プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

投げる不動産屋

昨日の刑事ネタ。。

なんでしょうか?拍手14って。。(こんな異常な拍手数、初めてです。。)

あれほど拍手よりポチをくれとなかば催促したつもりなのですが・・大家業界の皆様、結構あまのじゃくサンなんデスネw・・。(拍手以上にポチの数が非常に多かったのでポチと拍手の同時押しとワタクシなりに善意な解釈をしたいと思います。。)

そんな皆さんのあたたかい応援で前人未到の8位(!)まで登りつめてきました。ありがとうございます。


さて今日は月末です。

先月も同じこと言ったのですが月末(しかも11月末です。業界的には今日が年末なんデス)の今日、出来る仲介さんは決済やらノルマの追い込みやらでメチャメチャ忙しいはず。。

ワタクシのように会社でのほほんとブログ書いてるというのはすでに論外として・・今日あたり、出来る仲介さんに電話すると・・・

出来る仲介さん:「あ、すみません。。今、決済中なので折り返します。。」と手短に電話に出るはずです。(カチョイイデス)

あと結末ノルマに追われている仲介さんはおそらく留守番電話になってるんじゃないでしょうか。(電話なんかでしゃべってる余裕はナッシング)

ここをお読みの不動産投資家の皆様、一度月末の午前中とか5、10日の大安あたりに担当の仲介さんに抜き打ちで電話してみるとその仲介さんの実力がなんとなくわかって来るものです。。(あ、ワタクシに電話してくるのはダメです。反則です。)

あと仲介さんが持ってるかばん。。これを一度チェックしてみると面白いかもしれません。

収益物件の仲介はクリアファイルに物件情報をまとめて持って歩きますがあまり数が多いヤツって仕事出来ないケースが多いです。そんなにいい物件がたくさんあるわけないです。

昔、知り合いでパイロット用の皮かばん(厚み25センチ!!)に物件資料をパンパンに詰めて持って歩いているやつがいました。あれだけ資料持って歩いていても彼が成約したと言う話、聞いたことがありません。。

業界ではこういう重いだけのかばんの事を「漬物石」と呼びます。(中身はまったく役に立たないから)

最近めっきり彼の話を聞かなくなったのでおそらく別の業界に転進したものと思います。


しかし上には上がいるもんです。

寺島君(仮名)の話です。

彼は物件資料というかオフィスごと全部自分のワゴン車に積み込んで営業してました。。(おまえは富山のクスリ売りかw)

ちゃんとワゴン車のうしろに棚が付いていて普通の事務所みたいに住宅地図や物件資料(たぶん1000件以上あったと思います)を常時積み込んで移動。(ガッツがあるやつなのでブローカーの物件リストを全部、紙で取り寄せたのでしょうか。浅草橋界隈の古紙回収リヤカーに年中、狙われています。)

ファミレスとかファーストフード店の横に車を横付け。物件の話になるとその都度クルマに資料を取りに行くという営業スタイル。。

走る不動産屋というば聞こえがいいですがワタクシから見たらあれは移動図書館です。。

この移動図書館。唯一欠点があってコピー機が付いていません。

コピーが必要な時どうするかと言うとそのままクルマに拉致されてキンコーズまで移動。(いちいち面倒です)

見かねてうちの事務所のコピー機を一時貸していたのですが関係ない他社用のコピーまで100枚単位で取りはじめるんもんですからウザくなって出入り禁止にしました。

なんだか非常に無駄の多いヤツでしたが本人いわく時代の最先端を行く不動産屋(特許出願済)だったのですがその後、これを真似をする同業者は現れず。。

彼もいつの間にか連絡も無くなりウワサではデリのドライバーをやってるということです。

いっそ移動販売のクレープ屋さんとかの方が適性あったんじゃないかと思います。

後にも先にも「走る不動産屋」(そういや昔、「投げる不動産屋」ってのがいましたね)は彼以外に知りません。

ITツールはひと昔前と比べるとこちらはものすごい進化を遂げました。。

iphoneの登場により重たいファイルをPC無しでも転送出来るようになり会社にいなくても外で大概のことは出来るようになりました。(謄本がiphoneで取れるようになったらうれしいです。なんとかしてください。)

ただiPadでアットホームのチラシをお客さんに見せると言うツール。。。

あれはなんなんでしょう。本当にあれで商談しているのを見たことは一度もありません。。。


そういや右側のメールフォームからわざわざ「このブログって実話じゃなくって実はネタ書いてんじゃないですか?」と聞いてこられる方がいらっしゃいます。。基本的に全部実話です。。また「こんなブログ書いてていつ仕事してんですか?」と質問してきた方。。大きなお世話ですプンスカ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

↑ポチはこちら↑

↓拍手はこちら↓

COMMENT

ネタでも、おもしろければ、

 鳥です。

 拍手とクリックしました。

 ネタでも、おもしろければ、

 最高です。

こんばんは

2回目のセミナーを受講させていただいたHiroです。
毎日ブログの更新を楽しみにさせていただいています。
目指せTOP5
応援ポチ!

No title

  オオカミさん、今晩は!

 富山のクスリ売りを不動産に応用したところまでは認めますが、売るものが不動産ではリスクがクスリより大きすぎます。

 この人はワゴン車をIT化チューンして、金丸信一氏の『広告禁止! ネット不動産進化論』( http://blog.at-dream2000.jp/article/13524681.html )を読んで応用していれば成功したかも知れません。

 残念です。。。

 が、しかし、落ち込んでいても仕方がないので、クリック&拍手です。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

鳥さん

だーかーらーネタぢゃないんデスよw

これがネタだったらどんなに楽な仕事なんだかです。。

でもポチうれしいです。ありがとうございます。。

Hiroさん

コメント&ポチありがとうございます。

欲深なワタクシ。。ホントは目指せ5位圏内なんて言いたいところですが油断するとすぐ圏外に飛ばされてしまうので今の地位をまず死守しないとですw

でも頑張ります。

宜しくお願いします。

わくわくリッチさん

ポチ&拍手ありがとうございます。

惜しいです。。彼ももう少しこういう勉強していれば移動不動産屋で財を成してたんですね。。

仕方がないのでこの情報はワタクシが読んでモノにしたいと思います。。

貴重な情報ありがとうございます。

No title

狼さん、おはようございます。


ミー、拍手はしてません。

ポチだけです。

拍手ってうれしくないです。なして?


ミーもネタはいっさいなし、真実一路です。

水道やにいても、現場派じゃないから、事件は電話からしか聞こえません。



ブログですが、けんびやに登録するとアクセスもっと増えますよ。
(10万円の価値のある情報です)

たぶん

Re: No title

*たろう*さん

おはようございます。

今日は寒い朝です。。ワタクシまだ家です。。寒いから会社に行きたくない病が発症中。

ポチありがとうございます。そういや今日の拍手もすごいことになってました。。

ワタクシごときのブログに関心も持っていただいてただ感謝です。。

えぇ!!けんびやに登録するとそんなにアクセスあがるんですか?

けんびやは考えたこともなかったです。やってみようかなぁ。

貴重な情報ありがとうございますぅぅ。。


No title

狼さん、

さきほど、ルーチンになっているすずきしへの電話も終わり
一仕事おえた感なミーです

それにしても、今日はなまら寒いですね。

てことで、けんびやに登録すると、1日に数十から数百あがる


と、いいですね。


ミーは最大で600アクセクくらい逝っておそれおののきましたが
そのときは、確認してませんが、
たぶん、けんびやから100くらいあったんじゃないですかね?

はい。完全に想像で書いてます。



※けんびやの大家列伝に出たいから、宣伝しているわけではないです。

が、列伝依頼があれば、そうとうふかしてお応えします。

あはは

Re: No title

*たろう*さん

先ほどS岡銀行に融資の相談に行って担当者レベルで玉砕し泣きながら帰ってきました。。世間は冷たいですね。

けんびやのブログ登録申請してきました。

こんな条件でしたが
•ブログ内の記事の 6割程度 が 不動産投資 についての記事であること。
•1ヶ月以内に 更新されていること。( 最新の記事から )
•ブログを書き始めてから 2ヶ月以上 経過ししていること。
•記事数が10件以上 あること。
•商業目的 とは感じられないブログであること。
•アフィリエイト中心 のブログでないこと。
•不動産会社のブログ(物件紹介中心)でないこと。
以上はクリアしていると思いますが・・

規約にあった「不動産会社・またはスタッフのブログ」っていうのに引っ掛かりそうです。。

しかしモロ不動産屋のブログもOKしているようなので大丈夫そうかと。。


一日600アクセスなんて来たらワタクシも恐れおののきますw そんなに見ないでーって感じですw

もしけんびやからワタクシに取材がきたら

今日のワタクシがあるのはたろうさんという有名ブロガーさんがいたからこそなんです」と早速、大風呂敷を広げておきます。



もうすぐ1位

こんばんは
もうすぐ1位ですよ!
頑張りましょう。
でもさ、この辺までは結構いくんだよね>ランキング
たろうさんも悪魔クラブもこの辺までは到達した事があります、遠い目w
男は黙って1位を目指せ!

Re: もうすぐ1位

日本海大家さん

いやいやいや・・・そんな1位だなんてたいそうなこと考えていません。。

ワタクシ的にはこの辺でおなかいっぱいです。

この場所を維持出来るよう精一杯書き続けるのみです。



EDIT COMMENT

非公開コメント