プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

人間って不思議なモノです。。

banner赤ずきん
ホントに「万年2位の狼です」って自己紹介する羽目になっちゃったんですのw

こんにちは。

さて、
土曜日は恒例の狼セミナーだったわけですが参加された方に於かれましては長丁場大変お疲れ様でした。

意外に始めて不動産セミナーを聞くと言う方が多かったのですが、、
初めての不動産セミナーがふくちゃんとワタクシのセミナーだと、、いろいろな意味でちょっと心配です。はい。。(「不動産投資ってこんなに厳しいのかよ」とやる気をなくさないでくださいね) 

また前回の初心者セミナーと今回のセミナーをやってみて思ったのですがそれ以外に初めて拝見する方も多く知らないうちにすそ野が広がっていることに今さらながら気が付いたワタクシでございます。

また機会があればこんなイベントやってみたいです。


そんなセミナーの翌日のワタクシ。。

いつものようにヘトヘトに疲れ果て日曜日のお楽しみサンデーモーニングで張本さんの「喝!」すら見逃してしまい一人暮らしだったらきっと夕方の「笑点」の時間まで惰眠を貪ってたんじゃないかと思いますが家庭持ちのワタクシ、そんなことは絶対に許されませんw。


えぇ、、先週から嫁と約束してた作業を実行すべく疲れた体に鞭打って労働力投入と相成りました。

約束してた作業。。
それは庭木の剪定業務です。。。


こんなに生い茂っちゃいましたw

うちの庭にはこんな生い茂ったキンモクセイの木が埋まっているんですが、春になるとそれの新芽から一斉にキンモクセイ独特の「トイレの芳香剤」のにおいがしている我が家の庭。。

ここをうちの犬のドッグラン会場にするにはこのにおいはどうしても排除しないとダメらしいです。(「だって犬の嗅覚は人間の3000倍ですから人間の3000倍イヤだと思うはずだ!」ってのが嫁の見解です)

嫁「セミナーで疲れてても今日やるって約束したよね?」と詰め寄られれば「嫌です」なんて言えないのがオオカミ家のお約束です。

しかしうちにはこんな高さの木の枝を切る道具すらありません。
と言うことで早朝からこの道具を近所のディスカウントショップで買ってくるところからスタートです。


マイ高枝斬りバサミGETですw

よく管理現場などで植木職人さんがこの手の剪定作業をやってるのに出くわしますがまさかこの作業を自分でやるなんて思ってもいませんでしたよ。。(職人さんだって「これ見た目以上に大変なんだよ」って言ってましたしw)

正直最初っからやる気も無いので適当にチョキチョキ斬って葉っぱの数が少なくなったら「出来たよー」って言って切り上げるつもりでしたw。(こういう時は着ていたシャツなんかにちょっと泥とか付けて、「さも難作業だった風」をアピールすると嫁のウケも良くなりますw)

作業は午後13時から始まったのですが、

思った通りダルイ作業ですw。(すっごい単調な作業だしw)

それでもこういうことに対して手抜きを一切許さないうちの嫁。。(こうなったのも例の家のリフォーム時のぶるーまんももの影響です)

当然、適当に「出来たよー」って言っても「ダメダメ、、まだ伸びてるよ」と言ってなかなかOKが出ません。。。(こういう人が親方だと職人さんも大変でしょう)

仕方なく再びチョキチョキ再開すると・・・人間って不思議なモノですね。。。

こんな単調な作業でも楽しくなってくるんですww。(たぶんこれが諦めの境地なんじゃないかとw)


切るたびに「バサッ!バサッ!」と落ちてくる枝葉とみるみる細くなってくるキンモクセイの木。

気分的にこんなのを切ってる気分になってきましたww


これ、メチャメチャハマりましたw


そんな作業を黙々としてると「こいつ、、大体おとなしい時はサボってやがんだよなー」と様子を見に来た嫁が、、「なんか夢中になってやってるみたいだけど、、面白いの?(ったくなんて言いぐさだよ、、おいw)」とやってきました。

ワタクシ、「うん、、なんかやってみると意外に楽しいかも」と答えたのですが、そしたら嫁が「じゃあ、それ貸して」と言って高枝斬りバサミを没収しました。。

嫁にとってはおそらく初めての「剪定作業」。。

チョキチョキ・・

チョキチョキ・・

見よう見まねで始めたわりにはとても上手です。。

そんな嫁。。
バッサバッサ落ちてくる枝葉を見て嫌になったのか、なぜか無言で玄関に姿を消しました。。


と思って玄関を覗くと・・・あれ?

家のリノベの時に被ってた帽子を取り出して再登場してきましたよ。

この帽子。。
ワタクシ、非常にイヤな思い出があります。。。

この帽子。
ワタクシ的には「やる気帽子」と呼んでいて嫁がこの帽子を被って作業を開始すると「嫁自身が納得するまで作業は続く」ってことを意味します。

やる気スイッチの入った嫁はもうワタクシの存在なんてまるで目に入りません。。。

ひたすらチョキチョキとキンモクセイの枝葉を切る作業に没頭し始めました。

美味しい仕事を取られてしまったワタクシ、、やることも無いので犬と散歩に出掛けました。

・・・

・・・

小一時間ほどして犬と戻ってきたワタクシ、、
そろそろ片付いてお茶の時間かな、、、なんて思ってたら、、、本作業はまだ続行中です。。。(まだやってんのかよ!!ww)

娘1号も「やる気スイッチ」の入った嫁の怖さを良く知っているのでその作業を心配そうに見守ってます。。(「パパ!もうママを止めないと大変なことになっちゃうよ」って顔してます。。。

そんなこと言われてももう手遅れです。
その間のワタクシの仕事はと言えばその落ちた枝葉をゴミ袋にせっせと収納する作業です。(要するにこの時点で下働きに格下げです)

40リットルのゴミ袋に落ちた枝葉をどんどん集めていくのですが、、そのうち嫁は「この枝って邪魔よねー」とか言いだしてのこぎりで邪魔な枝を切り始めましたw。

単に枝葉だけなら40リットルのゴミ袋で済むのですがちょっと太い枝になるとそんなのはゴミ袋には入りません。細かく切り刻んゴミ袋に収納するのって管理物件でも大変な作業だったのでここまでやられると晩飯に時間までに終わるのか心配にすらなってきます。。

狼「よー、よー、、、なんか切りすぎじゃね?」
ここまで火が付いた嫁をなだめるのはもはや不可能なのですが、カラダを張ってでもこの辺で終わらせないと最終的には「抜根(ばっこん)」まで進みそうな気がしてきました。。。

結局終わってみれば40リットルのポリ袋で6袋分もの大量なゴミ袋完成ですw。(あれだけ生い茂っていたのが「野に咲く一輪の花」ってイメージになっちゃいましたよw)

アフター
完成図(イメージ)

この時の時間。。
すでに笑点すら終わってワタクシが楽しみにしてるバン記者の時間に食い込んでました。。(なんで剪定作業を頼むと高額になるのか意味がわかった気がしますw)


しかし人間って不思議なモノです。。

あれだけ切り過ぎだと思ってたキンモクセイの木ですが丸坊主に近い惨状になっても見慣れるとこれが普通に見えちゃうんですw。(美人は三日で飽きる、ブ○は三日でなんとかってやつですw)

かの千利休の「わびさび」ってやつ、、たぶんこういうことを言ってるんでしょうねw



そんなわけでキンモクセイの木もキレイになったし、今度のGWはここのドッグラン会場を制作すべく材料の調達やらで終わってしまう予感でいっぱいです。。


人気ブログランキングへ
そういやGWは前回やり残した部屋の天井のペンキ塗りもやるとか言ってたんじゃんw

COMMENT

えーと、次回会う時に奥さんのプレゼントに『のっぽさんの帽子』を買って来い!!って事で、良いですか?

ポチしました。

閣下、セミナー楽しゅうございました。


何とか理論って、メモりましたが
書いた方がよろしいのでしょうか?

また24時間1分後以降にポチりに来ます
(≧∇≦)

No title

いじめて、いぢめて、木を小さくしていって、抜くのも楽しい作業ですよ~(^^)

お疲れ様でした

セミナー翌日にヘビーな作業が待ってましたね。^^;
でも、奥様スイッチが入れば狼さん楽できると・・・(・∀・)コレダ!

それにしてもわんちゃんへの献身ぶり、すでに犬の奴隷状態・・・^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント