プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ポジティブシンキング。。。。

banner赤ずきん
昨日のブログ、、早くも41位まで上がって来たんですのw


こんにちは。

まずは個人的にうれしいお話から

昨日、福岡の大家さんのそーきさんちで待望のご長男が誕生しました。
生まれた時間も夜の11時29分(イイにく)とあの しばらくブログランキングの中の人からお仕置きされてた肉欲団の復活(現在7位まで挽回しましたw)を予兆させるにふさわしい時間に誕生された模様で取りあえず「ご長男の名前を考えてやる」ってのと、出産記念に「奥様がブチ切れてしまうほどすごくHなもの」を贈るべく今晩、鳥貴族目黒店にてその件の打ち合わせがあるそうなのでワタクシも本日は早めに仕事を切り上げます。。(これで生まれたときの体重が二九二九gだったらギャグだったのにw)


さて、、

最近、書籍やあちこちのブログで「新築区分レジを買っても儲かりません」と声高に言ってる人が増えてる気がするのですが(そういうこと言ってる会社で物件買っても儲からないと思いますけど)、まさかここ読んでる人で今さらそれに気付いていないって奇特な人っていないですよね?(あんなものに35年ローン組むなら寝てた方がマシだってw)

しかし彼ら新築区分売りの営業マンの架電攻撃は相変わらず緩む気配もありません。

街中を歩いていても「恐れ入りますが名刺交換お願いできませんか?」とハエみたいにタカってくるヤツがいますが彼らも来月はどんな仕事やってるんだろう・・と心配になってきます。

そんな中、今日もうちの会社にそんなヤツから二度も電話がありました。(今年に入ってからは激増傾向ですw)

我々は一応プロの業者ですので相手が電話口でどんだけ逆ギレしてリダイヤル攻撃されてもへっちゃらですが、一般の人だとこのリダイヤル攻撃って嫌なんじゃないかと思います。(ったく、、「あ?てめーなんでこっちがしゃべってんのに電話切っちゃうんだよ?あ?」じゃねーよww)

また曖昧な返事をして、上席同行のクロージング営業の餌食になってしまいしぶしぶそんな儲かりもしない物件をガン詰めされて買ってしまった人も少なくないんじゃないかと思うのですが、彼らは基本的にカラダで仕事を覚えるタイプなので理屈とかスジとかは通用しません。(朝礼とか見てるとあれはほぼ軍隊か暴走族の集会ですよw)

これらのターゲットになってしまう人って結構、共通項があるのですが大きいところで「上手に断る手段を知らない」ってことなんじゃないでしょうか?(「結構です」って言ったら「てめーが結構なモノで」って揚げ足とられちゃう感じですw)


基本的にこの商法。。。
当然ですが融資属性が高い人が狙われます。。(ス○ガ属性の人あたりが一番危ないですw)

そういう属性の人を集めた名簿が巷でたくさん流通しているのですがそれらを彼らが入手して架電してくるのでいくら断っても相手は代わる代わる電話してくるんです。(そいつに断っても次に名簿を見たヤツは知らずに掛けてくるので一度個人情報を抜かれたら最後、ほぼ永久的に架電攻撃の対象となります)

うちの会社も昔、区分マンションを買い漁っていた時代があるのでその時に名簿登録されちゃったんでしょう。。ホントこの営業電話はホント頻繁に掛かってきます。

さて、そんな電話をいちいち受けてると仕事にならないので「一発で断る方法」ってのを本日は伝授します。

彼らのセールス電話の特徴なんですが、こちら側の最初の電話に出たときの雰囲気で「こいつは凄めばいける」とか「こいつはなんかバカそうだからいける」など瞬間的に判断しているそうです。(実際にそんな会社のヤツから聞いた話だから間違いないです)

その最初の電話で決まってしまうわけですからこの時に食い止めないと逆ギレされるわ、上司が自宅まで追いかけてくるわのひどい目に遭わされて最終的にハンコをついてしまうもの。。かと言ってワタクシも昔はそうでしたが、いちいち「それって利回りどんくらいで回るの?」なんて茶化して電話の相手をしていた時代もありましたが、彼らに「買えない理屈話」をしても無駄です。(そんな業者さんに聞いたところ利回りで顧客を説得出来ないので最近はこのあたりの問答は想定マニュアルから外されてるところが多いそうです

これって何かに似てるなと前々から思ってたのですが、空き巣対策と同じなんです。。

空き巣って泥棒に入る家を物色する際、セ○ムとかが配備されている家を狙うといいって言ってます。(これも実際に空き巣の方から聞いた話なので(以下略))

一度泥棒に入られた経験があるとか、取られたら困るものが実際に家にあるからそんな物々しい機械警備を入れてるって空き巣の方は判断してるそうなのですが、逆に空き巣に入りにくい家ってのは空き巣に入ろうとしても侵入まで時間が掛かると思う家で、こんなのは狙う対象から外すそうです。(これも実際に空き巣にh・・(以下略))

要するに「こいつは脈があるのか?いけるのか?いけないのか?」を瞬間的に判断しているわけで新築区分売りの連中も最初の瞬間で出鼻をくじいてあげればいいんです。

ワタクシは街中で「名刺交換をお願いします」って言われた時は「あ、マンションの人でしょ?悪い悪い、、俺、同業者だからww」って言って断ってます。彼らは「同業者」と言われるとその瞬間「悪の売り込み回路」が切れちゃう傾向が強いです。(実際、ほぼ100%「あ、そうですか、、すみません」って撤収します)

あと電話攻撃の時もこの反撃対策で構わないのですが時々「あなたのお勤めの会社」を把握して電話しているケースがあります。それなのに「あ、俺も同業」って言っても「てめー、、うそもたいがいにしろよ!!」とかえって逆ギレの要素を与えてしまいかねません。。

こういう時は「身内が同業なんです」って言っちゃいましょうw。

「身内が同業じゃ仕方ないですねww」って結構簡単にあきらめてくれるはずです。。(はい。)


さて、そうは言っても今度は「こいつ調子のいいこと言ってホントに同業なのか?」っていやらしく聞いてくるやつもいます。(最近、この切り返しパターンが多いですw)

こういう時のために彼らの傾向を把握しておきましょう。(彼らの攻撃を防ぎさえすれば済むことなので新築区分投資が儲かる儲からないを覚えるよりこっちを先に覚えるべきですw)

①彼らはとにかく一日に凄まじい量の電話を掛けまくる。(耳から血が出るほど掛けまくります)

②架電部隊は基本的に新人の仕事なので不動産投資の知識は乏しい。(だからこっちが下手に不動産のウンチクを語り始めると上司が電話口に出てそこから延々クロージングしに来ちゃうんですw)

③架電をサボると上司から痛い目にあうので見込みのない電話でも話を続けようとする。(なんか仕事してるように見える方が精神的に楽なんです)

④短気なやつが多いのでちょっとでも気に入らないことを言われるとすぐ逆ギレしてリダイヤルしてくるw

⑤不動産投資物件を売ってはいますが実際はたまたま売ってるものが「区分マンション」ってだけで売れるのもならなんでもいいやって思ってる傾向が強い。(だから「それって利回り的においしくないね」って言っても馬耳東風なんですよw


あと、
彼らが販売する物件は不動産投資の物件ではなく偶然団信でも下りれば35年で組んだ借金がチャラになる(団信って死んだから100%保険が下りるって勘違いしちゃダメですけど)可能性があることともしかしたら運よく値下がりが少なく済んで払ったローンの半分くらいで売れるかもしれない(20年後には半額どころか10分の1とかでブツアゲ屋に下取りされちゃることもしょっちゅうですけど)可能性のある管理費と修繕積立金次第ではいつでも持ち出しになっていつまでも資産として他人に言えないシロモノだと覚えておけば「あ、こいつ、、やっぱり同業者だな・・」って思ってくれるはずです。


さて、一度こんな架電リストの名簿に載ると電話番号を変えない限り永遠に攻撃対象になってしまうわけですが、正直いちいち相手にするのも疲れちゃいますよね?(見慣れない番号から電話が掛かって来て「もしかしてこの前の飲み屋の子かな?」と思って電話に出たらこれでしたってパターン、、、、こっちが逆ギレしたくなっちゃいますw

もう少しポジティブに考えてみればそれほど腹も立ちません。

彼らの攻撃対象は「2000万とか3000万の融資が付く人」です。(融資が付きそうもないヤツにいくら電話しても金にはなりませんからw)

少なくとも電話が掛かってくるってことは世間から「この人は融資が付く人だと判断されてるわけです。

「あ、俺って金貸して貰える人種なんだよなー」(ほら!なんか素敵じゃないですか?)

不動産投資はやっぱり融資で拡大していくのが一番ですからまずこの「俺様は融資を受けられるんだ!!」ってハードルは乗り越えたと思えばそれほど腹も立たないんじゃないかと。。。w(今日はちょっとオチが弱いです。。お詫びします、、。)



人気ブログランキングへ
そんなの優越感でもなんでもないんじゃんw

COMMENT

まずは、ぽちくりしますた。

んんん!
「狼旅団のものですけど、何か?」
でオッケーとも聞きましたが、、、

>セ○ムとかが配備されている家を狙うといいって言ってます。

これは良く聞きますね。
ただ、監視カメラがたくさん有って360度死角無しだと逆に近づきたくないです(^^;)
(玄関に狼旅団○○支部とかデッカク書いておくという手もありだと思います。)

テレアポは「お疲れ様で~す。いりません。ありがとうございます。」で切ります。

「個人情報保護法に基づいて名簿から名前削除願います」と返したらそれ以降その会社からは
かかってこなくなりましたね。
他からきますが。w

もしくは「もう亡くなりました」。

あっちゃいました

女性営業から余りしつこく電話かかって来てたので一度会って差し上げました。一緒に来た上司がうっとりするほどの美人さん。彼女の目を見て話すと、表面利回り2%3000万の投資が(この彼女にまた会えるなら)全然安いじゃんと一瞬思ってしまったことを白状します。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

うちにも、時々電話かかってきます。ソースを聞くと20年以上も前の卒業生名簿だそうです。東京の電話が3桁-4桁だった時代のやつに頭に3付けて掛けてますって。

はじめまして、高橋と申します。
太陽光発電と不動産投資を行っております。

むやみに電話番号書いて資料請求とかすのも危険ですかね~
あんまり意識していなかったので気を付けようと思います。
いつも楽しく読ませていただいています。今後も参考にさせてください。

応援ポチッしました。

「半額なら買ってやる」って言っていつも切っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント