プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

先行予約。。。。

banner赤ずきん
ひー、、すっかり更新が遅くなっちゃったんですのw

こんにちは。

4月19日の狼旅団セミナーのお話ですが、、
先日、あのふくちゃんから「しゃべってもいいよー」と講師OKの返事をいただきました。

名古屋では二人で散々しゃべり倒してきましたが東京でふくちゃんの話が聞けるまたとないチャンスなので(本人によれば東京でしゃべるのはいろいろリスクもあるのであまりやりたくないって言ってました)もしかしたらいつもより早く席がすぐ無くなっちゃうかもしれません。。

かと言って日曜日の募集開始で申込みに出遅れちゃうと「いつもブログ読んでるのに行けなかったじゃんw」って方も続出する可能性の高い今回のセミナー。。。(名古屋で見ましたけどふくちゃんのセミナーは面白かったです)

と言うことでいつもポチしてくれている人優先で狼セミナーに来てくれている人優先で先行予約なんかしてみようかと思ってます。

優先予約しておきたいって方は今の時間から明日のブログ更新時間までの間に

①お名前(フルネーム)
②連絡用メールアドレス
③電話番号(携帯がいいです)
④参加区分
セミナーだけ:1
セミナー懇親会両方:2

をご記入の上
メールフォームからお申し込みください。(コメント欄に書いちゃだめですよw)
※メールフォームはブログ右側のしょぼくれんバナーの下あたりにあります。

さて話は変わりますが、

先日、とある売買があったのですがこの方、融資を受けて購入してから売買までの期間はわずかに一年。。(おそらく30年くらいの融資期間だったはずです)

銀行さんの立場からしたら必死に稟議を通してわずか一年で全額返済となると機嫌も悪くなるのはご存知かと思いますが、そんな売買の決済の時に売主さんと銀行の会話。。

売主「これで返済したら次回の借り入れは厳しいですよね?」

銀行「そりゃ厳しいですよ、、っつーか次は無いものと思っててください」


こういう時、銀行とは一括返済するときに不仲になっちゃうのですが、返す刀で銀行さん、、こんなこと言ってました。


銀行「ま、売主さんが他の方の融資のご紹介とかしてくれたら点数の上がらないことも無いですけどねー」

・・・

・・・

横でこのやりとりを聞いてたワタクシ、、一計を案じました。

旅団員で◯ルガの融資を引っ張っている人でこの支店を使える人、、いないかな?、、、と。

旅団員の融資の内容はある程度把握しているのでその中から「銀行からこの人なら絶対嫌と言わないような人」を3人くらい紹介すればこの売主さんの点数も上がるし◯ルガとこの銀行の金利差3.3%を考えると◯ルガの借り換え違約を払っても充分お釣りが来るはずです。

豆知識
①○ルガさん、、借り換えには違約を取りますが売却だけなら違約は掛からないらしい。。。
②最近の○ルガさん、、借り入れ後5年間は金利の見直しは原則的にしないらしい。。。



ということで早速、旅団員3人に声を掛けたところこのうち2人がこの計画に参画することになりました。(お一人は○ルガさんでありながら夢の1%台の金利らしく借り換えても意味が無いのでやめました)

30年ローンを1年という「超早期繰り上げ」をやった金額は1億ちょいなので3億くらい借り換えすればこの銀行も少しは喜んでくれるでしょう。(ついでにこの売主さんにももう一度貸しますって言ってくれたら100点満点ですがw)

そんなわけで今日、その方のお一人の借り換えの金消契約だったのですが先週の金曜日、、その銀行さんから思いもよらない返事がありました。

銀行「借り換えの方の稟議が本部で否決されちゃいました」 (あんだってーーーー!!!)

前にも書きましたが初めてのお取引の銀行との融資は「必ず通さなきゃいけない」というのがワタクシの決まりなのでこれは困りました。。

しかし銀行さん、、そんな事態でもこう言ってました。

銀行「ま、そうは言っても今日、金消やりましょう。大丈夫大丈夫。。本部が否決しようがちゃんと通しますから、、」


え?

そんなこと出来るんですか?www(本部否決されたらおしまいかと思ってましたよw)


さすが3月の期末です。(そんなに融資実績のノルマ足りないn、、、げふげふ、、)

おそらく我々が考えもつかない魔法を使って無理やり再稟議してこの融資を通してしまおうと言うのでしょう。。 (あなたは神様みたいな人ですね)


そんなわけで夕方、銀行で金消やったわけですが、なんと本部から否決された状態での金消にも関わらず「融資実行日」まで指定してきましたよ。。。ww(3月末必須らしいです)


そういや、こんな借り換えの案件でもう1件。。
同じような○ルガ→他銀行の借り換えなのですが、最初はなんとなく難色を示していた案件でもこの時期に狙って通したもんですからこちらも金利3%オフ(1%前半での借り換えが出来ましたw)が出来ました。

こっちの案件は「いい金額で買い付けが入ったら売る」or「借り換えが成功したら保有」という戦略だったのですが低金利での借り換えが出来たら売る必要はありません。。(持ち主さんにしたらこの方が実入りが大きいですw)

不動産屋的には売らないと儲からないのであれですが、借り換えが成功してもっと儲かってくれればそのうち売却する時にもワタクシにも声が掛かるでしょう。(これで他社に声を掛けられちゃったら涙目ですw)




ん?

ってかこんな低利で借り換え出来ちゃったらもう売らないんじゃないでしょうか?(今気がつきましたww)



人気ブログランキングへ
そうやって徳を積めばそのうちいいことあるかもしんないんじゃんw

COMMENT

ワタシ知る限り、狼さんはかなり徳を積んでるので 来世ではきっと人造人間くらいに生まれ変われるてと思います♪

唐揚げは食べられないかもしれません。


セミナー参加キボンヌ

ここに個人情報晒せばヨイですか?

非常に残念ですが・・・

あいにくこの日4/19(土)は、
ワタクシの奥様と娘がともに所属する吹奏楽団の
定期演奏会とばっちりバッティングしちゃってるんですよねぇ~

(だから某大家の会の某計画も泣く泣く断ったんじゃんw)


吹奏楽団のコンサートなんて
ワタクシには全く似合わないのはもちろん承知してますが、
もし演奏会行かなかったら、
既にほぼ無いワタクシのウチでの立場がますます無くなっちゃいますので、
この予定だけは絶対外せません!

だから昼間のセミナーはワタクシ参加できないんですの!


でも、夜はどうせ彼女ら打ち上げ行っちゃってワタクシフリーになるので、
懇親会だけ参加っつうことで、ここで先行申込み致します!

(懇親会だけならコメント欄でOKっしょ?w)

No title

>◯ルガとこの銀行の金利差3.3%を考えると・・・

〇ルガは、団信込みの4.5%ですよね。

まさか・・・
団信込みの1.2%。。。
地主大家さん以上の金利加茂www

通販狼屋さん始めたら、爆発的大ヒットは間違いない!!

No title

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

◯ルガさんって、5年間金利変更なしになちゃったんですか?びっくり。

No title

1%台前半で投資ローンが使えるんですか!?
僕もその金利目指して、1棟マンション購入までもちこみたいですね。
しかし、消費税の影響どうなることやら・・・

陰徳

本部通らなかったけど金消って中々の勢いですね。(・∀・)

物件売買には繋がらないでしょうけど、その借り換えルート何本か
こなしていたら銀行とのパイプはぶっといものになりそうですね。

で、いつの日かそこからビッグプレイヤーが生まれて(・∀・)ウハウハ

まずは、ポチクリしますた。

なんと、す~さん借り換え紹介案件、、、
どっかのブログ記事で「四半期、年度末の借り換えは止めましょう」的なのをみて、
控えてました。

今の時期のほうが、よかったんすね!


わたしも28年8000万の残債ありますので、
次回募集の際は是非に、、、

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

私の1棟目も1%台です!
2棟目もそこまでいかないまでも3%台にはなると見積もって購入、とっとと脱サラ/起業したのですが、金利交渉でまさかの据え置き。(T_T)
そこからずっと苦労が、、、。
今は1棟目のCFで何とか生き延びています。
私の2棟目も「いい値段で売却」or「有利な条件で借換え」を目指すべく、どうにかしたいのですが、借換は現状の属性が目も当てられない状況なんで難しいです。

その借り換え契約の方、契約に遅れそうになり高速かっ飛ばしたら覆面パトカーに捕まった、なんて聞きましたが(笑)
もっと遅れたじゃん!!

EDIT COMMENT

非公開コメント