プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

移動図書館くん。。。その後の話

banner赤ずきん
最近、定時更新が辛いんですのw


こんにちは。


昨日から始めたセミナーの先行予約ですが、、

おかしいなー、、

さっぱり申し込みが来ませんww。。(現在5人ほどの申し込みはありますが、、)

普段からなにかとチヤホヤされているワタクシのことです。「きっと申し込みが殺到してFC2の鯖がパンクするんじゃねーのww」とタカ括ってましたが、、、これって単なる妄想だったってことが判明ですw。(やばい、、やばいです。。)

あとあれだけコメント欄に先行申し込みの書き込みしないようにと注意したにも関わらず、「電話番号」までコメント欄に書き込んでる方が数人いましたw。(だからダメだって言ってんでしょwww)当然未承認コメントとして非公開にしておきます。


さて、先日LINEで「いつぞやの移動図書館君ってその後どうなったの?」って質問があったので今日はそのお話を書きます。


参考までに「移動図書館くん」のことを知らない方向けに移動図書館くん関係の過去ログですw
その1「投げる不動産屋」
その2「東京ジプシー」
その3「BIGなニュービジネス」
その4「還ってきたあいつ」


この移動図書館くん(仮名で寺島くんと言います)
これまでの彼の遍歴はこのブログで何回か書きましたが前回の「ハウスメーカーに就職して・・・」のところからいろいろ変化があった模様です。


まず近況ですが苗字が変わりましたw。 (寺島君(仮名)→根岸君(仮名))
仲間内では「あいつ偽装結婚したんじゃねーのw」と揶揄されているようですが、、、、、、、あながち間違いじゃなさそうですw。

参考までに我々の業界、、
意外に姓を奥様姓に変えるやつって多いんです。(特にワタクシの回りだけが多いってわけじゃありませんよw)

不動産業で何か悪さをすると免許制の我々の業界では名前を買えないといつまでも悪評が付きまとうんです。過去に脱税でパクられた知ってる業者の社長もいつの間にか姓を変えて新たにスタートしてましたし(このケースだとたいがいは奥さんを社長に据え替えて再スタートするんですけどねw)業法違反で営業停止になった某会社の社長なんかは下の名前を姓名判断を理由に強引に変更してました。(この方は奥さんにも逃げられたので姓の変更が出来なかったようですがw)

あとは不動産に限らず、自分の名前に対して悪評が立ち、新聞とかネットに載っちゃった場合も同じです。今のネット社会ではうかつに本名を晒すとこれは一生涯消えません。ってことは電車で痴漢かなんかやらかして新聞に名前が出るとインターネット社会が滅ばない限り末代までその名前は永遠に刻まれますw。(どうでもいい話ですが、ブログ書いてる人とかでも本名とか顔を晒してる人ってそんなリスク覚悟でやってるんですね、、、ホントすごい勇気ですw)

さて、話を戻してそんな移動図書館くん。。
仲間内情報を総合すると、どうも起業途中で出来た借金をチャラにすべく奥さんの姓に変更したそうなのですが相変わらず何をやってもダメのようで先日、新宿でひょっこり見掛けたときは時は例の某ハウスメーカーの社員章をくっ付けてとても暗い表情で歩いていました。

その暗い表情を見たとき、なんか妙な悪運に憑りつかれるのもイヤだったので声も掛けませんでしたが後で仲間内とこの話をしたとき、その仲間からも「あいつ、かなり悪いことやって生きてるらしいよ」と言ってました。

ワタクシ、不動産屋が長いので人の目を見ると大体何考えてるかくらいわかりますけどあの時の移動図書館くんはどう見ても「悪いことに足を突っ込んでる風の目」をしてました。(キャッチセールスとかインチキ訪問販売など悪いことしてるやつって決まって目が濁っているんですw)

ワタクシがあまりに邪険にしちゃったせいか、ワタクシに彼からの連絡は来ませんが仲間によれば「ハウスメーカー特有の悪事」に手を染めているそうです。

ここを読んでる人で「ハウスメーカーの悪事」がどんなものか知らない人はいないと思うので中身については省略しますが(本当はここで赤裸々に書いちゃうとハウスメーカーからクレームが来そうで書けないんです。。あ、あと「それってどんな悪事?」なんてコメント欄で質問しないようにw)そんなことを日常的にやってれば悪人顏にもなるってもんです。

ん?
そっちの悪事に手を染めていればそれなりの給料も貰えるからいいんじゃね?(だって彼からしたら、前職、前前職と比較すればこっちの方がまだマシかもしれないしw)

ハウスメーカーも世界の給与体制なんてワタクシも知らないのであれですが売ってる商品からしたらそれなりの収入のはずなので形はどうあれ「BIGになってやる」っていう彼の夢の実現には一歩も二歩も近づいているんじゃないでしょうか?

しかし、先日聞いた更なる続報を聞いて世の中一寸先は闇ってことがよくわかりましたw。
移動図書館くん、、現在の給料は年収ベースで700万くらいだそうです。(あんな悪事の手先をやらされて年収700万とはww、、、)

しかし、昔から酒飲み(ただ酒を飲むならいいですがおねーちゃんのいる店で飲んじゃうらしいです)なので700万そこそこの給料じゃとてもやっていけないと仲間内にこぼしていたそうです。。

せっかく奥さんの姓に変えてもまた借金をこさえていそうな予感がするこの移動図書館くん、、。

いくらお金があっても入ってくるそばから使っちゃいつまで経ってもBIGなオトコには手が届きません。



あ、そうそう。。
この移動図書館くん、、「地主さんの大家さんのリストが欲しい欲しい」とあちこちの連中にコンタクト取ってきてらしいから「お前も気をつけろよ」ととある仲間からも忠告されましたw。(我々、そういうリストは外部に漏らすってのは信用問題なのでまずやりませんよ。。。と。)

地主さんの養分がみんなこいつのおしっこになっちゃうんじゃアホらしいので誰一人話には乗ってないそうですが次回、彼がこのブログに登場する時、どんなオトコに成長しているのか、、、?

目が離せません。。


人気ブログランキングへ
時間が無いとか言いながらも記事はダラダラ長いんじゃんw

COMMENT

No title

目を離した方がいいと思いますw

情報収集

何で地主リストが貰えると思っているんでしょうね・・・
それが不思議でならない。

かといって、悪にはなりきれない中途半端感・・・
色々残念ですね。^^;

No title

ハウスメーカーの悪事・・・なんとなく想像つきますが、そんなでお金儲けて楽しいんですかね。。。
というか、普通の人なら、罪悪感がわいてきて、やめようってことになるところが、そういった方は、そのストッパーがないんでしょう。お金が理性に勝っちゃてるんでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント