プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

え?ジェービルさんが本を出版したってマジですか?w

banner赤ずきん
土曜日だけど緊急更新なんですのw

こんにちは。

昨日、Facebookを見てたら赤井親分のコメントで「ジェービルさんが本を出した」という情報を入手しました。(ってかワタクシ、そんな話はまったく寝耳に水ですw)

あ、だからか。。
普段いつでも飲もうと思えば出来るのに親分とジェービルさん、、
わざわざ高級料亭で飲み会やってたのってこの特典対談DVDの音録りだったんですね。。w

はい、そんなわけで、
ジェービルさんが出版したと聞いてワタクシ黙ってるわけにいきません。(うちの娘をジェービル家に嫁がせる計画はジェービルさんの及び知らぬとこで現在も水面下で進行中だしw)


ワタクシ、まだAmazonに注文してないので読んでませんが、目次だけ読んでも面白そうです。書評は後日ということでまずは目次抜粋。。(ジェービルさんのブログからのパクってきました)

第1章 働きながらでも十分できる! 不動産投資に必要なこと
 1 不動産投資に必要なスキルとは?
  民法、税法、建築基準法、経理・・・・・・ほとんど知らなくても大丈夫!
  信頼できる相談相手を見つけよう
  パートナーと自分の不動産チームを作ろう
 2 最初は大勝を狙うより、失敗しないほうが大切
  期日を定めた目標を設定しない
  手段の目的化を避ける
 
第2章 区分マンション投資からはじめよう
 1 あなたに適した不動産投資は何か?
  1棟物中古マンション・アパート投資
  新築一棟物マンション・アパート
  新築分譲投資用区分マンション
  中古区分マンション
 2 中古区分マンション投資を薦める理由
 

第3章 取得時にほぼ勝負が決まる! よい物件の探し方
 1 まずは対象エリアを決めよう
  手間を抑えて不動産投資で成功するために投資対象エリアを絞りこむ
  ドミナント戦略をとろう
  今だけで考えずに未来を先取りする
  初めての方に東京都区内の物件を薦める理由
  将来、街の価値が上がるところを狙う
  都市は縮んでいく
  戸数が増えにくいエリアを狙え
  地震・水害に強いエリア・弱いエリア
  人気エリアと高収益エリアは違う
  特定の企業・大学の城下町は要注意
  これからは勝ち組エリアと負け組エリアの差が大きくなる
  地方・郊外物件で気をつけること
 2 知っておきたい「相続対策としての不動産投資」
  相続税対策として増えはじめている賃貸住宅
  地方の資産家が東京に賃貸物件を建てる二つの理由
  相続税から離れると、東京物件と地方物件のメリット・デメリットは大きく変わる
 
第4章 物件を実際に探そう
 1 物件を探す前に知っておきたいこと
 2 まずはインターネットのポータルサイトから
 3 仲介業者さんから物件情報が来るようになる
 4 最初はワンルームマンションが狙い目
  なぜ最初はワンルームがよいのか?
  面積が広くなると利回りは低くなる
  駅からの距離は?
  地域の特性を知ろう
  3点ユニットバスは避けるべきか
  室内洗濯機置き場があるか、なければ増設できそうか?
  専有部分の面積は15㎡以上、できれば20㎡以上
  新耐震と旧耐震
  マンションは管理を買え
 コラム 管理規約を事前にチェックする

第5章 購入の判断から申込・契約・決済・引き渡しまで
 1 購入を決断しよう
  自分の投資基準を持とう
  よい物件は足が早い?
  満室・賃貸中だからよいという訳ではない! 現在の家賃は疑ってかかれ
  取得価格以外にも諸経費がかかる
  重要なのは、表面利回りではなく、実質利回り
  大規模修繕履歴と修繕積立金は要チェック
  修繕積立金は安いほうがよいか
 コラム トラブルへの対処の仕方でお客様の満足度が上がる

第6章 管理会社とのつき合い方
 1 管理会社は不動産投資の大切なパートナー
  物件を活かすも殺すも管理次第
  管理会社の役割
  建物全体の管理会社と賃貸管理会社は別会社
 2 管理会社を決めよう
  まずは従来の管理会社から
  管理を委託する時の注意点
  賃貸管理会社の種類
  賃貸管理会社を選ぶ時のポイント
  大手の賃貸仲介専門会社イコール良い賃貸管理会社ではない
  入居者募集のみ依頼するか、賃貸管理すべてを依頼するか

第7章 稼働率を上げる! キャッシュフローアップへの工夫
 1 入居者募集・更新時のポイント
  家賃の設定・表示方法
  相場の広告料は支払おう
 2 部屋のバリューアップをしよう
  入居者の求める水準は上がっている、そして今後更に上がる
  ローコストで効果的な空室対策
  古い物件でも『賃料を下げずにすぐに埋まる部屋』にできる
 3 銀行でも公庫でもない! 無担保で手軽なリフォームローンとは?
  カード会社のリフォームローンの特徴
  ポイントはリフォーム業者さんとの連携
 コラム  銀行員って、どんな人?

第8章 資産保有会社を使って節税しよう
 1 所得に対する税金を法律に則って削減する方法
  資産管理会社が節税になる3つの理由
  法人を活用した4つの節税手法
  資産管理会社の活用方式
  資産管理会社を設立するタイミング
  資産管理会社を設立する際のポイント
 コラム 銀行にウソをついてはいけない

第9章 いつ手放せばいい? 区分マンションの出口戦略
  不動産にとって致命的な失敗とは何か
  区分マンション投資の限界
  一棟物への転進のタイミング
  800万円のキャッシュフローを目指す方が狙うべき一棟物は何か?
  所有後、何年で売ればよいか
  これからは、建物とり壊しまで所有するのもありの時代がやってくる

ワタクシ、Amazonリンクの貼り方がいまだにわからないのでこんなリンクになりますが

ご購入はこちらです。。

なお、
旅団員の買取ノルマは今回5冊ですw。(ワタクシが仮に本を出した時の旅団員買取ノルマはこれの10倍ですけどw)

よろしくお願いします。。。w(娘の幸せにためにご協力くださいw)

人気ブログランキングへ
これで政略結婚対策は万全なんじゃんw

COMMENT

ありがとうございます。
早速注文しました。

DVDつくんですか?買いですね。

こんばんは、おにぎりくうていだんふくだんちょうほさみならい です。まずは ぽちくり しますた。

ジェービルさんの本、届くのが楽しみです。

サイン入りで欲しいですね。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント