プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ツイてるオトコ。。

午前中、セミナーに来ていただいたOさんと東急線某駅の物件を見に行くため駅で待ち合わせしてた時の出来事。
(今日ここに来た目的は物件の案内と物件の写真撮影です。)


集合時間よりちょっと早く着いたので駅前でまったりしてるといきなりスーツ姿の若造に声を掛けられました。。

若造「あのー・・今お仕事中ですか?」

日曜日のこんな時間にこんなところで仕事してるわけないでしょうと思いつつも不用意に「違います」なんて言って相手するとなんかめんどくさそうだったので

ワタクシ「仕事と言われれば仕事中だけど」

とぶっきらぼうに答えましたが一目見てすぐこいつが何なのかピンときました。


新橋とか新宿とかサラリーマンにカタッパシ名刺を配りまくるマンション業者でしょう。。キミ。。。

「お名刺交換させて貰えませんか?」と藪から棒に声を掛けて名刺を集めてまわり忘れた頃にテレアポしてくる業者さんですが・・初対面であそこまで仲良くなろうとするパワー・・不動産業界なんてケチな業界で使うよりもっと他の分野で使った方があなたのタメですよと突っ込み入れたくなります。(まだ若いんだからやり直しきくよと若者をたしなめる金八先生みたいな感じでw)

いつも言いますがワタクシも弱小とはいえ一応プロの業者です。

街中で不動産屋かそうでないかなんとなくわかるくらいの嗅覚は仕事が休みであっても持ち合わせていますw。クンクン

ただこの場所。。大きいターミナル駅でもなく一日の乗降者数1000人ぐらいの小さい駅。。

こんなところで朝っぱらから一体何を企んでいるのでしょうか?

同業者としては彼の行動がとても気になるところです。

想像するにこの駅周辺で土地を仕入れて分譲やる気なんじゃないかと。。。

この界隈で最近大きい土地の売り話は無いので一体どこの土地仕込むのかワタクシ非常に興味シンシンです。


いつもなら邪険に扱うところですが逆にこっちから質問攻めしました。
(手馴れたやつだとどこに仕込むか絶対に教えてはくれないのですが風貌とか話し方を聞くとまだ初心者クラスの営業っぽいですw。。)

聞けば彼は渋谷のマンション分譲会社とのこと。

周辺相場をこんな初心者みたいな営業マンを大量投入して人海戦術で調べているのでしょう。。。

てことはまだこの土地は仕込む前ですなw。ヒヒヒ

そうとわかれば話は別です。

どこの土地を狙ってるかどうしても知りたいので締め上げて聞き出そうと思いましたがそんなことしなくてもこういう手合いは簡単に白状しそうです。

締め上げて無理に聞き出すと口が貝のようになりそうだったのでやさしく太陽政策で聞き出しましたw。



中略・・・




話を総合すると駅東側の徒歩5分くらいの工場跡地のようです。これはワタクシも売り情報だとは知りませんでした。

明日ちょっと登記簿上げてみて登記が動いていなかったら横取りですww。



話しかけられてから10分くらいの立ち話でしたが思わぬおいしい情報を仕入れました。。。









しかし、、そんないい事ばかりで映画みたいなハッピーエンドを向かえるほどワタクシ、ツイてるオトコではありません。。。








そんな話を聞いてすっかり舞い上がってしまい、肝心カナメの物件写真取るのすっかり忘れて帰って来てしまいましたw。。。。えぇ、一枚も撮ってません。。。。


こういう微妙なヌケサクなところでワタクシ何かと損してる気がします。。。
せめてこちらをクリックしていただけるとうれしいのですが・・・。(意味不明)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



COMMENT

鳥です。

 鳥です。

 クリックしました。

 明日、写真は、撮れば、良いのです。

 たいした事、ありませんね。

 なんてね。

Re: 鳥です。

鳥さん

いつも貴重なクリックありがとうございます。

昨日はいいお天気だったので昨日撮りたかったです。。。

今日はどんより曇りだし。。w


No title

天地くんも好きでした。ミー

いきなり、前見せ!


さてさて、さっき見たらランキングが10番目くらいでした。

ぼくが毎日10回くらいポチらっちょ・・・してるからではないですが

毎度、ステキな記事のたまものですね


前の記事のフォトショップ、高いんですよね。
ノーマニーなので、いつもエクセルでなんとか作ってます。
それにしても、パソコンてすごいですね。(よくわからないコメント)

Re: No title

*たろう*さん

おはようございます。

> 天地くんも好きでした。ミー

・・ここのへんにうっかり反応するとまたたろうさんワールドに足元から引きずり込まれそうなので華麗にスルー・・・とww。

たろうさんや皆様のおチカラでとうとう10位まで来ましたーーー!!ワーワー

この衝撃的な出来事を朝、嫁に報告&自慢したら「そのチカラを仕事に生かしたらいいのに・・」・・へこみました。。。

いやーロートルなワタクシにはフォトショップは非常に高いハードルです。

こういうソフトを自在に操れるようなカッチョイイ男を目指してますが・・・まだかなり先になりそうです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント