プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

忠誠の誓い。。。

banner赤ずきん
デブには辛い季節到来なんですのw

こんにちは。

アメリカの大統領就任式とか見てると新大統領が「宣誓」する場面があるのですが、そこで使われている言葉で「...and justice for all」って言葉があります。

I pledge allegiance to the Flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands, one Nation under God, indivisible, with liberty and justice for all.←この部分
(私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います

ワタクシが愛してやまないMETALLICAのアルバムでこの「...and justice for all」ってタイトルがあるので個人的にとても好きなフレーズなんですが、、、、


法曹の象徴である秤を持った自由の女神が「亀甲縛り」されてるアルバムジャケットが目印ですw

なんでも形から入らないと気が済まないワタクシ、、

旅団の宣誓文にそっくりそのまま流用させていただきましたww(英語は苦手なので英訳はふくちゃんにお願いしましたw)

「狼旅団規則 第一章~忠誠の誓い」
I pledge allegiance to the Badge of the Okami Ryodan, and to the Organization for which it stands, one Ryodan under God, indivisible, with liberty and justice for all Ryodan members.
(私は狼旅団缶バッチとそれが象徴する、団員のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからず狼旅団であるこの組織に、忠誠を誓います)←ま、要するに旅団員になるなら前にあげた旅団缶バッチに忠誠を誓いなさいってことですw

だからってクソ真面目にワタクシの言うこと聞かなくてもどうってことないのですが(元々しょぼくれん同様我々も「言うこと聞かない羊の群れ」ですからw)・・・なんでも形って大事です。(最初が肝心とも言います)

今後、世の大家さんのために何をやればいいのかさえロクに決めてないワタクシですがある程度形が出来た以上ちょっとづつでもお役に立てれば、、と思ってます。

ワタクシ、いつも言ってる「息を吐くように嘘をつける不動産屋(商標登録検討中)」ではありますが、自分の信念だけは決して曲げたくないってポリシーがあるので「自分の信念を曲げることなくバカ正直に不動産屋をやったらどうなるか?」と常に追求してます。(人を騙して商売することにとても抵抗感があるんですよw)

「ま、狼ってそんなヤツなんだろう」と思って今回の団員申込みされた方も多いんじゃないかと思うしその期待を裏切るのもワタクシの信念に反するので「団員として囲い込んで個別に情報商材を売りつける」なんてことはしませんからご安心くださいw。(そんな手の込んだトラップを仕掛けなくても実業でワタクシお腹いっぱいですw)

ワタクシがこうやって執拗に群れようとするのは第一に「不動産仲間の横の繋がりを作って貰うべくプラットホームの構築」がやりたいからなんです。

幸いにもワタクシが企画してきたセミナーなり勉強会などのイベントを見てると参加されてる皆さん、とても勉強家の人が多いです。当然キャリアによる個人差こそありますが皆さん、最終的には「大家業として成功したい」ってのが目標なんじゃないかと思います。

しかし不動産業界ってのは思ってるほど甘くはなく「騙す側と騙される側」の見分けがなかなかつきません。ワタクシがブログを書き始めた頃も事実、素人大家業界でも「搾取する側と搾取される側」と言うのが存在していて、「わざわざこんなモノ金を出さないで地道にやってれば良かったのに」ってモノや(あえて商材とは表現しません)「こんなわけのわからないところに金払って入って養分になっちゃ意味ないでしょw」って団体、、少なくなってきてはいますが未だに存在します。

だからと言ってこの旅団にそれが出来るのかと言われればわかりませんが少なくとも今のメンバーで群れて生きた情報交流とノウハウのパクリ合いwで団員のスキルは上がっていくんじゃないかと思います。

しかしワタクシ一人でこれだけの人数を仕切るのは本業もあるのでどうしても限界があります。

イベントも積極的にやりたいですがまず取りあえず団員向けにブログの内容とは違うタイプのメールを不定期に送ってスキルの底上げをしてみようと思ってます。

それと来月の全賃フェアの開催日のどこかで団員だけでどこかで飲み会でもやろうか・・・とも考えてます。

団員各位におかれましてはまず冒頭の「狼旅団~宣誓の誓い」を覚えていただき(って覚えるのかよw)来る来月の全賃フェアで「なんだか、、変な缶バッチしたやつがウジャウジャいるんじゃん」って言われるくらいの人数で会場を占拠できるようにお願いする次第ですw。

人気ブログランキングへ
すでにその缶バッチを無くしちゃったってやつが多いって聞きかじったんじゃんw


COMMENT

キター

会員NO来ました。
噂に聞いていたように200人以上いたのか、下位スタートですが忠誠誓います(^O^)/

ゼンチンイベントの招集楽しみにしてます。


缶バッチ(というかレジュメも)嫁が見てるのか行方不明のため頑張って探します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

狼さんらしさを醸し出すために

Godは
Okami
でいかがでしょう?

No title

狼さん、

ミー、これでジャスティスしりました。

って元キッズは多いとおもうです。

No title

こんばんは。

最近頑張ってポチクリしてますが、届いてますか? 確認ですがカウントされる時間って何時頃なんでしょうか? どうも無駄にポチポチしてる気がします。

さて、我が家の子供たち、毎日学校でこの宣誓させられてるみたいです。 私には到底覚えきれませんけど。

No title

カタカナでかいてくださいな( ̄▽ ̄)

クローズドなメルマガ

今まで以上の毒・・・
どれくらいの劇薬なのか楽しみです。(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント