プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

昨日の記事の質問にマジレスしてみましたw。。。

banner赤ずきん
※未承認広告ですのw 
美味いおにぎりの定番として名を欲しいがままの浅草橋のおにぎり屋の某店(名前は出せませんがw)では只今、「狼旅団キャンペーン」を開催中です。「おい、狼ブログ見たぞ」でおしんこ1パックサービスさせていただきます。。(ウラは取れてません)
詳しくは店頭にて。。。



こんにちは。

昨日のブローカーネタ。。

書いてみたものの一部のマニアの方にしかウケなかったみたいでいつの間にか必殺さんとの点差が大きく開いてしまいましたw。(必殺さんブログで裁判ネタが始まったらホント手が付けられない存在になっちゃいますw)

しかしコメント欄でいろいろ質問が来てたので今日はその答えから。。。

まず最初はこれ。

質問その①
クロノス
そこまで地上がっていて手付け準備できないんだ・・・
地上げって資金なくてもできるんでしょうか?
2014/02/04 Tue 18:15 URL [ Edit ]


お答えします。
地上げってホントはちゃんと資金の裏付けがあって初めて成立するものなのですがこういうよくわからない話の時はまず先に固めるものを固めないと金主がお金を都合してくれないんです。

地上げでもなんでもそうですが「ホントにその物件買えるのか?」ってところがなかなか煮詰まらないのがこの手の話。このような話の場で「たまごが先かニワトリが先か?」って話になるのですが得てしてどちらも固まってないてってパターンがほとんどで最後まで走りきれる話なんて滅多にありません。

情報だけが勝手に先行している今回のケースだと資金付けは話がまとまってからってことになるんですが、、、まとまっていればこういう取り巻きのところには舞い降りてくるはずもなくもっと雲の上で決まってるはずです。。。w


次行きます。

質問その②
金三角
ブローカーネタでいつも思うのですが、生きてるだけで金かかるのにこの人達どうやって食べてるのかが不思議です。
2014/02/04 Tue 18:22 URL [ Edit ]


お答えします。
実はワタクシも駆け出しの頃、とても疑問でしたw。
実際に何人ものブローカーから聞き出したのですが、大体が建築工事(特に解体工事とか造成工事)などの業者の口利きのリベートが年に1回くらい決まるらしくそこで得られたわずかなフィー(それでも数百万にはなるらしいです)を分け合って生き延びている模様です。(コツコツと働くって概念はなさそうです)

そういうアルバイト口も無い時(ま、そんな口利きの仕事がそれほど多いとは思えませんが)は、金主とか回りの連中で金回りの良さそうな人をロックオンしてタカリますw。年末になると「来年早々にデカい取引があるんだけど行動資金がちょっと心細いので融通してくれ」といけしゃあしゃあと無心してくるやつもいます。こういうお金はまず帰ってこないのでそんなお声が掛かったら「いいけど担保は何?(「俺らは銀行から担保取られて金借りてんだよ!」って言ってあげてくださいw)」って切り返してくださいw。


なんかテンポが良くなってきました。次行きます。

質問その③
ぶるーまん まめ
まずは ぽちくり しますた。

狼さん、、、

その輩たちは
詐欺師と妄想癖と、どこらへんに境界線があるんでしょうか(汗)

見分けがつきませぬ。
2014/02/04 Tue 18:41 URL [ Edit ]


えーっと、、ぶるーまんまめって誰だっけ?(ぶるまんファミリーって最近誰が誰だかよくわかりませんw)

お答えします。
まず詐欺師についてですが、彼らは自分が詐欺師だとはこれっぽっちも思っていませんw。(←ここ重要ですw)
自分に届いた情報を疑うってことが無いのでどんな話でも基本的になんでも信じます。(その話がたとえ1兆円になる仕事でもですw)

お金儲けってご自身の身分相応な金額の話が来るってのがいつまでも理解できていないのか年に200万くらいしか稼いでいなくても100億円の話にも食いついてきます。

一般の人がこれを見ると「このジジイ、、妄想癖でもあんじゃねーの?w」と思いがちですが彼ら自分が100億の案件を触っているってとこに「自己の拠り所」を持つので本人は妄想だなんて思ってもいないんです。

従って、ご質問にあった「境界線」と言うものは存在しませんw。

ま、一般の人が見れば全部が詐欺話であり妄想話なんですけどねw。。。


えーっと、、次行きます。

質問その④
cocoyou
いや、おれが聞きたいのは、

狼さんが、埋められそーになった話や、
狼さんが、監禁された話や、
狼さんが、熱湯風呂に入れられた話や、
狼さんが、犬をダシに近所のネーチャンと合コンやった話か聞きたいんだよ。


コレじゃないな。




と、本人がトイレに行ってる間に書きこんでみるtest

2014/02/04 Tue 18:48 URL [ Edit ]


お答えします。(ってか飲んでるその場で聞けばいいじゃんw)
ワタクシが昨日飲んだ鳥貴族目黒店で一個しかない男子トイレに並んでる隙にコメント入れたみたいですが、、、「熱湯風呂」と「合コン」あたりからこいつ、、話をねつ造してますね。。(あ、こういうのを妄想癖って言うのかもしれませんw)

地上げやってる人ってありもしない話を適当に作って武勇伝をねつ造するやつが多いのですが、中にはホントに埋められちゃった人や監禁されちゃった人もいます。(あ、埋められちゃった人はご本人から直接お話を聞けないのでウラは取れてませんw)

この手の人、皆さん言いますが「なーに、不動産屋は埋められたり監禁されてして初めて一人前だよw」とにこやかにお話しされます。(それがホントなら命がいくつあっても足りませんがw)

実際、ワタクシも売買話が佳境に入ったところで一斉にハシゴを外されあっという間に相手方から追い込み掛けられたことがありますが、やっぱり精神衛生上好ましいことではありません(ワタクシ、この時は寿命が10年ほど縮まりましたw)

人間、金が絡むと人が変わってしまいがちですがワタクシの経験ではその金額が1億を超えたあたりから「生き死に」に影響が出ると思います。。最近の不動産取引は高額になりがちなのですが、サラリーマンの人でもポンポン融資が出る昨今、、金額によっては刺されちゃうこともあるんだよと軽く警告してこの質問は終了とさせていただきます。。


で、次が最後の質問となります。。。(んー、、これ質問か?ww)

質問その⑤
新米大家
↑の話が聞きたいです
2014/02/04 Tue 23:44 URL [ Edit ]


・・・

・・・

短い回答になりますが、お答えします。



お話ではなく今度、お会いしたときに若い衆5人がかりで実体験していただきます。。。(姉ヶ崎の砂浜は今の時期とても寒いですよw)





そんなわけでお時間となりました。

ではまた明日お会いしましょう。。


人気ブログランキングへ
そろそろこのパターン、、飽きられちゃうんじゃんw

COMMENT

某店のてんむすはマジうまですよ。

ある意味、話さえまとめきれば一気に雲の上の
側になるわけですな・・・
ハードルの高さも雲上級でしょうけど。

あ、「熱湯風呂」と「合コン」はきちんろフォロー
入れるんですね。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント