プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

「狼旅団○販大家さん」~その2

banner赤ずきん
だって三連休、、暇なんですのw

こんにちは。

世の中、本日は三連休初日ですが、そんな日にこんなブログ読みに来ていただいてありがとうございます。さては今日はどこかの不動産イベントに出掛けてませんでしたか?(そんな勉強熱心な方に今日のブログを捧げますw)


前にブログで書いた「狼旅団○販大家さん」のネタの続報です。。

あのネタの時にたくさんの「物件購入希望」のメールをいただきましたが、、やはりこの手の業販物件。。

いろいろと横やりが入ったり売り主の事情も目まぐるしく変わりました。(売値を決めるどこじゃなくなりつつありますw)


と言うことで現在の進捗状況です。。

①貸室全体の賃料が月に40万くらいあることが判明
②売値を売主に弁護士経由で「3000万くらいで売ってください」と打診したら被成年後見人の家族が烈火のごとく激怒
③それでも物件が物件なのでしつこくその値段でアプローチ
④狼、出禁となるww。。。

1か月後・・・
⑤被成年後見人死亡
⑥通常の相続の手続きに入る←いまここ


被成年後見人が亡くなったということで「裁判所経由」での売買(これだと裁判官が認めた「適正な金額」じゃないと売買許可が下りないのである意味一安心です)ではなく相続人さえ売値に納得してくれさえすれば通常の売買で取引可能となりました。

しかしその相続人はあの時烈火のごとく激怒した方。。。

その方「もー、、あんな寝ぼけた金額提示する不動産屋なんかには頼まないで!!!」

とワタクシ、すでに出禁状態になっちゃいました。。。


しかし、ワタクシの代わりに売買の査定と仲介することになったのは某大手不動産屋さん。。

ま、こんなこと言っちゃ怒られちゃうかもしれませんが、この仲介さんが仲介するってことは売り先は「戸建て屋さん」に違いありません。ましてこんな3月期の締め期ですから片手仲介なんかするわけありません。。(業販で両手を狙うのが彼らです)

そうなると最初はクソ高い媒介金額提示であの激怒した方を和ませ、後日「やっぱりこの金額じゃ全然問い合わせ来ませんねーw」と価格を落としてまんまと業販仲介で両手手数料+企画料+再販時の専任媒介の18%コンボを狙うんじゃないでしょうか?

現状のワタクシ、、出禁状態ですがちっとも諦めちゃいませんw。

だってこの物件は建物壊して立て直すなんてしない方が高く売れるはずですから。。。(ま、高いって言ってもそんな高くはなりませんけどw)

恐らくこの土地、、更地仕込みで3000万が限度です。
これに立ち退き(そう、この物件、賃貸人がまだ住んでます)と解体費を掛けて更地なんかにしたら仕込み金額は2500万にもなりません。

3000万提示で烈火のごとく激怒したご家族にそんな話を持って行ったらきっともみあげを毟り抜かれるはずです。

と言うことでこの物件、、こんな状態でも欲しいと言う方がいらっしゃるなら水面下でもう一度売り主に交渉しに行きます。。

たぶん価格は家賃収入からいくと3000万の後半から4000万前半くらいになるかと思います。。


おっと、その前に、、まだ物件のスペックもどんな物件かも知りませんよね?

現在相続の手続きに入っていますので欲しい方がいたら近々で内覧会をやります。

そこでこの物件のスペックを見ていただいて買うか買わないか決めていただければいいので内見日時が決まったらお知らせします。


この金額でもなんとかなるかもと思った方がいましたら今一度ブログメール欄よりお知らせください。


土地的には更地にすると黙ってても分割することなく戸建用地で売れるし実需には一番高く売れる形状をしてますのでインカム稼ぎ終わったその時はワタクシめに仲介くださいねw


人気ブログランキングへ
ここで売ったら永久に再売りしてくれそうもないんじゃんw

COMMENT

肉欲友の会基金のNちゃん理事長が基金のお金流用して買うって言ってたお(* ̄∇ ̄)ノ

No title

よろしくね~。

No title

おひさしぶりでございます。

両手手数料+企画料+再販時の専任媒介の18%コンボ

について、詳しく教えていただけませんでしょうか?

スマホ画面にはメールへのリンクがなーい!

伊勢神宮で風が強くて風邪をひきました。

内覧会参加希望です。

よろしくお願いします。

No title

規模感が絶妙ですな・・・

No title

おおかみさん

私の物件の近くっぽいので少し興味あります。
見てみて、好きになったら購入方向へ検討するかもしれませんので、よろしければ詳細教えてください。

PS。。。正直、心理的瑕疵っていうのが一番怖いです。。。一人で夜中までリフォームしていると。。。と考えると。。。他の物件でも、一人でリフォームしているとたまに殺気を感じることがあります。なーんてね。

No title

うーん、コメントかなりきてますね~~
これじゃ、やっぱりみんなで三輪車はむりかなww

三輪車で物件内覧会はいってもいいでつか??

EDIT COMMENT

非公開コメント