プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

黄金モナカ。。。

banner赤ずきん
旅団名簿、、ついに完成したんですのw

こんにちは。

ワタクシがブログで「ゴールドオーシャンダイエット」のネタを書いてからあちこちでこの話が囁かれているようです。。(いっそ商標登録しようかと鋭意検討中です)

で、すでに大家さん同士では薄々気づいていることですが
この「ゴールドラッシュダイエットツール」は大家学さんの「らしんばん」の改変版じゃねーの?ww
って噂があります。

この大家学さん、、。
ワタクシも面識があるのですが名古屋TEAM BOLOの変態ぶりの遥か上を行く変態系リノベ大家さんですww。(あ、これ褒め言葉ですから誤解なきようお願いますw)

TEAM BOLOではリノベの際にマルノコだの油圧ジャッキだの果てはマイ仮設トイレ(www)まで登場する変態ぶりですが、大家学さんのブログを読むと「この人、ホントに素人大家さんなのかよ?ww」ってくらいセルフリノベの技術でワタクシ的には千葉が生んだ変態系リノベラー「ムラさん」(だから褒め言葉だってw)とで西と東の正横綱なんじゃないかって思うくらいの凄まじいリノベ技術をお持ちです。(エアコンなんざ自分で交換しちゃうし難しい水回り工事も自分でやっちゃうって大家さんのレベルを超えてますよw)

こういう人って当然、物件に対する分析手法も確立しているので買う物件買う物件、まず外しません。
ま、万が一外した物件を買ってしまってもあれだけのリノベ技術があるんですから「新築そっくりさん」レベルで物件を仕上げて何事も無かったかのように高い賃料で貸し出せるので多少難あり物件でもモロともしません。

そんな大家学さん、
この件についてご自身のブログでコメントしていますが、ワタクシだって、この件に大家学さんが一枚噛んでいるだなんて一度も思ったことありませんw。(だってブログ上で数年前から「最近は、不動産分析「らしんばん」の活動には注力しておりません」って書いてるの知ってたし今さらこんなツール売らなくたって不動産投資でそれなりに結果も出てる方ですからw)

ご本人がおっしゃるようにあのツールはまだネット上でサラリーマンでも出来る不動産投資の話が出回る前の時代の「こういうツールがあれば物件の判定が瞬時に出来ます」って指標を出せるツールですのでどっちかと言うと「簡易分析が出来るツール」的ポジション。。

この手のツールも最近は進化して今では素人投資家でも瞬時にIRRまで出せるツールが出回りこのらしんばんもそろそろお役御免ではないかと言ったところです。

ワタクシも昔、この「らしんばん」とか「ベクターで落ちてる無料の収支計算ツール」を使って簡易的な収支計算してましたがツール以前にポータルサイトで物件を探しても無駄な労力だと悟っているし(理由はもう説明しなくても大丈夫ですよね?w)物件情報を持って来た仲介さんの属性だけ見てればいい物件か悪い物件かの傾向くらい瞬時にわかるのでいちいち収支計算する必要もありません。また銀行向けに収支計算表を作っても「収支はこっちの計算式でやるのでこんなの出すだけ無駄ですw」って言われちゃうので収支計算する暇があればその物件の付加価値を上げる作戦を立てた方が融資額を伸ばす的目的でむしろそっちの方向を注視してます。(こういうのを金融機関にプレゼンする方がたくさん融資付きますよw)

大家学さん、
前々から「こと今時の都内物件では収支計算だけじゃわからないことが多すぎるので収支計算ツールなんか使っても意味ないです」って言ってましたのであのツールをこれ以上進化させるのもやめちゃったんじゃないかと思いますがあのツール、、こうやって再利用されてしまいいい迷惑なんじゃないかと。。。(でも勝手に使われても怒らない学さん、、素敵です)

ワタクシがいちいち学さんの身の潔白を証明しなくてもわかる人はわかると思うのでこの話はこれくらいにしておきますがよくよく考えてみればこのビジネスにしてもこのツールにしても信じちゃう人はどうやっても信じちゃうんだろうなって思います。

かの大御所ネットビジネス系の方がおっしゃっていましたが
「騙されたって思うやつはどんどんこのフィールドから消えていくけどまた新しい騙される層がどんどん湧いてくるのでこの「騙される層」ってのは枯渇しないんだよ」って言葉、、、とても頷けます。

このブログ読んでるくらいの人は元々「金儲けって楽じゃねーよな」て思ってる人が大多数なのでこの手の「寝ていてもチャリンチャリン系ビジネス」の話を聞けば自動的にフィルターが掛かりますがまだそういう世界を知らない人が参入してくれば「この話を信じてみるか」って気になっちゃっても仕方ありません。

ワタクシだってこの業界で散々その手の「チャリンチャリン系の権利話」を見聞きしましたが何回かは「この話、ホントっぽいな・・・」って思ったこともありますからw。

こんな話を何回か経験して初めて「この手の話は全部胴元しか儲かるように出来てねーだろww」って思うようになるのでそれまではサラ金で借金したりとか分割12回払いで申し込んで「俺様も数か月後には大金持ちwww」って夢を見ちゃうんです。

そういう人はいくら言っても儲かるって方向ありきなので(なぜか自分できちんと検証もせずに他人の言うことを信じちゃうのか、、、ホント不思議ですw)いくら止めてもムダでしょう。(きっと来年の今頃になって返金訴訟の話がネットの掲示板で出回ると思いますがそんなの授業料みたいなものですからさっさと諦めたほうがいいです

さて、こうやってただ批判するだけなら誰でも出来ることなので今日はこの「ネットオーシャンダイエット」をどうやったらマトモなものに出来るか・・・?なんてのも考えてみたいと思います。(くれぐれもこのアイデアをパクらないようにw)

昨日もお二方のネットセミナーの動画を見ていましたが
ホントに儲かる話ならいつまでもダラダラとつまんない特典なんかつけないで「限定10人」で募集してさっさと応募受付を終了させてしまうってのが第一案

入塾費用が高額なので一人でも多くの人を入れたいってスケベ心があるのは仕方ありませんがホントに儲かるツールなら少数精鋭にしてあのツールでブツアゲ部隊を結成して「お宝物件」とどんどん拾い上げて「本業が忙しすぎてネットで物件を探している暇がない投資家さん」に仲介した方が実入りは大きいと思います。その際、「この物件はとある特殊ツールを用いて計算したお宝物件なので通常の手数料じゃ売りませんw」とか言って業務委託料もせしめてしまえば一粒で二度おいしいことになりますw。これが第二案

第三案
ブツアゲさえ出来れば仲介で恐ろしいくらいの仲介料が見込まれるので(ブツアゲさえ出来ればの話ですよw)チマチマ入塾費用なんか取らずに入塾試験をして成績上位者だけ入塾させそいつらを専属の「ブツアゲレーダー」として活用、1%のフィーを払っても数億円の仲介フィーが入って来るので(34兆円市場って話が事実ならですけど)3か月なんて無駄な時間を過ごさせないでちゃっちゃと実戦に突入させる。。。(完全歩合制にすればさらにモチベーションも上がるはずです)

そして最後に第四案ですが、、、
ワタクシに1億くれたらもっとまともなブツアゲ法教えますw
(ヒント:いい物件が欲しかったら〇〇〇〇〇の〇〇に飛び込んで「〇〇〇〇〇出すから私にだけいい物件ください」って言うだけですw)

この〇〇の部分。。
狼セミナーでは定番ネタなので知ってる人も多いと思いますが(太陽系がどうのって話ですw)実際にやってる人も最近増えて来て「なんか最近素人さんが問い合わせしてくるんだよなー」とか言ってるらしいです。

ここでブツアゲ出来れば「本業が忙しすぎて物件を探してる暇がない投資家さん」なんてイチコロですw。(彼らは絶対にここからは物件出して貰えるはずないですからw)


あ、そうそう。。
ここからブツアゲするのは構いませんがくれぐれもここのブログの存在だけは秘密しておいてください。。。



人気ブログランキングへ
この程度のネタで1億とはボッタくり過ぎるんじゃんw

COMMENT

そんな太陽ハゲより、寝てる間にチャリンチャリンなヤツ教えてくださいww

No title

100分の1の価格にして100倍の人数に売ればいいんじゃん!さて、国税は12分割してくれますかね?秒速で差押えると思いますけどもw

No title

狼さん 
この度は、援護射撃ありがとうございました。嬉しさのあまりジーンと心にしみわたりました。
ひそかに今、誰でも痩せられるという「プラチナラッシュダイエット」というスーパーツールを開発中です。ゴールドの上を行きます。(なんちゃって) 

No title

ブツアゲするより、金クレー

あっ、太陽光は36円ねw

No title

あー、変態大家だってこと、こんな有名ブログでばらされちゃった・・・。

明日から変装して町を歩かないと。

でも、変態系で汗を流す楽しみってのもあるのですよ^^

No title

ご無沙汰してます といっても以前大阪のセミナーに参加しただけなのでわからないでしょうが・・・。
ところで今回の太陽系うんぬんの○○の部分、聞いたことがないのですが非常に興味あるんですが・・・・・

No title

このお二人の儲けは、受講料30万円 会員200人なので、6,000万円なんです。
すごいですよね。

変態やら悪い人やら

大変なことになってますね、この業界は。w
でも、この中で一番悪そうなのは狼さんの案だったりしてww

変態!

大家学さん、むらさんに並べられると我々のひよっこブリが露呈されるのでハズカシイでつ( ̄▽ ̄)

お二方の変態っぷりを見習って立派な変態になりたいでつ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント