FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

壮大な人体実験。。。


いきなり長袖デビューしましたw

こんにちは。

4連休も終わり今日から仕事と言う方も多いんじゃないかと思いますが、今回の4連休、、
昨今のコロナ禍を忘れてしまうくらい人の出が多かったそうです。

国からしたらこれ以上の補助金は出せないからだと思いますが経済がこれ以上落ち込まないよう人を外に出してお金使わせないといい加減、飲食、観光などのサービス産業が死に絶えてしまいます。

とは言え、人が外を出歩けばその分感染拡大する可能性もあるのでワタクシ、今回の4連休は「壮大な人体実験」だったんじゃないかと思っております。(日本人はマスクしろと言えばする人種なので欧米のように再び感染拡大しないんじゃないかとも思われてるし)

そんなおり、世の中は「コロナは風邪と言って過度に心配すんなよ」と言う人と「いやいや未知のウイルスだしなんかあったら困るじゃん」と言う人に分かれております。

確かにこのコロナは若い人だと死ぬことがなさそうだし重症化して亡くなってしまう人は高齢者ばかり。
さらに重症化してる人もそれほど増えなくなってきてますから「たった数百人の重症患者のために経済止めるなよ」と言いたい気持ちはよくわかります。(この重症患者もホントにコロナに起因してるかもわかりませんから)

またコロナに罹って亡くなる人より経済困窮で自殺してしまう人が増えてしまえば「どっちを優先すべきか」という論争にもなってしまいますから多数派は「経済止めるな派」になっていくと思われます。(最近テレビでの過度なコロナ報道も影を潜め始めたし)

ただ常に世の中を疑って掛かるワタクシ、、
今回の壮大な人体実験の結果を見るまではまったく安心しておりません。

なぜかと言うと季節がまだ一周してないからでございます。。

このコロナが国内で流行り始めたのは2月の上旬でその頃はまだマスクしてる人も少なく、先に豪華客船でコロナが流行し春節の中国人がまだ日本にやって来てた時期でした。

その頃はまだ国内の医療機関もコロナ対策なんて出来てもいない手探りの状態から受け入れを開始して院内感染が続出して重症患者が増えていたと記憶しています。

そこからいろいろ対策が講じられるようになり同時に警戒宣言を発出して事実上のロックダウンになり感染者も激減しましたが夏の時期になり再び感染者が増え始め、「インフルみたいに夏になると感染しない」と言う話は幻となりました。(間違いなくコロナは夏冬関係なく感染することがわかりました)

この間、外国人はほとんど流入していませんから日本人同士の国内感染だけでちょっと気が緩むと二週間後くらいにきちんをその結果が数字で表れてました。

しかし先ほども書きましたが日本人は古来の生真面目さ同調圧力をいかんなく発揮し毎年夏に流行るはずの子供向け伝染病(手足口病とか溶連菌とかRSウィルス)などは市中の内科が潰れてしまうんじゃないかと言われるほど激減し、これから流行るであろうインフルに関しても昨年比90%以上の減少と「要するに普段からちゃんと手洗いと消毒とマスクさえしてれば移らない」と言うことが証明されてしまいました。

今回の4連休で人がたくさん外を出歩いてもその分比例して感染者が増えなければそのことが証明されさらに経済活動もやりやすくなり経済のV字回復、、となるわけですがこれはあくまでも国内を鎖国しているからに過ぎません。(えぇ、、経済をV字回復させるにはインバウンドも元に戻さないといけないわけですから)

まして来年8月のオリンピックを力ずくでも開催させようと思えばどんなに遅くとも来年早々(中国の春節のあたりがギリギリかと)には外国からの飛行機も受け入れなくてはなりません。

と言うことでワタクシは
①今から2週間後の感染具合(4連休で人が動いた結果が見れます)
②11月上旬くらいまでのインフルの感染状況(予定通りであればインフルの患者な史上最低数になるはずです)
③年末年始の感染者数(特に重症患者の推移)
④インバウンド受け入れ時期の2月上旬までの世界の感染者数の推移

の4つの山を無事に乗り越えテレビでも日々の感染者数の報道が無くなったあたりで安心して飲みに出たいと思います。(そうなってればオリンピックに備えてコカ・コーラのコマーシャルが増えてUBER EATSが過去の遺物になってるはずなので目安にしてくださいw)

コロナが流行ってそろそろ一年になりますがこの未知のウイルスがその間にどう変異したのかわからない状態で「コロナは風邪」と世界中の科学者でもわからないことをそう言い切る神経もわかりませんし、普段大家業で収入がある人はそんな焦らなくてもお金に困ってないはずです。(ってか団員一人一人締め上げたら生活困窮どころか公庫水系の飲料水でみんなコロナ太りしてるって言うじゃないですかww

逆に一つしかない命(命がはお金じゃ買えません)なのに油断してつまんないところで感染して死なないまでも肺にダメージ受けてここからの生活に支障を生じるなんてバカバカしくてやってられません。(万が一にも肺にダメージ受けると数年は後遺症で苦労すると聞いております)

ワクチンが出来るまで我慢しましょうとは言いませんがさっき上げた4つがクリアして初めて「季節の一周」ですのでお金に余裕がある方に於かれましては一つ一つ確実にクリアするのを見届けてから腰を上げてもいいんじゃないかと思っております。。

また今不動産を買いたくて仕方ない方、、
今回のコロナは「こんなリスクがあっても前に進むしかない」って人と「不確定なリスクが多いから様子見しよう」と言う人のバッサリ分かれていると思うのでこの話を不動産投資に当て嵌めて考えてみてもいいんじゃないかと思います。(取り越し苦労くらいの心配して慎重に前に進むほうが長生き出来ますよw)

ただあれです、、
今回のコロナ禍で一部の大家さんには「コロナ融資と言う名目の事実上の不動産融資」をそこそこ低利で貸してるそうなのでそういう方は資産拡大のチャンスでもありますからワタクシが何と言おうと構わず前に進んでいただけたらと思います。(えぇ、、この先の金融機関の融資方針がまだ読めないので低利で貸してくれるなら借りちゃえばという気持ちもあるんですww)



そういう人種で生まれたかったんじゃんw