プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団〇販大家さん。。。。リターンズ。

banner赤ずきん
今日も時間ぎりぎりの更新なんですのw

こんにちは。

ま、やっぱりと言うか昨日の技術ネタ、、不発でしたw。(だから最初にポチしてくださいって言ったじゃん)

しかし、エレベーター搭載物件をお持ちの方の反響はすごかったですw。やっぱり皆さん、悩んでいるところは同じのようです。今回、いただいたメールは全部読んで順番にお返事しますのでしばしお待ちください

この築25年超えくらいのエレベーター付きレジってのが最近の売り物件の主流なので今からこのあたりのレジを運用する人にとっては重要テーマのひとつ。

売るにしても買うにしても収支に対する影響力も大きい部分なので充分にご検討のうえ、コトを進めるのが吉ですw。また、設備更新って保険も使いにくいので(当たり前かw)どのタイミングでやると最大の効果が得られるか、、、このへんも大家さんの腕の見せどころです。

ワタクシ、この手の相談はいつでも受けてますので気が向いたらお気軽にメールでも下さればというとこです。


さて、懇意の弁護士の先生と前々から水面下で進行していた都内某所の物件、、ようやっと成年後見人も決まり売り出しの運びとなりました。(この物件、、価格のわりに売り出しまで8ヶ月もの歳月を要してますが任売なら普通のタイムスケジュールです)

本物件、推定ロット3000万から4000万の物件です。(もしかしたら3000切るくらいかもしれませんがいかんせんまだ資料が全部そろってないので判断出来ませんw)

場所も江東区とか葛飾区でも無く「山手線の内側(平たくいうと早稲田大学のそばです)」なので売り出せばすぐに売れる気もしますが、「狼って口ではいろいろ言うけど物件出さないよねw」という辛口意見を鑑み、今回は広告を出すことなくここ読んでる人に水面下にて売り出してやろうと画策してます(「レインズに載っけて高く売らない物件リスト」に入れてます)

売主さんも「高く売る」より「早く売る」って方にベクトルが向いてますので都内にありながら格安で買える可能性もあります。

この物件に限らず「早く売る」というフラグが立った物件は安く買えるケースがほとんどですのでそんな気配を感じたらレッツゴーですw。


ただあれです。
成年後見人絡みのブツは裁判所から「売買許可」をいただく関係上、不当に安く売ろうとすると許可が出ないことがあります。急いでるからって鬼指しにはならない可能性もありますのでご了承ください。(でもマーケット価格よりは安いですけど)

そんな物件ですが一階店舗、上に賃貸住居の物件で(いつも言ってる下駄履きの鉄骨レジですw)、賃貸募集してないので空室だらけですw。
最上階はプレハブで増築してるし、しかも心理的瑕疵物件のおまけ付き。(どんな心理的瑕疵かは・・・はい、ご想像通りですw)

裁判所もこの惨状を見れば多少なら不当に安く指しても怒らないんじゃないかとw。(こういう駆け引きこそ川上物件の醍醐味ってやつですw)

融資がどこまで付くかもわかりませんが山手線の内側に物件がほしいって方にはうってつけではないかと思います。

また入居者が2件しか入ってないので追い出して更地にも出来そうです。このため戸建ての仕入れ屋さんとも激突する可能性があります。(面倒なのでそのまま建物を使ってくれた方がいいのですが)

どっちかと言うとこの物件は一般エンドさんが買うような物件ではない「業者さん仕込み系物件」です。瑕疵担保も無く現状渡しという過酷な条件になるかと思いますのでチャレンジャーな方、、お待ちしてますw。

詳しくは相続の登記が終わったらこっそりご案内するので(ネットで業者が売り物件出す時は会社名標記が必須なのでここで物件の詳細データーは出せないんですよw)気になる方は「もしかしたら買うかもしんねーから教えてくれ」とご一報ください。

でもこの物件、融資をご自分で出来る人限定です。(ワタクシ、そこまで甘くありませんw)

なんだか中途半端な記事ですがたまには狼も物件を売ろうとするんだよってことだけ、忘れないでくださいw。



ということで本日はこの辺で終了です。


人気ブログランキングへ
こんなネタだとポチしてくれそうな気がするんじゃんw

COMMENT

何だか業者さんから現金で即○で持ってかれそうな・・・(メールボックスが業者さんであふれたりして(・ω・;))。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

都の西北、早稲田の森に聳そびゆる甍♪♪
お金があったら、欲しいーー。

あっ、たまには物件売るんですね!ブログが本業かと思ってました(笑)失礼しましたm(__)m

3000万位だと程よい規模感ですね、(・∀・)
更地にして売るか、新築するか、満室にして売るか、でしょうか。

真面目な話、ちょっと欲しいかもです。

読んでるだけでも、お買い得感が伝わりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント