プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ここは警察じゃないよ~

こんばんは。

昨日の「ブログランキング10位になっちゃった事件」ですが、、、夢だったのかまぼろしだったのか朝起きたらやっぱりランク外に弾き出されてました。。。なんかかぼちゃの馬車に乗ったシンデレラみたいな気分です。。

ま、常に1ページに顔を出せるようこれからもしつこくブログ書き続ける所存です。。


さて話は変わりますが昨日の夜、会社に警察から電話がありました。

大きな声では言えませんが先日近所の家に泥棒が入ったらしくうちのマンションの防犯カメラに何か写っているかも知れないので防犯カメラの映像を見せてくれないかとのこと。。

・・なんかこんな話、前にもあったのですが何にしてもうちの防犯カメラも少しは社会貢献出来ているようですw。

前回は泥棒さんの逃走経路にうちのマンションが入っていなかったので写っていませんでしたが今回は逃走経路がどうやらうちのマンションの前らしくかなりの確率で写っていそうな予感がするとのこと。

ということで午前中、いつもの刑事さん(最近の刑事さんは警察手帳の他に名刺を持ってますw)が自転車で来訪。。(覆面パトカーではなくママチャリです。。ま、ある意味覆面と言っちゃ覆面ですねw)

挨拶もそこそこに刑事さん、管理室に立て篭もり防犯カメラのチェックを始めました。検証にはオーナーも立ち会う必要があるということなのでワタクシも一緒に管理室へ。(この管理室が非常に狭い。。)

息苦しいほどウスラ狭い管理室に太っちょな二人組み。ミスターBooの迷コンビみたいです。。

今回の再生箇所は日曜日から直近2日前までの画像。都合3日分。時間でいうと72時間。。
昔のようにビデオテープならテープごと貸し出して終わるのですがうちのはHDタイプの記録装置。
HDを外して貸し出すわけにもいかずその場で再生して現場検証になります。
基本早送りで見るのですがそれでも結構時間がかかります。(あーめんどくせー)

途中、人が通るとそこは通常速度で再生。これの繰り返し。。ワタクシ、あまりに単純作業なので途中で飽きてしまいます。

この点、刑事さんは立派です。
こんな地味な作業でも黙々とこなします。(この作業、レインズでの物件探しに似てます)

地道な作業をすること小一時間。。。

問題のあやしいシーンが納められた画像が見つかりました。。



マンション前の道を行ったり来たりしている正体不明のオトコ。。。刑事さん。コイツが手ぶらなのが気になるそうです。(デカの直感ってやつでしょうか。。すっかり飽きて管理室の消防装置で遊んでいたワタクシもちょっと色めきたちます)


しかしこれは犯行日前日の画像なのですが刑事さんいわく「どうもこいつが怪しい」そうです。。(どう怪しいかは捜査上の守秘とかで教えてくれませんでしたケチ)

このオトコ。こちらの防犯カメラに気付いたのかわかりませんがしばらくすると2カメさんに向かって歩いてきましたw。(コイツが犯人だったとしたらわざわざカメラに顔見せしにくるなんてなんて間抜けな泥棒なんでしょうww)

刑事さんが言うには事前に近隣の下見に来て防犯カメラのありかとかそのカメラがダミーなのか本物なのかチェックしてんじゃないかと。(ちなみにうちのカメラは全部ホンモノです)


初めてカメラに犯人っぽい画像が見つかった事もありなにやら刑事ドラマみたいな様相になってまいりました。
(なかなか都合よく犯人画像が映っていることはあまり無いようです)


よせばいいのにそんな場面「警視庁潜入24時~冬の大捜査網」でしか見たことの無いワタクシ。。つい調子に乗ってしまいました。。。



オオカミ:「ん?そうなるとこのカメラの存在がわかったわけですからもうこの道は通らないんじゃないでしょうか・・。」(刑事犬オオカミの華麗な推理)


今日のワタクシいつもとなんだか違います。。調子に乗ったワタクシ。更にキレた推理を展開します。


オオカミ:「ということは川崎さん刑事さん。。このオトコが下見役で実行犯は別にいるんじゃないですか」。。。と(華麗な推理その2)


またせっかくなのでお嬢様刑事さんの目は節穴でございますか」?というフレーズをどこかで使いたかったのですが使うにはちょっと無理がありそうだしここは使う場面ではありませんww。(というか言ったら思い切りグーで殴られそうです。。)

真剣な眼差しで画面に食い入る刑事さんの背後でワタクシがペラペラしゃべってるのが気に障るらしくちょっとムカついてるみたいです。(ごめんなさい。)


3日分の画像を見る限りあやしいシーンはここだけでしたのでこの部分をメモリースティックにコピーして終了。

この刑事さん。ペラペラしゃべっている時はムッとしてましたが重要な捜査資料が手に入ったのか帰りはすっかり機嫌もよくなりワタクシ、ホッと一安心です。


ところでこれで犯人が捕まったら警視総監賞とか貰えるのでしょうか?


聞きたかったのですがワタクシも立派なオトナです。。。ここはぐっと我慢しました。。。(ていうか協力したのはワタクシではなく防犯カメラですよね。。知ってますよそのくらい。。)


「警視総監賞は無理だとしてもせめてピーポー君のぬいぐるみくらいはくれますよね?」とクレクレ君なワタクシですが
ピーポー君よりも欲しいものがあります。。。えぇ、、言わなくてもおわかりですよね。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらです(今日はわかりやすく矢印付けてみました)

わざと間違えて↓の拍手ボタン押さないでくださいw

COMMENT

おみごとな推理です。

鳥です。

 拍手してから、

 クリックしました。

 
 おみごとな推理です。


 

さーて・・コナンでございまぁーす(サザエさん風)

鳥さん

拍手してからのフェイントポチありがとうございます。

鳥さんのポチでもしかしたら再度10位に返り咲いた模様です。

でも夜中の12時の鐘がなるとまた11位に戻ってしまう困ったシンデレラです。。

ピーポー君

  わくわくリッチです。はじめまして。

 まずはクリック&拍手です♪

 で、クッソワロタ!!

 特に<「お嬢様刑事さんの目は節穴でございますか」?>は、2011年12月ベストの笑いをいただきました<(_ _)>

 警視総監賞はムリだと思いますが、ピーポ君、もとい、ピーポー君はもらえるかも知れません(笑)

 今後とも宜すく!

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

自己ベスト?

ぽちしました。

今はランキング9位ですね。

自己ベストでしょうか。おめでとうございます。


Re: ピーポー君

わくわくリッチ様

コメント&クリックありがとうございます。

わくわくリッチさん、以前にワタクシのブログを

要チェックのブログでR

と書いていただいた方ではないかと思います。

その節はありがとうございました。

おかげさまであの日はわくわくリッチさん経由のリンクが凄まじかったですw

わくわくリッチさんに言われて初めて気が付きましたが警視庁のぶっさいくなキュートなキャラクターって「ピーポー君」ではなく「ピーポ君」だったんですね。

どうりで刑事さんに「ピーポー君」と言うと不機嫌になるわけですw。

わくわくリッチさんのお歳はわかりませんが推定するにワタクシと同年代ではないかと思います。

どうせ受けるなら「ここは警察じゃないよ~」のところでも微妙にウケて欲しかったです。。

スネークマンショーを知らないとは言わせませんww。

はっ!!・・・初めてコメントいただいた立場なのにこんなモノ言いですみません。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 自己ベスト?

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

あたたかいポチありがとうございました。

とうとうこんな位置まで来てしまいましたw。

でもいい気になってると午前0時の時報の瞬間にまた10位圏外に飛ばされてしまうんです。。

気をつけたいです。。。







>
> 今はランキング9位ですね。
>
> 自己ベストでしょうか。おめでとうございます。

今朝は・・・

8位じゃないですかぁ~
これはトップ3も夢じゃないんじゃないですか!?

とりあえず今日もポチッッとな!

Re: 今朝は・・・

Oz...さん

おはようございます。

ポチありがとうございます。

今朝起きたらまーた圏外にはじき出されるかと思ったら・・なんと8位に上がってました。。

まさかまさかです。

トップ3なんて夢のまた夢。。

まずはここから転がり落ちないように
精進することからはじめたいと思います。。

No title

>>ピーポー君よりも欲しいものがあります。。。えぇ、、言わなくてもおわかりですよね。。。


ゴッドアイテムですよね!

Re: No title

*たろう*さん

こうやって姑息な手段でポチをお願いするセコイワタクシなんです。。。




No title

タイトルは懐かしいアレですね。

Re: No title

とおりすがり様

おはようございます。

コメントありがとうございます。

とても短いコメントの中に何をおっしゃいたいかよーくわかりましたw。

参考までにワタクシ、「ホテルニュー越谷」と「急いで口で吸え」がスキでしたw。

年代的にこの辺がワタクシのツボです。

ご賛同いただけると幸いでございます。。。w

EDIT COMMENT

非公開コメント