プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ワイルドだろー?w。。。

banner赤ずきん
ここのセリフ募集中ですのw(広告可w)

こんにちは。

いつもの事なんですが、狼旅団浅草橋方面参謀長兼おにぎり係のcocoyouさんとちょくちょく鳥貴族で飲んでると(今の時点で約束していませんがたぶん今日も飲みますw)

「俺、狼さんの不動産ブローカーネタが大好きなんすよー(原文のまま)」

とよく言われます。

ワタクシ、「せっかくこうやって飲むんだからたまには不動産の話しようよ、、なんでも教えてあげるから(この時はワタクシかなり上から目線です)」って諭すのですが彼は「いや、俺はそんな話よりブローカー話の方が好きなんだよー(そんな話とは何だよwそんな話とは、、w)」と譲りません。。

自腹きって飲んでるときにわざわざcocoyouのためだけにブローカー話をするのもあれなのでたまにはブログで書いてみます。(このネタを最近書かなくなったのっていろいろ理由があるんですが、長くなるので先行きます)


実は昨日の午後、そんなブローカー軍団に捕まってましたw。(大事な話があるからって言うからこちはスーツ着て行っちゃったじゃないですかw)

その不動産ブローカーさんも最近は高齢化著しく、喫茶店とかで打ち合わせしていると「あ、俺、そろそろ薬の時間なんだよね。。おねーさん、、水持ってきてー」って各々、常備薬は欠かせないのですが、そんなどう見ても老い先長そうもない連中が目先の1000万より遠くの100億を追いかけるって見ててなんか微妙な人生ドラマを感じます。。。

しかし、彼らはその案件がたとえどのような与太話であっても真剣です。
「俺、この案件のために5年も使ってるんだから少しは信じろよ」と言われはしますが・・・信じろよって言われても話の立てつけからしていい加減だから信じようがないんです。(ホントに68人の地権者全員からすでに売却の同意が取れてるならどうにでも出来んじゃんw)

で、今回のワタクシのミッションは「地上がった土地の出口になるデベから買い付けを貰う」。。(大体、ワタクシのミッションはこれですw)

すでに地権者からの同意が得られているならそんな出口のデベなんてレインズにでも登録しておけばいくらでも欲しいって言うとこあるんじゃないかと思うのですが(あ、他人物売買の物件はレインズ登録出来ませんので実際にはこの手法は無理ですよw)この話は「極秘裏」に進行しているのでそういうわけにもいかないそうです。

ブ「そんなわけで、、悪いけどこの話は狼ちゃんが信用しているとこだけに話してよ」

ワタクシが信用しているってことはワタクシもそこから信用されてます。
そんな信頼関係が深いとこにこんな立てつけの悪い与太話を持って言ったらワタクシの信用に傷が付くってもんですw。

ワタクシ、この話の相手するのも面倒なので適当に切り上げるつもりだったのですが、、ワタクシの対面に座ってる初対面のヤツ、、、こいつが蛇のようにしつこいんです。。

仮の名前をUさんとしますがこの人、どう見てもスーツがいきなり夏服です。(ま、昨日の東京、、15℃あったからわからなくはないですけど)

なんか肩パットっぽいものが入ってたのでおそらく製造年は15年くらい前のスーツじゃないかと思うのですが、こういう系の人、、「昔は羽振りが良かったけど、、今は(以下略)」な人であることが多いです。

正直、こういう人が絡んでるこの手の話、、。

自信を持って言い切りますが
天と地がひっくり返っても実現することはありません。(狼旅団調べによる)

そんな風体のUさん。
やれ
「どことどこに話を持っていくんだ?」だの
「その会社は資金面は大丈夫なのか?」だの
「そもそもお前はその会社のどの辺と繋がっているんだ?」だのうるせーです。(それよりなんでそんなスーツ着て来たのかって方が疑問です)

目上の人なので黙ってましたがもし「穴」があればその穴に向かってこう言いたいです。

「それ以前に貴様のそのナリでその会社の応接室には連れて行けねーな・・・」




きっとススキがそよぐ秋になったら一斉に

「それ以前に~貴様の~そのナリで~その会社の応接室には~連れて行けね~なぁぁぁぁ」ってゆらゆらと葉音がするんじゃないかと。。。


・・・

・・・

えーっと、、

話が逸れましたが(クソつまんない「中オチ」ですみません)このUさん。。
服装もなんかウザいですが携帯電話の着メロもウザいです。

いつも思うんですが、なんでこの手の人って携帯をバイブ設定に出来ないんでしょ?(この世の七不思議です)


参考までにこのUさんの着メロ、、、これでした。。




♪ジャカジャカジャカジャカーなめたらあっかんー♪


元々この儲け話自体、どうでもいい話なので(だってこのメンツで信じろって言う方がムチャです)「もし話がまとまるならいつでも買ってくれる会社紹介しますから」と言ってそそくさと逃げて来ましたが、ホントに地権者が全部まとまっているならとっとと手付でも打って契約しておきなさいってww。


でもそういうと大体彼らは決まってこう言います。





「あとはその手付を打てるやつを探すだけなんだよねー」








地上げやるならまずそこを先に埋めてください。。。。(いやマジでw)






人気ブログランキングへ
8人分の喫茶店の伝票、そのまま置いてきてやったんじゃんw(ワイルドだろー?)

COMMENT

そこまで地上がっていて手付け準備できないんだ・・・
地上げって資金なくてもできるんでしょうか?

ブローカーさん

ブローカーネタでいつも思うのですが、生きてるだけで金かかるのにこの人達どうやって食べてるのかが不思議です。

まずは ぽちくり しますた。

狼さん、、、

その輩たちは
詐欺師と妄想癖と、どこらへんに境界線があるんでしょうか(汗)

見分けがつきませぬ。

いや、おれが聞きたいのは、

狼さんが、埋められそーになった話や、
狼さんが、監禁された話や、
狼さんが、熱湯風呂に入れられた話や、
狼さんが、犬をダシに近所のネーチャンと合コンやった話か聞きたいんだよ。


コレじゃないな。




と、本人がトイレに行ってる間に書きこんでみるtest

☝の話が聞きたいです

最近、参謀長の、おにぎり食べすぎて、7キロ太りました~。

あ、おれ旅団脱退して『おにぎり空挺団』になったんだった!!

EDIT COMMENT

非公開コメント