プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

新規閲覧を拒むかのようなブログなのになんすか?このアクセス数は?www

banner赤ずきん
デブすぎて今日から食事制限なんですのw

こんにちは。

昨日のネタ、、
なにがウケたんだかわかりませんが狼旅団ブログ開設以来初めて一日のアクセスで驚異の8000アクセスを超えましたww。(っつーか8000もアクセスあってもポチ数が変わらないってどういうことだよ?w)
普段は2000~3000アクセスあればいい方だし、他人の商売を邪魔する気もないので検索で辿って来られないように敢えて違うブログタイトルにしておいたのもあまり意味が無かった模様です。

またこのブログ、
リピート読者90%という「新規閲覧を拒むかのようなブログ」なのですが昨日の夜半くらいから新規閲覧者が40%を超えてますw。(これも狼旅団ブログ開設以来初の出来事です)

皆さん、やっぱりお金儲けの話には目が無いみたいですねw。。


さて、そんなわけで
昨日は不動産業界のカラクリなんぞをざっくりですが書いてみましたが初めてこのブログを読んだって方でもなんとなくおわかりいただけましたか?

仲介経験者なら当たり前に知ってる基礎知識でも本とか見聞だけに頼ってるとどうしても「ホントの部分」ってわからないものです。まして不動産屋は一部の素人同然のような業者さんを除き法律行為の最前線で仕事してるので自分を守る術まで熟知してます。またどうやったら効率よく稼げるかも知ってるし自分の仕事に邪魔が入らないようにするか・・なんて術も持ってます。

特に我々は常に売主、買主、貸主に借主、果ては建築会社やその他の法人からの訴訟リスクを常に抱えている商売なのでホント大変なんです。

そんなところに「このビジネスってリスクは無いんでしょうか?」なんて間抜けな質問してくる右も左もわからない人が参入しても勝算なんかあるわけねーだろ!!!って感じです。(リスクが無かったら誰にも教えないで自分でやるか人を雇ってそいつに給料払ってやらせてるってww)

ま、我々の業界、、
それでも簡単にお金が入りそうだと勘違いして異業種から参入してくる方もあとを絶ちませんが、そもそも仲介行為でどうやって最終的にお金にするか理解できてないので(簡単な紹介してるくらいだと我々不動産屋は「あの物件ですがせっかくご紹介いただきましたが成約出来ませんでした」って嘘くらい息を吐くように出来るんですよw)仕事はしたけどいつまでもお金が入って来ない→行動費が底を突き終了・・なんてやつウジャウジャいます。(こういうのを我々の業界では「仕事ごっこ」と呼んでます)

それでも彼らはこれだけ大きいお金が動いているんだからいつかは金になるだろうと努力しますが不動産って結局人脈がモノをいう商売なのでここに気が付いてない人ってのは結局また行動費が底をついて終了、、ってループを繰り返します。

この人脈ですが、結局のところ普段の挨拶事が出来てるかそうでないかで「いい人脈に巡り合えるか」「そうじゃない人脈に嵌ってドツボになるか」ほぼ決まります。

ワタクシも実はネットビジネスやってる方の知り合いが多いですが(仕事柄どうしても群がって来るんですw)儲けてるやつは目は濁ってても気が利くし挨拶事も怠りません

そういうヤツってなぜか信頼を得やすいのでなにか儲かりそうな仕事があったとき真っ先にお声が掛かるんです。(ま、仕事の内容はともかくいいやつって言われるやつほど儲かりそうな仕事に巡り合えます)

しかしいくら大金つぎ込んでも花すら咲かないヤツ。。
彼らは基本的に挨拶事が苦手です。(ホント、もう一緒にいるとムカつくくらい気が利きません)

これは性格の問題なので出来ないやつはとことん出来ませんが、「本気で変わりたい」とか「本気でお金儲けがしたい」なんて人は黙って3年間、自分の目に入ってくる人に対してきちんと挨拶出来るようになるだけで「あいつ最近変わったよな」って思って貰えてさらに自然と気が利くようになってくるので同じようにお金も付いてきます。(骨身に沁みるほど経験してきたワタクシが言うんだから間違いないってw)

特に不動産業はこれが出来てないと瞬間的に儲かることはあっても長続きしません。
なぜかと言えば瞬間的にでも儲かっても大体周囲から妬まれて潰されるからです。(あんにゃろー最近調子コイてんじゃねーの、、と)しかし普段から挨拶事も出来て気の利くやつだと「あいつのとこと組むとなんか儲かりそうだな」と本能的に感じるので(不動産屋ってこういう目利きは神がかり的ですw)連鎖的に儲かるようになっちゃうんです。(経験者のワタクシが言うんだから、、(以下略))

え?

俺ってちゃんとあいさつも出来るし気も利いてると思うけど全然金が儲からない
、、ですって?


それはあなた、、あれですよ。
他人を信用し過ぎるからだと思いますよ。

ワタクシ、最近口酸っぱく言ってますが不動産の世界に限らずお金儲けがしたいなら「人を見たら泥棒と思え」と言うのが出来てないとまるでだめお(通称:まだお)です。←やっとこれ使える場面がやってきましたww

なぜかと言えば不動産は常に大きいお金が動くのでたった一言で誤差が生じて金額が大きくブレるからです。

余計なひと言を言ったばっかりに仲介手数料が半分になったとか、黙ってればもっと高く売れたのにうっかり余計なこと言って指値を入れられたなんて良くある話です。また大金が動くと言うことは人によっては「自分だけ儲けよう」とウソをついてでも利益を独占しようとする人も出てきます。(業界的には「爪が長い」と言います)

こういう時に大体ウマいウソをつかれて煙に巻かれてしまうのですがお金儲けってのは「むやみに他人を信用しない」って性格じゃないと大成できません。取りあえずこれから3年間は「他人の言うことはうのみで信用しない」ってのを実践してみてください。

我々不動産仲介の現場でも「他人の言うことを信じたばかりに騙された」なんて話はよくあります。なので我々は最初から「こいつの言ってることはどこまでホントなのか?」と疑って聞いてます。(最近は100あるうちの98までがホントで最後の2でウソつくやつもいるくらいですからw)

まして今はネット社会なので疑わしい事象については大抵ググれば調べることが出来ます。
ネットで好き勝手書かれて「ちょっとした風評被害だよ」って言う人もいるかもしれませんが大抵のケースでは火の無いところに煙は立ちません。(言ってる意味わかります?)

参考までに、初めて会って名刺交換すれば打ち合わせ中にその人の名前でググって「妙な検索に引っ掛からないか?」くらいは我々不動産業者は当たり前にようにやってます。

「俺様、お金持ちなんだよね」ってやつが登場すればipad駆使してそいつの法人謄本だってその場であげて確認くらいしてるのも我々です。(なんでもエビデンスがないと信じちゃいけないのにエクセルの入金記録なんか見せられた日にはそいつの人間性すら疑っちゃいますってw)

これが出来るようになると「ウソとホントの境い目」が見えるようになるのでここで初めて「ウソをウソと見抜ける能力」が身に付くと。。。

さて、
「信用してたのにあいつに騙された」って負け犬の遠吠えみたいなこと言ってる人がいますがそれは「ウソをウソだと見抜くことが出来ない」だけで本来は「親兄弟だって金が絡んだ時はむやみに信用しちゃいけない」が正解です。

我々過去の不動産取引シーンで経験していますが金が絡むと親だろうがなんだだろうが刺したり出来るのが人間です。

騙されたからと言ってなんでも裁判に持ち込む前に(どうせ裁判やったところで儲かるのは弁護士だけです)どこの段階で自分が信じちゃって騙されたのかを検証しておかないと次回はこのちょっと上を行くウソでもまた騙されて虎の子の最後の投資資金としてサラ金から摘んだお金もムダ金になるだけです。

どうせ「とにかく行動しなけりゃ始まらない」っていろんなところで洗脳されてるならここから行動してみたほうが早道じゃないかとワタクシは個人的ですが思ってます。

リスクなくお金儲けしたいって方も多いと思いますがそもそも情報商材ってのはあるテンプレートを派生させたものでそれに適当に気を引きそうなネタを織り込んで周りの大御所さん達が「私もおすすめです」とか言って一気にブログなどで煽って集客して最初は無料でも段々バックエンドの高額商材を売りつけるってものです。

ワタクシもそんなセミナーに潜入したことがありますが(自腹で5000円も払わされましたw)

そのセミナーで
①座る椅子はあってもメモ取る机が無い(しかもその椅子が隣とくっ付く位の圧迫感w)
②講師の自己紹介がやたらクソ長い(てめーの略歴よりとっとと実のある話を聞かせてください)
③セミナー途中で「では今から隣の人とお話してください」とか言って無理やり話をさせる(だから実のある話を、)
④内容よりいかに「自由な時間が手に入るか?」ってとこばっかしw繰り返し話される
⑤くっだらない質問されていちいち手を上げさせる(この辺で段々帰りたくなりますw)

なんてのはひとつでもあればそれは最初からそういう洗脳させるためのプログラムだし、そもそもそのセミナー主催者はそのプログラムを高い金払って商材として買ってるはずですw。(ちなみにこれは高額の塾とか有料会員として取り込むためのプログラム商材(プロダクトトローチって言いますw)←突っ込み不要です

結局、お金儲けするならこのプログラムを売る方がマシかもしれませんね。。。(さすがにこれってちょっと使い古されたネタですがw)

こうやってネットビジネスとして「儲ける手段の手段」を商材にして売るという「砂金を取って儲けるのではなく砂金を取る(取れるかもしれない)道具を爆発的に売れるようにするためのノウハウを情報として売る(www)」のとほとんど一緒ですからこんなものにお金を払って「騙された!金返せ!」なんて言ってちゃいつまで経っても自由な生活は手に入りません。。


最後になりますが
この狼旅団ブログ、並びにここを読んでる旅団員で
「リスクなくお金儲けが出来る」なんて思ってるやつはおそらく一人もいません。(いや、待て待て、、一人いたかもしれませんw


そりゃそうです。


これだけ毎日毎日こんなネガティブブログ読んでたらそう洗脳されちゃいますからねーwww(いつもネガティブなことばっかし書いてごめんなさい。。。)


では皆さん、素敵なGWをお過ごしください。。。



人気ブログランキングへ
さて連休中はずっと家のペンキ塗りなんじゃんw

COMMENT

号外_●業法違反で訴えてやると言われました

早速、「人を見たら泥棒と思え!」の教えを守っていたら職質されました。どうしてくれんすか!ぷんすか!w

誰しも

最初の1件目は「今ならあんなの買わない」というものだそうですが、
そうやって「リスク」がそもそも何なのか、体で覚えていくのでしょうね・・・

No title

ペンキ塗り頑張ってますか?
よかったらお手伝いに伺います(^^♪
またオリンピックまで走ってもらおうかな…

No title

おっしゃるとおりですね。
僕は、不動産投資を初めて2年半が過ぎましたが、
不動産業会の方には結構騙されてます。
購入直後に修繕積立金が2倍になるとか、重要事項説明書に織り込んでおくべきなのに、織り込んでいない、明らかに詐欺ですが、
訴訟まではできないんですよね、サラリーマンの立場では・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント