プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

心の中の「どす黒いオオカミ」がワタクシに囁くんです・・・

banner赤ずきん
明日はセミナーなんですのw

こんにちは。

さて、週末の金曜日です。

しかも今週は3月の期末最後に金曜日と言うこともあり、金融機関は激混みでした。(ワタクシの決済のあとに3組ほど決済待ちの業者さんがいましたw)

そんな決済中に携帯電話がぷるりんこ♪

来週月曜に契約するうちのレジの部屋の賃貸契約書を作ってる仲介さんからでした。

ワタクシの経験上、契約直前に掛かってくる電話ってのは大体悪い知らせが多いので司法書士さんが委任状のハンコを買主さんからもらってる隙に応接室から手でその電話を取ったのですが、、、やっぱり悪い知らせでした。。

仲介「あのー、、借主さん、契約をキャンセルしたいって言ってるんですけど、、、」

ワタクシ、契約書のひな形の確認を2週間くらい前にやってたのですがなかなかそのひな形のOKの連絡が無かったのでちょっぴり心配してました。。えぇ、、そんな時こそ得てしてこういうことが起こるもんです。


普段ならそれほど腹も立ちませんが、、、なにもこんな3月の末になってこの仕打ちはないでしょwww(温厚なワタクシだってしまいにゃ怒るでw)

聞けばその借主さん、、他の物件とギリギリまで比較していたらしく最後の最後でそっちの部屋で契約したいとか言ってたそうです。

そりゃ契約書送っても帰ってこないわけです。
こういう多重申込みを平然とやってくる借主さんも困りますが(っていうか刺したいですw)仲介さん、、なんでこれを見抜けないのか・・・?

ワタクシが賃貸の仲介やってた頃はこういう多重契約させないように契約書の摺合せは郵送とかメールじゃなく本人と直に会ってやってました。(直で会ってると素振りとかでなんとなくわかるんです)

ワタクシ「もしかしてメールでやり取りしてたんじゃねーの?」ってその仲介を締め上げたら案の定、ほとんどメールでのやり取りでやってたようです。しかも途中で返信が遅れ遅れになり、電話しても全然返信が無かったそうでさすがに契約直前になりしつこく電話したら・・・こんな結末になったそうです。

滞納なんかでもそうですが人間、何か自分に不利なことが起こるとなんとなく連絡取りにくくなるものなんです。こういう契約ごとの時こそその辺の注意を払っていただきたいのですが、、最近の仲介さん、、こういう部分がなんとなく足りない気がします。

とは言え、ここからその借主さんに何か言ったところで意志は変わりませんから次の借り手を探さないといけません。しかし困りました。この借主さんのあとから来た申込みに対しては全部断ってます。3月の末なんて時期ですからその人達に今から連絡したところでとっくに物件を決めてることでしょう。

試しに数社の仲介さんに「あのー、、あの部屋、、キャンセルが出たんですけど・・」と電話してみたんですが皆さん口々に「え?今からですか?ww(←この「w」まで聞こえましたよ、、)」言ってます。

もう築4年目で新築プレミアだって薄くなっているので前みたいに「3月過ぎてもうちはDINKSなんだから大丈夫ww、、」なんて余裕ぶっこいてると痛い目に遭うでしょうから退去日前から必死に営業活動してたのに(今回は速攻でリフォームしたのでいつものお茶会すらガマンしたのに、、、泣)ひど過ぎます。。。

泣き言言ってても始まらないので急いでもう一度仲介さんにお願いするのはもちろんですが、、


今、目の前にこの借主さんの個人情報が書かれた入居申し込み書がございます。。。。


うちの場合、申込書は勤務先から実家の電話番号まで空欄が無いようにびっしり書かないと入居審査NGを出すのでそれはそれはびっしりと書かれてますが、、

シュレッダーにそのまま掛けちゃっていいものか悩んでおります。。。

腹いせに「自宅にピザ100人前とか送ったろか---!!」なんて衝動に駆られている春暖かい週末の夕刻。。。(心の中の「どす黒いオオカミ」がワタクシに囁くんです・・・)


どなたかワタクシにこれから進むべき道をご教示いただければと。。。w



人気ブログランキングへ
よくよく考えたら自宅に送りつけてもすでに新居に引っ越したあとなんじゃんw

COMMENT

No title

ピザ100人前はひどすぎます。








引っ越し(前)蕎麦でしょー!

正しい使い道

明日のセミナーで「正しい申込書の書き方事例」として活用を・・・

まずは、ポチクリしますた。

ノーペナなんで、売買同様、貸主も「2番手でよろしければ」としておいたほうがいいみたいです。

貸す方としては、ほんとーーーに、やるせないというか腹立ちます!(=o=;)

No title

おはようございます、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

融資の場合はCICなどでブラックリストのデータベースが作られてますが、賃貸にはそういうデータベースはないのでしょうか。家賃滞納、夜逃げ、複数の入居同時申し込みなどの情報を共有できると、大家にとってメリット大ですよね。

No title

はじめて、コメントさせて頂きます。

僕も先月これやられました、あちこち押さえておいて
ドタキャンなんてやりかたは許せませんね

こちらも、まず、入居希望者集めて、そこから選ぶなんて
こともしたくなりますね

楽しかったです

セミナー懇親会帰りです

狼さまだけでなく、肉欲団の方々とも直接お話できて、とても楽しい時間でした

同じような物件ゼロの方々とも楽しく話せてとても良かったです

お約束のポチしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント