プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団リノベ倶楽部発足。。。。。。。。。。。。。。か?

banner赤ずきん
むらさんとか大家学さんが他のブログで変態呼ばわりされてるって聞いて責任感じてるんですのw

こんにちは。

話が前後するのですが先週の土曜日、青山でビーフンデザイン進藤さんとジョイントのシークレットセミナーをやりました。

最近、表参道なんて近づきもしないのでホント久しぶりに行ったのですがさらにオシャレな街になってました。。(プラダの隣にある金色のキューピーちゃん、、わけがわからないのですが良かったですw)

今回の参加人員は約40名。
セミナーネタが「賃貸併用住宅」だったししゃべる時間も90分といつものセミナーの1/3くらいの持ち時間だったのでお話を聞きに来た皆様にとってはなんだか物足りないセミナーだったんじゃないかと思います。

とは言え、
ワタクシ、朝からどんなことをしゃべろうかと結構真面目に考えて行ったのでいつもの「狼節」は堪能できたんじゃないかと一人勝手に思っていますが、今回のセミナー、、ある目的があって引き受けました。

↓こいつです




サンワカンパニー製「ベビーバス」20400円

うちで飼ってる犬は月に2回はトリミングしないといけないのですがワタクシですら月に1回行くか行かないかの「人間版トリミング(しかも1回4200円です)」が犬の分際で8800円×2回で17600円も掛かるんです。(しかもカット併用だと+7000円ですよw犬なのに、、)

「こんなの夏くらい家で出来るんじゃねーの?」
とずーーっと思ってて犬用の浴槽を探していたのですが、サンワさんのHPにまさにうってつけのバスタブが売っているのを発見。

普段、協賛会社が付いたセミナーはやりませんと宣言していたワタクシ。。

えぇ、、今回は私利私欲のために無理やり参加した次第であります。。。(どうしてもこれが欲しかったんですw)

せっかくなので今回のセミナーで使用させていただいたサンワカンパニーについて(ベビーバスを貰える前提で書いてますw)PR記事を書いてみます。



すみません。。
実はワタクシ、今回の話が来るまでこのサンワさんの事は良く知りませんでした。
進藤さんの新築物件はほぼこのサンワさんの部材を使用しているのですが、そんあ新築見学会に見に行くたびに「ずいぶんと高そうでオシャレなキッチンだのお風呂使ってるなー」くらいにしか思って無くむしろ、、

建物は安く建てても「こういう水回りの物品はお高いんでしょうねー」って思ってたくらいですw。

今回のセミナーですが場所が場所なので最近リノベ生活にすっかり虜になったうちの嫁まで「ここはどうしても見ておきたい」と言うことでセミナーに帯同しましたが嫁曰く「ここってあのA〇VANより全然安いじゃない」と驚嘆してました。(早速自宅リノベ用の部材をリストアップしてましたよw)

この会社、すでに昨年9月に上場した会社なのですがこの手の業者にありがちな「二重価格」というものが存在しません。(100万の商品を25万で商社に納めて中間マージンを抜かれに抜かれて最終消費者は「なんと!今なら定価の20万引きの80万です!」って言われて取り付けてるあれですw)

ワタクシもこの「二重価格」には散々苦しめられましたがこの会社の品物は大手の商社だろうが個人の零細大家さんだろうが売値は同じですw

価格が最初から決まっているってことは大家さんの定番技「施主支給が出来ます。
施主支給って実際には工事を施工してくれる会社は嫌がるものですが他の工事と併用でやって「ついでにこれも取り付けてくれません?工賃払うから」と言えばやってくれる会社も少なくありません。(ついでに頼むってのがコツです)

サンワさんのHPを見ればお分かりだと思いますが、賃貸物件で使う水回り用品にしてもなんにしてもこのデザインであれば客付けで強力なアイテムになる可能性が高いくらいの出来です。

うちの物件でもあと数年したらキッチンなんか古臭くなってくると思うので同じお金を掛けるならここのオールステンレス製の対面キッチンにしようかと本気で考えてます。


これでもうちょっと小さいのが欲しいですw

こういうステンレスのキッチンってすごく高いのかと思って諦めていたんですがサンワさんのショールームで実際の価格を見たら「この値段なら最初からこれにしときゃ良かった・・・」って思うのですが3年前当時はまだサンワさんどころか進藤さん自体も知りませんでしたのでここに行き着くことは出来ませんでした。。。

さて、そんなサンワさんのところでセミナーをやらせてもらいその休憩中に「狼旅団」の実力を相当フカしてお話させていただきました。(団員3万人の全国組織で一人平均3億円くらいの資産を持ってます、うんぬんって感じで盛ってますw

そしたらサンワさん、
すっかりその気になってくれて「じゃあ、いっそリノベのセミナーもここの会場使っていいですよ(だたしもうお風呂はあげませんけどね)」とうれしい提案をされました。。

「しかし3万人も一気に表参道なんて狭い駅に呼んじゃったら渋谷駅前のゲリラライブのような将棋倒し事件とかで翌日新聞沙汰になっちゃいますからここは30人くらいずつ小出しに呼びましょう(我ながらうまいウソを付けますw)」ってことで急遽「狼旅団+サンワカンパニーコラボ」で「狼旅団リノベ倶楽部」を作るってとこまでとんとん拍子で話が進みました。(こういう時のワタクシの営業力は時として実力以上の能力を発揮しますw)

まだ正式にOKを貰ってませんが「ワタクシ、実は狼旅団の団員なんですよ(あ、でも小さい声で言ってくださいねw)」と旅団番号を名乗るとなんとここで割引価格で購入出来そうですw。

とは言え団員募集をやったはいいけどまだ団員番号もお知らせしていない状態です。
6月の全賃フェアにもこのサンワさん、ブースを出店するそうなので(2コマ取ったそうです)それまでには団員番号を発行して団員の結束力を誇示しつつ青山のショールームを借り切ってリノベセミナー、、なんてやってみたいですね。

しかしサンワさんのショールームのある南青山なんて素敵なロケーションなので懇親会用の「鳥貴族」がありません。。。(この南青山のショップってどこも値札の付いていない洋服がたくさん売ってました。怖いです。。)


そこでお願いです。

鳥貴族関係者の方でここを見てる方がいたら御社の社長さんに「表参道にも支店出しましょうよ」と具申していただけないでしょうか?(旅団一同からのお願いです)



人気ブログランキングへ
実は最近トリキより「世界の山ちゃん」利用率が高いんじゃんw

COMMENT

No title

旅団番号待ちのまるしです。
本日、怪しいメールが飛んできたのでエントリーはされているようです。
hotmailは届いていませんが、、、。

施主支給、いつかやろうと思っていますが、今のところほんのお試しだけで済ませています。
遠隔地の物件は、多少高くても現地に任せる方針でやってきましたが、現状に甘んじ努力の姿勢を見せてもらえないと、やっぱり考えてしまいます。

すっごく嬉しいです!
実は私、サンワカンパニーさんが大好きで、去年の秋に2DKをリノベしたのですが、洗面台を使わさせて頂きました。(やはり、ついでに付けてね作戦です)
サイズが小さくて、おしゃれで、安くて、外にあった洗濯機コーナーを洗面所に入れるのに、予算も寸法もピッタリで助かりました。

さすが狼さん!センスいいですよねー!ぜひ参加したいです。

ワンコは、私は一緒にお風呂に入って(愛を深めるのにオススメですよ)ます。カットは娘2号をおだてて(素人です)やってもらってます。
主人と同レベの扱いかも(笑)

旅団番号

6月ゼンチンイベント会社サボって参加予定っす。
その日にシークレット旅団イベントはされるのでしょうか?それとも初会合がいきなりホテルでしょうか?
いずれにしろ楽しみにしてマス。

あ、働きがよければ出世魚のように旅団番号上がるんですよね、閣下(≧∇≦)

さっそく

旅団価格で見積り頂きました!
この価格で買えるのは、日本広しと言えども狼旅団だけでしょう

団長も素敵ですし、狼旅団って本当にカクイイです(ハート)

珍しく

2次会が無いセミナーとなりましたね・・・
でも盛況で何よりでした。

ウチも新築したときにサンワさんの存在を知っていればもう少し
色々選べたのに・・・

今度新築するときには、エントランスもう少し格好よくしたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント