プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

狼旅団〇販大家さん。。。。

banner赤ずきん


こんにちは。

先週の土曜日。。
こっちのブログがお休みだったので肉欲団ブログに出張して記事を書いたのですが、、全然ブログランキングの点が付きませんでした。。(一気に10位以内を目論んだんですがあまりの不発っぷりに涙目ですw)

さて、そんなわけで本日は月曜日です。
今週末のちょいデカい案件の決済が終わればワタクシもしばらくは自由の身。。(再来週も決済あるんですけどこっちは近場での決済なので楽ちんですw)年末からずっと働き詰めだったワタクシとしてはここのとこおざなりに書いてたブログのネタをもうちょっとマシなものにしようとネタの熟成期間に充てたいところだったんですが、、、、、ここで新たな問題発生です。。

ワタクシ個人で保有する帝都のちっちゃい区分のレジ。。
どうやら退去予告が出た模様です。。。(しかも3月末退去って舐めてますねw)

この物件、、実はワタクシが相続を受けた物件の中で最後までネチネチ保有し続けてる物件です。。。
当時2000万を超える分譲価格で購入したらしいのですが今の利回りはなんと驚異の2.58%(ちなみにNOIベースで計算すると、、、いや、、悲しくなるからやめておきます、、、)。。。管理費と修積を家賃から引くともはや何のためにやってるのかわかんない「収益物件」でしたが退去予告が出た以上4月からは「持ち出し生活」が待ってます。。

こんなアホくせー物件をいつまでも保有するのも精神的にしんどいのでいっそ売っちゃおうかと何度も思いましたが、、毎日不動産投資ブログを書いてる今のワタクシ。。

この物件を手放すとこの時点で大家さん生活は終わりです。。。

せっかく不動産ブログで上位にいるのにこれで「ただの不動産業者」になっちゃうと「大家でもないやつがブログ書いてやがるww」と後ろ指刺されるのは必至。(あ、この物件を持ってるからって「大家です」って自慢しちゃいけないのはわかってますからいちいち突っ込まないでください)

こんな稼ぎの悪い物件です。
今度ばかりはこの機に乗じて実需として売ってしまおうか、それともリフォームして新規で貸すか、、週末からずっと悩んでます。(「14㎡で実需売りを目論むのってアホだろw」って言われるのを覚悟の上で書いてます。ほっといてください)

今のタイミングで売ってしまえば400万(しょぼくれん調べ)くらいでは売れると思います。しかし買った値段は2000万を超えているし(うちの親も今思えばバカ親だったんですね。。。)買ってから今までの下落率を考慮すると400万で売ったら赤字です。。(簿価で考えればそうでもないけど保有期間中の精神的打撃を考えたら大赤字だってw)

リフォームするにも今の店子の居住歴を考えると原状回復だけでも40万くらい吹っ飛びそうです。。

赤字でも売れば400万のキャッシュが入って来るのでそれでなにか別の投資に再投資、、、って考えも無くは無いですが不動産投資だけはもう御免ですw(ま、不動産屋がこんなこと言っちゃ元も子もないですが。。。。)

もっとも、不動産屋をやってなかったら銀行に下げたくもない頭を下げてそりゃ力一杯不動産投資をやってたかもしれませんがこの世界にどっぷり浸かってるワタクシです。(知らなくてもいいことまで知ってしまうのが我々不動産屋ですw)

わざわざまた借金背負ってまでこんな超攻撃的投資面倒なことやりたくありませんってww。

そのくらい、ワタクシこの最後の収益物件では辛酸を舐めてます。

実はこの物件の居住者、、ずっと住んではいましたが最近ホントちょくちょく滞納しやがるんです。2か月滞納は当たり前で数か月分の賃料をなにかの時にまとめて払うタイプのこの居住者。。

滞納とかされると刺したくなるワタクシの性格からするとホントにイヤな入居者でした。

で、滞納の度にこちらから電話するんですが、きっとこの人滞納のプロだったんでしょう。。

やれ「財布を落とした」だの「友人に振り込み頼んだら使われちゃった」だの「親が死んで今実家に帰ってきてる」だのノラリクラリと逃げまくりました。追い出すと原状回復の費用負担がこっちになりそうな気がしてたので我慢するだけ我慢してましたがこの居住者一人のためにワタクシがストレスで食いまくってデブになったと言っても過言じゃありません。(「あ?てめーは二郎ばっか行ってるからデブになったんだろw」って意見には一切耳は貸しません)

ワタクシが物件保有する際に「滞納者属性が入居しちゃうような物件は絶対建てない・買わない」ってマイルールが強固なのはそのせいです。(日本の借地借家法を考えてみれば「入れて滞納される」とそこって「空室よりタチ悪い」っすよw)


株だのFXな投資も一瞬考えましたがそんな博打打ちみたいなのもワタクシには向いてません。(きっとipadでチャート見てるうちに10円ハゲが増えちゃうと思いますw)

今のまま慎ましく生活してさえいれば死ぬまで食っていくには困らないと思うので余計なことしないで生きていくのが一番いいんじゃないかってとこで落ち着くのですが、、、、うーん、、これから世の中がどうなるかわからんし。。。


そんな時に関西方面作戦本部長兼旅行係の旅団幹部Kさんから耳寄りな情報をゲットしました。。

「狼さん、、それなら投信ですよ。。今なら利回り15%くらいですから。。」

・・

・・・

「え?今の低金利政策のさなか、そんな夢のような商品あんのかよ?ww」(なんかワタクシ、通販番組に出てわざとらしいリアクションする売れないタレントみたいな錯覚に陥ってます。。)


話は前後しますが先週、一緒に銀行に行ったときその投信の担当のお姉さんにお話を聞く機会がありました。


小一時間ほど横でずっと話を聞いてましたが、、、うーむ、、、やり方次第ではホントにそのくらい回りそうです。(小一時間も話を聞いたわりになんか安っぽい潜入レポですみません)


と言うことでワタクシ決めました。

空室になったらこれ売ります。(ワタクシ、マニー大好きですw)

空室になればもしかしたらこんな狭い部屋でも実需買いの人が来るかもしれないし、、帝都と言えども一応都内23区です。(・・・今、「ぷ」って笑ったやつ、、、一歩前に出なさい!w)

区分売り物件は最近飽和傾向にあるらしいですが、この一戸くらい増えても大して変わらんでしょw。(適当にケンビヤにでも乗せておけばいつかは売れるって某無〇相談やってるひとも言ってたらしいし)




で、肝心の売値ですが・・・






ここは680万でどうでしょう? (たろさん騙されて買わねーかなww


あ!


今回お申込みの方にはもれなく「開運!高級ワニ革財布」が付きます。(おまちーしーてーいまっすー)






人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・
(あまりの図々しさに返す言葉もないんじゃんw)

COMMENT

ぷっ…




そこで、『今まで大家の会』 でつよ!!

会費集めて、ウマーっ。

ミーも売りたいです

あはは

超攻撃的投資、言い得て妙ですね。w
投資で借金できるのって信用取引をFX以外では
コレくらいでしょうし。

利回り15%投信・・・アルゼンチン?
そういえば、過去に聞いた最高記録はロシア債利回り
100%ってのがありましたね。
これも相当な攻撃力でしたが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント