住む人ならこういう汚い使い方はしない属性の人がいるはずです。

凝ったインテリアはメンテの手間が掛かるのでこんな属性の人達が住むように賃料を上げて募集しても良かったんじゃないか?、、、ワタクシこの話を思い出すといつもそう考えます。。

ま、この話があったからこそうちのレジを建てるときに「変な属性の入居者は追っ払う部屋づくり」に走っちゃったんですけどねw。(少しは役に立ってますw)

人気ブログランキングへ
変な属性は追っ払えても誰も入りそうもない三角形の部屋が出来ちゃったんじゃんw

COMMENT

ぴんく

そのピンクは嫌だ^^;

部屋を気に入って貰えれば大事に使って貰える・・・商売の真髄ですな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント