プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

都内某ホテルにて。。。

banner赤ずきん
今日は久しぶりにブローカーネタなんですのw

こんにちは。

なんか暑かったと思えば突然寒くなりいつ冬のコートをクリーニングに出せばいいのかわからない3月。。

不動産屋的に言うと3月も年度末ですが、3月も後半になると年初めに契約した物件の決済も終わっちゃうし今仕込んでる物件は、銀行の都合で4月に持越しされちゃうので(銀行は3月の年度末の融資実行で大わらわ。特に今年は消費税アップがあるので3月末までに決済してしまおうと決済用の部屋の争奪戦も凄まじいそうですw)今の時期にいくら物件を持ち込んでも相手にしてくれません。そんなわけで3月のこの時期はそろそろ夏くらいまでの仕込みをやらないと、、、というホームランボールの滞空時間みたいになってます。。


そんな3月の年度末を迎える時期になるといつもの方々が動き出します。

えぇ、、不動産ブローカーさん達がこぞって連絡してくるんです。。(都心3区で10000坪の更地なんて自分で埋め立てでもしてくださいってww)


実際にはもっと早く動いてるんでしょうけどこんな時期まで何も決まらないのでワラにでもすがる思いでワタクシに連絡してきたんでしょうけど、「資産1000億持ってる富豪が今月中に100億クラスの物件をあと2つ買わないといけない」って言われて心が動かされる不動産屋が日本に何人いるのか・・・?(しかもそんな凄い話を信託さんとかじゃなくなぜ食えない不動産ブローカーから聞かなきゃいけないのか、、、と。)

いつもなら適当に相槌打ってあしらうところなんですが、昨日の話では

「ちょうど今日、その富豪に会うから狼も一緒に来ないか?」と言われワタクシ資産1000億持ってる人がどんな人なのかこの目で確かめるべく(決してブログネタにして面白おかしく書いてやろうなんて邪心はございません)都内某所のホテルのラウンジに向かいました。

集合場所は事務所からタクシーを飛ばすこと5分。。
白金駅からほど近い場所のホテルだったんですが、、、


正直このホテル、、

資産1000億の人が泊まるホテルじゃございません。。(あ、でもここの欧州カレー(2300円)だけは絶品ですw)

相変わらず季節感の全くないスーツを着用したブローカーさんに出迎えられソファー席に座り待つこと10分。。その資産1000億の富豪の方が秘書らしき方(もしかして用心棒的立場の人かもしれませんw)を従えて登場しました。

お忍びでホテルにて宿泊しているのか身なりはまったく資産1000億持ってるようには見えないこの富豪さん。。(ってか1000億の単位がウォンとかだったらおじさん怒りますよw)

しばし世間話のあといよいよ本題に突入です。。



富豪「探している土地は坪700円以下で買える原野みたいなので・・・・」


ん?

ん?

ん?

富豪「山だとパネルが置けないので・・・」

ん?

ん?

ん?

富豪「寒いとこだと発電効率悪いから・・・」

・・・・

・・・・

さてここで問題です。


【問い】
こいつぶっ飛ばしてOKですか? (狼旅団検定 難易度 ☆)


この時期はどこのブローカーも太陽光発電用地確保に駆けずり回っているという噂はあちこちから聞いてましたがどうもこいつもそのようです。(ここからは「富豪」から「こいつ」と呼称変更させていただきます)


要するにこいつ、アメリカの大手企業から依頼されてメガソーラー用地を探しているだけの単なるおっさんでした。(秘書みたいな人はこの不動産ブローカーに話を持ちかけた単なる不動産ブローカーB氏でした)

新聞で賑わせている「買取価格42円の時代に申請したけどパネルが値下がりするのを待ってたら国から「計画がずさんなヤツは申請却下するよ」と言われ慌てて用地を探し出した連中の一派」のこいつら。。。

1000億持ってるのはあくまでそのアメリカの大手企業(名前は最後まで教えてくれませんでしたw)でワタクシ正直、「ここの飲食代は誰が負担するのか?」の方が心配になってきました。。(なんでこんな金にもならない話をわざわざこんなとこで話すのか?w)

実は、ワタクシ、すでに太陽光発電の用地を探してくれって話を20社くらいからオファーをいただいてます。(いただいてはいますが興味も無いのでまったく動いてません)

何を勘違いしているのか不動産屋はどんなものでも探し出すことが出来るとでも思っているんでしょう。。

ブローカーA氏「狼ちゃんなら顔が広いからそんな土地を持ってる地主さんくらいたくさんいるでしょ?」(ワタクシ、顔が広いのではなくデカいんですw)

そんな広大な原野を持つ人なんか知りませんからと丁重にお断りしましたが「こいつ」がそんな話を聞いて逆ギレしたもんですから話はもっとややこしくなってきました。(なんかここの支払い、、、すごく心配なんですけどw)

こいつ「わざわざ和歌山から飛行機飛ばしてきたのにふざけんな!!!(怒)」


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

多分、ふざけてんのはこの不動産ブローカーA氏とB氏だと思いますよw。

話を聞くとどうも、ワタクシ、「福島県の10万坪のゴルフ場用地を持ってる人を知っている不動産屋」という位置づけになっていたようで(話を盛るにも限度ってもんがあるでしょ?え?ww)そんなところにスーツも着ないで行ったらそりゃ怒りますってw(昨日は特にスーツ着る場面も無かったので普段着で行っちゃいましたw)

こいつ「オマエら俺の宿泊代と飛行機代返せ!!!(怒怒怒怒怒)」(1000億からすごく話のレベルが下がってしまった感があります、、、涙)


とさらにヒートアップする「こいつ」。。


周囲の席に座ってる他のお客さんはみんなこっちの方ガン見してるしもう恥ずかしいったらありません。


そしたら今度はこのA氏、B氏が仲間割れを始めました。

もうセリフなんかここじゃ書けないくらいみみっちい仲間割れです・・。


良くある話で、人の話を途中で早飲み込みしちゃうもんだから尾ひれはひれが増えて全然違う話になっちゃうのがこの手の人の話。。


ワタクシの「1000億の富豪をこの目で見る」という目論みもついえてしまったし、なんかこの場に最後までいると本当にここの支払いをさせられそうなのでおいとまさせていただきましたが。。。


で、明けて本日。。

残されたA氏とB氏からはあれから一切連絡がありませんが昨日のホテルの支払いがどうなったかだけでも知りたいですw
(昨日、新宿でケーキセット食いながら「今日これからすっごい商談があるんですよ」とお話ししたT様、、こんなしょぼいオチになってしまったので電話報告するまでもなく顛末をブログで書かせていただきました。)


人気ブログランキングへ
明日のネタももう書いてあるので明日は休みだけど更新するんじゃんw

COMMENT

狼さんは、いつも楽しそーでイイなぁ♪


1000億ベトナムドンくらいの資産持ってる人なら知ってますけど、紹介しましょーか?

No title

太陽光発電投資増えてますね。。。
僕が日本にいた1年半前くらいまでは、そこまで聞きませんでしたが、はやりなんでしょうね。
でも、流行った時点で、もう遅いってことなんでしょうね。おそらく。

No title

1000億の富豪・・・ネタとわかりつつ見に行ってしまう狼さん(・∀・)ステキ
ふつうのおさーんだったのが少し残念ですね。

もっとイロモノぷりーず。w

さすがです

まずはポチクリ、しますた。

なるほど、ちゃんとそこで
「ホテル代」を持たないようにお暇するところが

鮮やかな引き際っ!!!


そうですか、今から銀行に持ち込んでも
相手にされないのですか、、、参考になりました。

No title

私は五島の地権者の一人なんですけど、メガソーラ用地を貸してくれって話を持ちかけられてます。

ドイツのフォトボルトってとこですけど例によって42円の権利を持ってて
経済産業省から「早よやれ」宣告受けて慌てて説明会とか簡単のしかせずに、田舎の爺ちゃん婆ちゃんに
ひたすら契約書書かせ回ってます。

私は連中の事業収支と発電量と一坪あたりの発電量を考慮しての賃借料が余りにも低いので
価格交渉を提案したらヤクザみたいな口調になりましたわ。

これ価格交渉受け付けないって私の前で言ったら経産省に事業差し止めの届け出したほうがいいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント