プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

世界の車窓から

今朝ランキングを見たら(やっぱり気になるので毎朝ランキングチェックが日課になりつつありますw)7位まで上がってました。。。


も・もしかしてこれは・・ワタクシもカリスマブロガーの仲間入りと思っても宜しいのでしょうか・・?
(と嫁にも言ったら「明智光秀でググレ」と冷たく言われました。。家庭内での天下統一ですらまだ先のようですからこの程度で思い上がってはいけないと言うことですね。。ラジャーです。。)


そんなことより相変わらず拍手の数が異様に増えてます。。。なんですか?23拍手ってww

なにはともあれ皆様のあたたかいご支援に感謝の毎日です。。ナムアミダブツナムアミダブツ。。。


さて話は変わりますが今日は午前中、都内の某地銀さんに行ってきました。

今、日本で一番堅実経営と言われる駿河湾の勇者の銀行。。不動産業を生業としているワタクシとしては名前を聞いただけですでに手強そうなオーラを感じます。。(注:カタカナの4.5%方ではありません)

この銀行、知り合いの税理士の紹介なのですが巷のウワサではこの銀行そういう肩書きの方の紹介ならちょっと優遇されると耳にしました。(ホントでしょうか?)

しかし相手は昔からワタクシにお客さんでさえ玉砕相次ぐ某地銀。。師走のクソ忙しい時に瞬殺されにのこのこやってくるのはいかがなものかと自問自答してしまいます。。

そんなワタクシ。事前の予習は怠りません。何でも段取り8分です。
突撃する前にひろ* さんの今朝のブログをチェック。。

>「先方も支店長を含めた3名が登場し、お互いに本気でやるぞという感じの打ち合わせでした。」
ふむふむ・・支店長とか出てきたら脈ありってことですね・・。ラジャーです。

前回、某東〇本銀行の地元の支店にて応接室にすら通されず窓口のガラスが貼ってある席でお茶も出ない状態でわずか10分で門前払いされた屈辱的な経験を持つワタクシ。。

どうしてもそんなつらい思い出ばかりがフラッシュバックしてしまいます。

また、時間を掛けて融資の相談するより今は師走。
いっそのこと目出し帽とバールのようなもので一気に押し入った方が簡単なんじゃないかと思ったりしてww。

・・失礼しました。。。


さて受付に来店を告げると今回は見事応接室ゲットです。。

受付の「ミス静岡茶」みたいなおねえさんがコーヒーを持ってきてくれました。(これだけで脈ありと思うほどワタクシお人好しではありません。)

やっぱりというか当然というかしばらくして出てきたのは若手風の融資担当者のみ。。(あれ?支店長様は?)

よくよく考えたら得体の知れない不動産業者の来店にいきなり支店長は出てきませんよ・・と。知ってます。そんなこと。。

30分くらい話したでしょうか。

途中、担当の方から

「転売目的の仲介さんの案件はバッサリお断りしてます」

とか

「フルローンの融資なんてうちに期待しないで下さいね」


と軽くジャブを入れられたりされたのでここは自己保有目的ということを声を大にして明確に説明。

いかにうちへの融資がどんだけ安全かと言うことを口から泡が出るほどプレゼンしました。


・・しかしなんとなくですが担当者さんの目を見るとどこかで見たような眼(まなざし)をしてます。。

DeNAの買収で揺れる中華街がある街の地銀。。

あそこの支店の融資担当者の眼(まなざし)と同じに感じたのは気のせいでしょうか?
(「更地からマンション建てるって今どきマトモじゃないですねー」って言われました。。。)

ということで決算書3期分やらもろもろ資料を預けて帰還。

ひろ* さんの今朝のブログに書いてあるとおり

>「既存物件も含めてサブリースにする予定はないか、固都税はいくらか、などといった割と本気モードな質問が飛び交いました。」

なんて質問が飛んでくればいいのですが・・。


明日の「銀行の車窓から」はプロパーやらせたら都内でも折り紙つきのひらがな3文字の溜〇山〇支店からの放送です。。ご期待ください。。ということで貸してくれそうな銀行巡りは続きます。。To Be Continued
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑☆こっちがスキデス☆↑

















↓↓拍手出来ないようにわざと下げてみたりしてww

COMMENT

季節が変わるのを

鳥です。

 拍手して、クリックしました。

 残念です。


 来年 4月等、季節が変わるのを、待つのが、賢明かな?

No title

なんなんですかwこの猫w

No title

先日、某都銀の応接で一時間半、話しましたけど
結局どう頑張ってもはしごは外されそう…
勿論、お茶の一杯もでてきませんでした。
いいなぁ、コーヒーv-273

Re: 季節が変わるのを

鳥さん

こんばんは。。

なーに、鳥さんなら来年なんて待たなくたって大丈夫でしょw。

向こうから借りてくれなんてそう言われるもんじゃないですよ。。

Re: No title

kkenji1さん

いつまでも「試作」段階のテンプレじゃいかがなものかと思って思い切りイメチェンしてみました。。

このテンプレ、ネコが若干お邪魔ですが全体的には以前のよりは見やすいのではと。。。

Re: No title

セレッサさん

こんばんは。

都銀で1時間半なんてすごいです。。

ワタクシ都銀の応接室でお茶なんていただいたのってあまり記憶がありません。。
えぇ、、もともと出ないものだと思ってます。。

今、唯一うちにも融資してもいいよと優しい声を掛けていただいてる信金サマは応接室でお茶以外にかごに入った飴が出てくるくらい過剰なサービスっぷり。。

ん?・・あれって何かの時に請求してくるのでしょうか・・・?

No title

ぶるーまんぱぱ です。

ブログの雰囲気がずいぶん変わりましたね。

かわゆいです。

別の方のブログかと思ってしまいました。

そうそう、あの銀行の裏もすごいですね。

Re: No title

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

新しいテンプレですが、先ほどFC2ブログのテンプレ探してパクッってきましたww。

これからはイメージ戦略も大切かと。。。

あとたろうさんの貴重なご指導により今日より密かに「けんびや」のバナーも貼り付けました。

けんびやからもアクセス稼ごうとこんなかわいいネコをダシにしたしたたかな魂胆です。。

ここから更に上位を狙う事を考えるともはや手段は選んでいられませんw。。








> ぶるーまんぱぱ です。
>
> ブログの雰囲気がずいぶん変わりましたね。
>
> かわゆいです。
>
> 別の方のブログかと思ってしまいました。
>
> そうそう、あの銀行の裏もすごいですね。

No title

ハウスメーカーさん紹介の銀行だと一度も銀行に行かずに
済んでしまう場合もあるようで…。

「あら、またウチにきてくださるの?
お茶が切れていて、何も出せないけど宜しくて?」

なんて、いつか言ってみたいものです。

No title

なんか見たような文章があるなあと思ったら、あたくしのブログの文章でした(笑)
拙いブログですが、ご紹介ありがとうございます~。

ブログランキング、トップ5くらいは余裕で取れそうですね!
読んでて面白いブログ、力のあるブログが伸びていく。
あるべき姿だと思います。

Re: No title

セレッサさん

おはようございます。

ハウスメーカー経由だといとも簡単に融資が付くのはなぜなのか・・謎ですw。

そういやすごい金持ち大家さんは銀行側がわざわざ家に来るらしいデスネ。。

デパートの外商みたいです。ワタクシもそんな買い物がしたい今日この頃です。。

Re: No title

ひろ*さん

こんにちは。

文章パクってしまいごめんなさい。

あまりにタイムリーなこと書かれていたので引用させていただきました。。

ブログランキングですが、あまり上を見ないようにしたいと思います。

ここから上は文字通りイバラの道ですw。このあたりを維持できるような日記にしたいと思ってます。



EDIT COMMENT

非公開コメント