プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

気になるコメント。。。

banner赤ずきん

こんにちは。

名古屋のセミナーが終わり今週はちょっと余裕があるので午前中、溜まりに溜まってた現地調査に出撃してきました。

概要書ではよさげに見えても実際に見に行くと「あ、やっぱりこんなことだから安いんだなww」って物件ばっかりで少々気落ちして帰社となりました。。。(本日の釣果はゼロでした)

で、会社に戻って来て、、「さて、今日のブログネタは前々から書こうと思ってた「(毒)賢い管理会社の選び方(フェイスブックで話題になってるネタをオール伏字で書き殴る、、、とw)」なんての書いちゃおうかなー。。」と思ってたら昨日のブログコメント欄に気になるコメントが書き込まれていました。。

今日は急遽内容を差し替えてこのお話を書きます。。。

一応コメント欄ではまだ非公開にしてますが、(内容的にいきなり承認出来るような話じゃなさそうです)


ふんどし王子様のコメのその下の「このコメントは承認待ち」ってやつです


このコメント。。
実はこんなことが書かれてます。

日付      名前     ホスト  承認    削除
14/01/28 〇〇〇〇〇〇〇 拒否する 承認 削除

題名:名古屋セミナーありがとうございました

前回の狼さんセミナー喫煙室での一幕

出演者:初参加と思われる若い男性2人と、たまたま居合わせ聞き耳立てる〇〇〇〇〇〇〇(←特定されるのはあれかと思いあえて匿名にしましたw)

<セミナー前>
男A 「楽しみだなあー!」
男B 「おう!俺らも早く大家になりたいもんなー」

<休憩1回目>
男A 「何か、難しくね?」
男B 「ぉ、おん。さっき言ってたあの意味わかる?」
男A 「わかんね。後で聞こうぜ」

<休憩2回目>
男A 「思ったより厳しいな」
男B 「ぉ、おん…厳しいな。大家ってもっと楽にできんじゃねーの?」
男A 「だよな」

<セミナー終了後>
男A 「お前、名古屋大家塾入る?」
男B 「イヤ、俺いーわ」
男A 「だな。帰ろっか」
男B 「ぉ、おん……」

そして今回の狼セミナー、この若者たちと出会う事はなかったとさ。

おしまい





えーーーーー、、、この話マジですかーーーー?



ワタクシ、ブログでもそうですがセミナーではこのブログを熱心に読んでる人向けに話をするのであまり初心者さん向けのネタって話はしてません。どっちかと言うとそこそこ不動産の事を理解してるだろうからと多少難易度あげて話すようにしています。

この男性Aさんと男性Bさんの方には大変申し訳ないお話なのですが、前回の名古屋セミナーは去年、東京、大阪、熊本、仙台、富山などの全国行脚でしゃべったネタです。ワタクシ的には「この程度の話ならそんなに難しい話じゃないよね、、」って感覚でしゃべっているのはまず間違いありません、、。(大家塾主催なので多少ハードル上げないと退屈で寝ちゃう人続出ってものあれですし。。。)

しかし、ワタクシのセミナーが原因でこのお二方に「不動産投資って思ったより難しい・・」と思わせて新規参入の道を閉ざしちゃうなんてことになってるとしたらホント申し訳ないです。。(これのセミナーが原因で不動産投資を諦めちゃうなんてことになるのは非常に由々しき事態です。。。)

喫煙室での話ならきっとワタクシとも顔を合わせているはずですのでそういうことなら「やい、狼!ここのとこ詳しく教えれ」って言ってくれれば当日は無理にしても後日、丁寧に添削講義なり補習なりくらい出来たんです。(実はセミナー終了後、電話で「ここのとこよくわからなかったから教えて!」って結構多いんですw)

ホント、せっかく、こうやって参加して貰ったのにそんな結末になっちゃうのはワタクシとしてもとても不本意です。。


実は前々から気になってたのですがこのブログ読んでる方で「このブログの内容がちょっと難しい」って方、少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ワタクシのブログ。
基本的に業者同士で使ってる不動産用語をほぼ注釈無しで使ってます。意味不明な用語は各々でその都度調べて貰うことでついでに他の事も覚えることが出来るかもしれないじゃんという意図も若干含んでます。(ってかそこまであれこれ文章増やすとさらに「狼のブログはホント長すぎて読めない」って言われちゃうんです、、、)

でも最近のブログのアクセスグラフを見ると悲しいくらいに新規読者さんがいません。(現状のリピート率は驚異の92%です、、、、)

うすうす気が付いていましたがこれって新規の読者さんには取っつきにくいブログってことじゃないかと。。(だとしたらワタクシ、、相当ショックです。。。)



そこでワタクシ考えました。(と言っても深くは考えちゃいませんけどw)

東京でいいならそういう方向けに初心者さんセミナーをやってみたいです。

ワタクシ、不動産投資のすそ野を広げる意味でも過去に何回も「初心者さん向けのセミナーやりたいなー」って思ってはいたんです。でもそういうセミナーを企画してもいつものセミナー以上に開催回数は増やせないのでどうしても後回しにしていました。

今年は今のところセミナー活動をする予定も無いので時間的にもちょっとは余裕があります。

地方に出ていくのは家庭の都合もありちょっと難しいので(そりゃ聞きたいって人がたくさんいるならこっちから出向きますけどw)都内開催でいいならそんな機会を一度作ってみたいです。

ただあれです。
ワタクシは不動産コンサルでもなければ投資顧問とかでもなく単なる不動産屋です。

話す目線はあくまでも業者目線でしかしゃべれないので話の内容は後先を考えずに好き勝手しゃべらせていただきますww

例をあげるとこんなとこでしょうか・・?

・業者から見た初心者投資家像(初心者の人ってこんな風に見てますよ)

とか

・簡単な物件の目利きの方法(業者はこんなとこ見てますよ)

とか

・業者が勧める不動産物件の落とし穴(融資が付くからって簡単に手を出すとヤケドするかもしんないよ)

とか

・こんな業者に捕まっちゃうと大変だよw(この辺の話は墓場まで持っていってねw)


いつもの旅団セミナーの初心者バージョンですが基本的には相変わらずネガティブ度全開ネタが中心になります。なお、ワタクシセミナー参加者をお客として取り込む気がありませんので初心者セミナーでありがちな夢見るような気の利いたおべんちゃらは一切話しません。その辺も踏まえたうえで心して聞いてくださいw。


出来れば一日で仕入れ業者のスキルくらい身に付けて貰って「この人、全然初心者じゃねーだろww」ってくらいまで仕上げたいのですが時間的にそこまで辿りつけるかは不明ですw。と言うことでとりあえず最初はこの辺の話が出来ればと思います。

で、肝心の参加資格ですが名古屋で出会った男性Aさん、Bさんのように
「これから不動産投資を始めたいと思ってる人」(えぇ、、物件をすでに持ってる人はダメですw)です。

どのくらいそんな人がこのブログを読んでるのかさっぱりわかりませんのでまずはいつものようにブログの一番下にある「拍手ボタン」の数でやるかやらないか決めたいと思います。そこそこ希望者がいらっしゃるようなら真剣に検討します。


人気ブログランキングへ
オレ様もついでに押すといいことあるかもしんないんじゃんw

COMMENT

拍手10回押しました♪

物件売って参加しまつ!( ̄- ̄)ゞ

物件持ってなきゃ、参加資格ありですよね? 

こんにちは、いつもランキングボタンを全力で押している関西なまはげ大家です。
本日はFacebookでなまはげブログを取り上げて頂きましてありがとうございました。おかげさまでランキング順位が劇的に上がりました。ええ必殺親分の抱き着き作戦っす。今後ともよろしくお願いするっす。かしこ

狼さんのセミナーは内容が詰まり過ぎていて、理解しようとしている間に次に行っているって感じがしますので、スライド1枚ごとに確認テストが必要かと・・・「ここまでで質問は~?」って感じで。
でもそのペースだとスライド枚数×1時間ほどかかるかも知れないです。
体感2倍速なので、話すスピードを半分に・・・というのも無理ですよね(・ω・;)
きこ書房のCDのように速聴効果はあるので、懇親会での大家さん同士の理解は進むという効果は有りますね。
ブログを読んでいないでいきなり参加すると、コンビニに行く格好で一見さんお断りの高級料亭に居るような感じになると思います。
って、ことで4月にお試しセミナー(従来セミナーを中学生でも分かるような)をコチラでお願いします<(_ _)>

次回は繁華街の近い所でやりましょう~。

ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

じゃ、その日は・・・

じゃ、その日はワタクシ、
懇親会だけ参加で!

初心者のうら若きお嬢さん方に
手取り足取り寄り添うってことでイイでつか?w

初心者にとどめ刺したの、ふくちゃんのパートちゃう?

はじめまして!拍手押してきました~!
私はまだ不動産投資を実際しているわけでも職場が関係すじでもないので全くの素人ですが、ブログ記事が長いとか難しいとか全然思いません。ユーモアのある語り口で確かにわからない言葉はたくさんありましたが自分で調べればいいし本を読んでるようで楽しいです。
私は関西の人間なので話しにはオチがないとイライラしますが、狼さんはデオチもあればちゃんとしたオチもあり途中途中クスっと笑えるところもありで全然オケですよ。
もっと黒い話しもたくさんお願いします。
業界裏話ってちびまるこちゃんに出てくる野口さん笑い状態になれるのではと期待大!です。

是非お願いします。
物件を持ちたい初心者です。

狼さんのブログは、やや私に難しくて、必殺さんのブログに食指が、、
ゲフンゲフン。

何でもないです。ポチします。

来年、最初の物件買うので、セミナー参加させて下さいm(_ _)m
新規法人で。。。

わかりやすさを鍛えるという意味では、小学生とか中学生を対象にする(よくある出前授業)のも手かと思いますよ。
うちの息子も狼さんブログ結構楽しんでますし。
あっ、あまり毒吐けないから逆にストレス溜まるかもしれませんね。。

いきます

今まで敷居が高すぎて行けませんでした。
行きたいです。

そのAさん、Bさんは、きっと前回のセミナーをうけていなくても、結局は大家さんになる事はなかったと思います。

物件もってなくっても、意味がわからなくても参加し続けている方は、いずれ大家さんになると思います。

本人たちのためには、よかったのではないでしょうか?

不動産投資初歩の初歩!
~不動産投資を始める前に読む本~
っていうのでも出しますか?
これで狼さんも作家!
(だけど、なんで中身のない本を1冊出したくらいで作家って肩書きつけたがるんでしょうね~)

毎日ポチっとしている初心者です。
まだ物件建ってなければ参加資格ありますよね?
参加しまーす!

夢を見させて不動産凍死家の裾野を広げる方は多いので、狼さんはブレーキ役として少し狭めてもいいのでは無いでしょうか?
誰もが不動産でハッピーリタイアなんて、、、

でもなりたいなー

狼さんのセミナーで良かったと思います。
その二人がギロッポンのコンサルの所にいっていたら大変な事になっていたかもしれませんよ。

参加したいです。。

狼さんのブログに出会った昨年の夏、開設から全て読みましたが、既にセミナー行脚はやりきってしまったと知った時は残念でした、あと一年早く出会っていればと悔やみ、また、参加未経験者対象に開催してくれないものかと思って
いました。

是非参加したいです。
初めての物件取得予定はありますが、初心者で本日現在はまだ手にしてないので参加資格ありと思ってます…

拍手10回押せば参加可能と聞いてやってきましたwww
早速、20回ほど押しましたwww

私は物件持っていますが、まだ買ったことないので参加資格ありますよね(勉強中)

いやいやいや・・・・あります!
(ジョウブセンスのCM調で)

勉強や努力が嫌いな方が、
ご気楽な気分で参戦されると、凍死します。
(好きな方でも、アマンドの近くに行くと・・・・)

株なら、種銭が減るだけですが、
不動産投資でレバレッジをかけたら、
そんなもんじゃ済みません。本人の為になります。

セミナー

家族名義で申し込ませてください。狼さんのセミナーに出れないと不安が膨らんで眠れません。

EDIT COMMENT

非公開コメント