プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

人間観察。。。(ミラノサンドAの悲劇)

banner赤ずきん
儲けるだけ儲けて税金の留保してないなんてアホなんですのw

こんにちは。

世の中は連休真っ最中ですが、連休明けに契約をいくつか抱え込んだあげく物件調査6件、よせばいいのに10日の進藤さんイベントの準備、果ては家のリフォームの残り工事といつからワタクシ、こんなに仕事を抱え込むようになったのかわからないもはや休日とは呼べないGWを過ごしております。。。

さて、そんなわけで今日はGW中と言うことで不動産の話からちょっと離れてワタクシの趣味でもある「人間観察」のネタでも書きたいと思います。

人間って感情の生き物とはよく言ったもので冷静な判断が出来ればなんてことないことでもちょっと感情が入り過ぎると正常な判断が出来ないことがあります。

こと不動産投資の世界ではこれは致命傷です。物件の見方一つでも常に第三者視点でモノを見ないとヤケドしちゃうことがあるのでそんな戒めも込めて、、今日のネタに入ります。。

話は先週の土曜日の出来事です。

ワタクシ、この日は娘2号の学校の保護者会に出撃。。
新学期の保護者会は恒例の「保護者の自己紹介(2~3分くらいのスピーチ)」があるのでこういうスピーチが苦手な嫁に変わりワタクシの出番になるのですが(普段100人とかの前でセミナーやってるワタクシとしてはこんなことでしか家庭の役に立ってません、、)その日はちょっと早く学校に着いてしまいました。

娘2号の学校は女子高なのでワタクシのようなおっさんが時間前に校舎内に入りうろうろしてると良いことはありませんw。(10分早くても警備員さんから遠巻きにロックオンされちゃうんです)仕方がないので近所のドトールにて集合時間まで待機、、、となりました。

このドトールですがとにかく店内が狭いのでデブなワタクシはあまり好きではないのですが近所の喫茶店はここくらいしかないので我慢です。

で、ワタクシがアイスコーヒーを飲みつつfacebookなんぞをチェックしていると隣に若いカップルがやってきました。

このドトール、、
いわゆる平日型店舗なので土曜日の店内は閑散としています。ましてオフィス街のドトールなので土曜日に若いカップルが来るようなシチュエーションはあまり想像が付きません。(要するにオンナ・コドモの来るようなドトールじゃないんです)

この状況を察するにこれからこのカップルに何が起こるのか、、大方想像が付きます。

その時のこのカップルのオーダーですが、
彼氏「アイス宇治抹茶豆乳ラテ」
彼女「エスプレッソのSサイズ」
。。。

小洒落たカフェにいるカップルで「サラダプレートランチ」と「本日の特選お肉ランチ」を店員さんが運んできた際、何のためらいも無く
男「本日の特選お肉ランチ」
女「サラダプレートランチ」

と置いて行かれて恥ずかしそうにあとからこっそり交換している光景に似ていますが、今回のドトールでのこのカップルのオーダーを見ると彼氏の方になにかと原因がありそうです。。。(店員さんも「サラダプレートランチ方は?」とか聞いてやれよw)

彼女「で、うちにあるCDとかどうする?」

彼氏「もういらないから全部捨てていいよ」

・・・・

・・・・


重苦しい雰囲気にワタクシ、思わず席を立ちたくなったのですが今席を立って店を出ても行くあてがありません。(ってかなんでこんなカップルにワタクシが気を遣わなきゃいけないのと、、)聞こえないふりしてfacebookに没頭してるふりはしてますが耳の指向性マイクは完全にこのカップルに向いちゃってますw。

その時、ドトールの店員さんが出来上がり商品の呼び出しをしました。

店員「ミラノサンドAをお待ちのお客さま~」

狭い店内にいるのはワタクシとそのカップルだけですから誰が見てもこの「ミラノサンドA」はこのカップルのどちらかです。しかしこのカップルは今、まさに「別れ話の真っ最中」でそんなのまったく耳に入っていません。

するとドトールの店員さん、、
アイス宇治抹茶豆乳ラテのMサイズとミラノサンドAでお待ちのお客さま~!!!!」とカップルめがけてデカい声で叫び始めました。(ってかわかってるなら席まで持って行ってやれってww)

このカップルとワタクシと店員さんの人間模様。。
同じ日の同じ時間の同じ空間に居ながら様々なシチュエーションで生きてるって実感しますww。

さて、話を戻しますがこのカップル。
この「ミラノサンドA]を巡ってケンカが始まりました。

彼女「なんでこんな話の時でもお腹が空くわけ?」

彼女からしたらこのシーンはこの彼氏のことを思い出すときのきっかけになるシーンでもあります。出来ればキレイな思い出に残るようにしたいのでしょう。。

なんか別れ話の時に彼氏がサンドイッチを頬張りながら「あ、合鍵はポストに放り込んでおくから(ムシャムシャ)」では思い出もへったくれもありません。(この彼女、きっと今後の人生で「ミラノサンドA」はトラウマになるに違いありませんw)


そしたら、、
今度は彼氏の反撃が始まりました。。(このきっかけを作った店員さん、、バツが悪そうにしてます)

彼氏「ってかさー、そういうお前は俺がメシ食ってるときになんで一緒に食わねーんだよ?(怒)」


そして彼氏、これをきっかけに堰を切ったようにキレます。


彼氏「お前っていつもそーだよな。俺と二人で居酒屋行くとなんにも食わねーのになんで友達と一緒の時はがっついて食ってるわけ?おかしくねー?↑」


彼女「あの時は急にお腹が痛くなっちゃって・・・」

彼氏「あ?なんだよオマエ、そうやって毎回毎回会うたびにハラが痛くなんのかよ、っざけんなよ!!」



・・・・

・・・・

このミラノサンドAの登場で店内は軽い修羅場と化した気がします。。(バツの悪い店員さんはいつの間にかバックヤードに消えました)

彼女「もう、、どうしていつもそうなの?もうやめようよ」
彼女、とうとう大泣きし始めちゃいました。。(こっちももらい泣きしそうです)


思うにワタクシ、この彼氏に問題があると思います。
なんでもそうですがその時その時のTPOとでも言いましょうか?その時の雰囲気に合ったものを選ぶ能力がこの彼氏には欠けている気がしてなりません。

ままま、男でもコーヒーが飲めない人もいるでしょうからそれ以外のものを頼むのはOKでしょう。
しかし、この場面でアイス宇治抹茶豆乳ラテのMサイズとミラノサンドA」は彼女の神経を逆なでする確率が高そうなオーダーです。

きっといつものデートとかの居酒屋で最初のオーダーから「カルーアミルク」とか頼んでいそうなこの彼氏。。

自分ではまったく気が付いてないけど第三者的に見るとおかしく見えるって典型的な例なのですが若いうちに直しておかないといけないかと思います。

これをいい年した人がやるとやたら浮きまくるし、それを注意して貰える確率は若い頃より下がるので下手すると死ぬまでわからないかもしれません。

こうなると人間関係も上手に築くことは難しくなってくるので友達も減り、友達が減ればビジネスチャンスも減ってしまい得なことはあまりありません。

こういう空気を読む能力って本で学習することじゃなく自然と身に付けておかないといけないことです。

こと不動産投資の世界ではこの能力が低いとクソ物件を掴まされる要素にもなりますので、「そういや、俺って普段嫁さんの前でどんな振る舞いしてるかな?」って基礎的な考察するのもよろしいかと思います。


で結局、このカップル。。
最終的には無事別れ話も終わり店を出て行きましたが、、、(別れ話に無事って言葉も変ですけどw)店内に残されたワタクシ、、なんとも言えない罪悪感に襲われました。。。


やっぱり間に割って入って「そら、彼氏が悪いと思うよ。うん」とか言った方が良かったんでしょうか?



人気ブログランキングへ
さらに輪を掛けて修羅場になっちゃうんじゃんw

COMMENT

懐かしいドトール

元ドトール店員として言わせて頂くとこの方、典型的なドトール党スイーツ男子です。私の頃はクラシックバニララテのケーキセットが全盛でした。自分へのご褒美が大好きな優良顧客ですが、こんな空気を読めない野蛮なスイーツ男子は当時はいなかったかなぁ。。

No title

>やっぱり間に割って入って「そら、彼氏が悪いと思うよ。うん」とか言った方が良かったんでしょうか?

カレシとカノジョ共に「あ?あんた誰?」ってきかれそうでつね・・・

もちろん狼さんは「オレのバックには3万人の旅団員がついているんだぞ!」って答えるんでしょうけど。

BGM: http://youtu.be/_TRPMLLDOA0

くそ狭いドトールで別れ話する時点で、そもそも問題なんじゃん
今日の表参道の狼さんって、実はアイス宇治抹茶豆乳ラテ級なんじゃん
やっぱり1時間1万円でユニクロでコスプレするんじゃん

リードエアー能力

そこで空気読まずに割って入ったら素敵だったのにw
で、「テメーいつの間に男作って(以下略)」な修羅場を
展開と。(・∀・)

No title

娘2号さんの保護者会ネタかと思ってましたが

声出して笑いましたw。

気不味すぎですねw。

結局この彼氏ミラノサンドAは無事にありつけたんですか。。。
(こんな時どのタイミングで口に運ぶんだよw。)

No title

儲けるだけ儲けて税金の留保してないなんてアホなんですのw

ってヨザーのことすか?

No title

いやー男もデリカシーないですが、女もどっか変…。
なんでこんな時云々は話の腰を折られた八つ当たりでしょう。

一緒に楽しくご飯を食べれないのは(しかも毎回)
長続きしないですよね。必然の別れでしょうか。
しかも友達となら食べるのですから、男が「俺と一緒だと
素が出せないの?楽しくないの?」と思っても仕方ないかと。

とりあえず声を大にして言いたいのは…

オーダーしたものが来てから別れ話を始めなかった
二人が悪いのであって、ミラノサンドAは悪くない!!

あ、私はクロックムッシュが一番好きですw

Re: 懐かしいドトール

> 元ドトール店員として言わせて頂くとこの方、典型的なドトール党スイーツ男子です。私の頃はクラシックバニララテのケーキセットが全盛でした。自分へのご褒美が大好きな優良顧客ですが、こんな空気を読めない野蛮なスイーツ男子は当時はいなかったかなぁ。。


いしえもんさん

ワタクシ、ドトールのスイーツよりもカフェベローチェのコーヒーゼリー派なので(ソフトクリームが乗ってあの値段は最強ですw)あれですがいしえもんさんが元ドトールの店員ってとこに驚きを禁じ得ません。。

きっとなかなか商品を取りに来ない客に「ミラノサンドAでお待ちのお客様~!!(怒)」ってやってたんですねw。

Re: No title

> >やっぱり間に割って入って「そら、彼氏が悪いと思うよ。うん」とか言った方が良かったんでしょうか?
>
> カレシとカノジョ共に「あ?あんた誰?」ってきかれそうでつね・・・
>
> もちろん狼さんは「オレのバックには3万人の旅団員がついているんだぞ!」って答えるんでしょうけど。
>
> BGM: http://youtu.be/_TRPMLLDOA0

エイヤ~さん

「あんた誰?」って聞かれたら

「名乗るほどの者じゃございませんが・・・」って入ってワタクシの華麗なトークで二人の仲を修正することも出来たかもしれないんですよ。(ほれ、こういう時誰か悪者がいるとそれをネタに話が弾むじゃないですかw)

Re: タイトルなし

> くそ狭いドトールで別れ話する時点で、そもそも問題なんじゃん
> 今日の表参道の狼さんって、実はアイス宇治抹茶豆乳ラテ級なんじゃん
> やっぱり1時間1万円でユニクロでコスプレするんじゃん


羊野五郎さん

たぶんこのネタ、ワタクシとcocoyouくらいしかわからん超ローカルネタではないかと、、、w(ってかあの1時間1万の人、進藤さんの友達じゃないみたいですよw)

Re: リードエアー能力

> そこで空気読まずに割って入ったら素敵だったのにw
> で、「テメーいつの間に男作って(以下略)」な修羅場を
> 展開と。(・∀・)

クロノスさん

ワタクシ、ドトールに居た理由は娘の保護者会までの時間つぶしですからここで刃傷沙汰は勘弁ですww。

そういや、どうでもいいことですがこのカップルなぜか上着がどっちもオレンジ色で被ってました。(仲がいいんだか悪いんだかw)

Re: No title

> 娘2号さんの保護者会ネタかと思ってましたが
>
> 声出して笑いましたw。
>
> 気不味すぎですねw。
>
> 結局この彼氏ミラノサンドAは無事にありつけたんですか。。。
> (こんな時どのタイミングで口に運ぶんだよw。)

まだおさん

あくまでも娘の保護者会ネタは前フリですw。(いきなりドトールじゃ話がわからないでしょ?)

ちなみにそのミラノサンドAですが一口だけ欠けてましたw。(ま、それ以降は食ってる場合じゃなかったんでしょうね)

Re: No title

> 儲けるだけ儲けて税金の留保してないなんてアホなんですのw
>
> ってヨザーのことすか?


おっさん55さん

え?

自分への戒めを込めて書いてますww。

Re: No title

> いやー男もデリカシーないですが、女もどっか変…。
> なんでこんな時云々は話の腰を折られた八つ当たりでしょう。
>
> 一緒に楽しくご飯を食べれないのは(しかも毎回)
> 長続きしないですよね。必然の別れでしょうか。
> しかも友達となら食べるのですから、男が「俺と一緒だと
> 素が出せないの?楽しくないの?」と思っても仕方ないかと。
>
> とりあえず声を大にして言いたいのは…
>
> オーダーしたものが来てから別れ話を始めなかった
> 二人が悪いのであって、ミラノサンドAは悪くない!!
>
> あ、私はクロックムッシュが一番好きですw

名無しさん

ワタクシもクロックムッシュが好きな40代です。。

EDIT COMMENT

非公開コメント