プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

無慈悲な価格設定。。。

banner赤ずきん
やっと引っ越し終わったんですのw(ところで胡蝶蘭、誰も送ってくれないんでしょうか?)

こんにちは。

本日は雨の中、終日引っ越し作業に明け暮れてたワタクシ、、

引っ越しと言えば定番の「インターネットの再設定作業」。。
3年前の引っ越し時にも散々苦しめられたこの作業、、今年こそはサクッと終わらせる予定がむしろ引っ越しの本作業より時間が掛かるという毎度おなじみの本末転倒状態。。(ホント、インターネッツは難しいです。。。)


えぇ、、この画面に到達するまで3時間半の時間を費やすハメになりましたよ。。

マンションタイプのVDSL方式に無線ルーターを設定するってだけで
無線ルーターを初期化すること4回
PCにフレッツ簡単設定CDロムをインストールし直すこと3回


次回はこの部分もアウトソーシングしようかと。。。(いい年したおっさんがPCと格闘してる姿、、なんかイヤだしw)


そんなわけで話は変わりますが、、

都内でまともな売り物件がさっぱり出てこない昨今、、。

聞いた話では「仕入れ転売やってる業者さんがレインズ見て物件を仕入れている」なんて冗談みたいな笑えない話があちこちで囁かれてるとのこと。

ま、レインズでたまに値付け間違いみたいな物件も見かけるのでそういう目利きが出来る業者さん、、こういう場面では独壇場なのかもしれません。(彼らは融資特約なんて考えがありませんからw)

そんな時だからなのか、ウチで唯一ネット公開していた区分の物件を先日、某買取系不動産屋さんが買っていきましたww。(売り主さん、契約のハンコ押すときも心なしニヤニヤしてた気がしますw)

ワタクシ、基本的にお客さんから媒介を依頼された物件の指値にはあまり応じることはありませんがこの物件も「この値段でも世の中広いから1人くらいは買っちゃうヤツいるんじゃね?w」という考えの元、、いつものように無慈悲な価格設定で売り出しやってました。

今回の買主さん、
最初はずっと指値の話をしてきたんですが「その金額だと他からも話が来てるので無理です」とずっと断り続けてたら最終的にほぼ満額で買い付け入れてきましたw。

さて、この「他からもお話が来てるので、、」という話。。。

他の業者さんはどうか知りませんがウチの場合、実はそんな話が来ている方が稀ですww。不動産屋は息をするように嘘がつけて一人前ですw)

ワタクシ、自分の付けた売値に絶対的な自信があるので上限一杯の売値を設定しても絶対売れると思ってます。

最終的にはある程度の指値は売主さんに話してOKが出れば「限りなく満額に近い指値」で受けちゃいますが事実、この売り方で売れなかった物件はほとんどありません。

世の中にはキャッシュフローだけを追いかけ回す人種もいればそうじゃない人種もいるからです。

ワタクシが売り出す物件はどちらかというとそうじゃない人種(税金対策とか自分の家の近所だから欲しいなど他の部分に価値観を見出す人)に売るべく値付けをして売り出すのでずっと我慢して値段を下げなければそれなりのいい金額で売れちゃうもんなんです。

ネット系のポータルにウチの媒介物件を載せないのもそんな理由です。

だって利回り重視の投資家さんばっかりいるところにこんな値段で掲載したところでそんな物件では単なる撒き餌広告にしか扱ってもらえませんからww。


今日はまだこれから段ボールの荷物の仕分け作業があるので短い記事ですが本日のブログは終了です。。

人気ブログランキングへ
引っ越し祝いはポチでいいんじゃんw

COMMENT

No title

引っ越し、ポチクリしますたw

売って〜❗️

引越しオメです

巨大な釣堀だから多少デカイ餌でも垂らしておいたら時々食いつく
のがいるんですね。

参加者の多様性が不動産市場の面白いところで・・・

祝 お引っ越し!

まずは、ポチクリしますた。

お引っ越しおめでとうございます!

そしてご祝儀取引の成立も
めでたいですね!

ぜひ、次はキャッシュ・フロー系の物件を、、、\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント