FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

野郎ども!今年も七夕がやって来たぞw


七夕はなぜか事務作業が増えるんですw

こんにちは。

まずは昨日、土下座レベルでお願いした投げ銭の件。。

どうも締め切りが19時だったらしく18時更新のブログで告知では多数の取りこぼしがあった模様です。。。(ワタクシがその19時終了を知ったのが18時58分でしたので時すでに遅しでした)

それでも本家の全宅ツイさんを大きく上回る成績で「朝までやってたら恐らくは逆転出来たんじゃないか」ってくらいの投げ銭があったようで投げ銭いただいた方にはただただ感謝でございます。(おかげさまで旅団の面目は保つことが出来ましたwww)

さて、そんな中、100円でいいって言ってるのに高額投げ銭してくれた方がたくさんいらっしゃる模様です。。(遊びでやってる話なので高額なのはやめてと言ってたのに、、、素敵ですw)

そんな方には後日なにかしらのお礼をしますのでしばしお待ちくださいw

話は変わりますが、本日は7月7日の七夕です。。

七夕と言えば働き者の織姫と彦星が恋人同士になった途端、彦星は「俺、ユーチューバーになってヒカキンみたいな金持ちになるww」とあっさり仕事も辞めてしまいyoutubeチャンネルを開設するもあまりのつまらないコンテンツで閲覧者は一向に増えず時々入るコメントはアンチコメントばっかりになってしまい「これはまずい(汗)」と一念発起して大枚はたいて塾に入るも学べることと言えばインチキ臭いせどりのテクニック。。(なお返金は一切ありません)

かたや織姫と言えばすっかりスピリチュアルに傾倒してしまい出会ったメンターは「子宮でモノを考えましょう」と吹聴する自称「集客のプロ(なんだそれw)」。。(「あたしは手をこうやってかざすと宇宙からの波動を感じるの」とか言ってるそうですがオマエはスーパーカミオカンデかってのw)

そんな怪しさ満点なメンターでも疑うことを知らない織姫は「私の言う通りにすればあなたもお金持ち間違いなし」と言う言葉を信じてしまい最初にやれと指示されるのはFacebookやTwitterでカリスマっぽい人を片っ端フォローしてコメント入れまくって自分の存在を売り込むこと。。(どうやら知名度を上げてコンサルとして自分を売り込めと指示されているようです)

そして毎朝宇宙に向かって手を広げ3回回って「わん」と吠える何やら新興宗教のような儀式を経て朝食はビーガン食。。(肉食うと宇宙からの波動が感じられなくなるそうです)

「おかしい、、これだけ毎日頑張ってるのに結果が出ない」(ま、そりゃそうです)

疑いを持ち始めた織姫と彦星は自分のメンターにLINEするもすでに入会金を取り終えたメンターからすればそれは単なるノイズなのでガン無視されその後騙された者同士で被害者同盟を立ち上げるも一向に返金は無し。(あまりうるさいこと言うのでそのうちグループLINEからもブロックされます)

そんな織姫と彦星の日々を空から見ていた神様が「てめーら、毎日会いたかったら真面目な仕事しろ!」と怒り狂い織姫を赤羽彦星を川口に追いやり荒川の川幅を10キロに広げて荒川大橋と埼京線と京浜東北線の線路を荒川と新河岸川に叩き落としてしまい引き剥がされた織姫と彦星が年に一度だけ池袋で会える日が今日7月7日というわけです。(注:なお、今年は新型コロナウイルスの影響で濃厚接触は不可とされているようです)

また七夕には竹にいろいろな飾り付けて願い事をするって古風な習慣もありますが
今とは違い昔はこんなお願いだったらしいです。

紙衣 ・・女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 ・・お金が貯まりますように  
投網・・ 豊漁になりますように  
屑籠・・ 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し・・ 織姫のように機織が上手になりますように   
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように  
短冊 ・・願い事がかない、字が上手になりますように
(毎年のことですが昔の人はホントに奥ゆかしいですねw)

ま、このブログの読者さんであれば大抵こんなとこでしょう、、。

紙衣 ・・セルフリノベで上手にクロスが貼れますように
巾着 ・・使い切れないくらいCFがザクザク入って来ますように
投網・・ 自分だけに未公開物件が届きますように 
屑籠・・ リノベ現場は整理、整頓、資材も上手に使いまわせますように   
吹き流し・・ 電動工具の扱いが上手くなりますように  
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように (ライバルは早く消えて欲しい) 
短冊 ・・願い事がかない、日本中の不動産が自分のモノになりますように(日本中の不動産全部買うたるw)


・・・

・・・

さて、、、と

狼旅団ではこの七夕と12月のクリスマスに「何かが起こる」とまことしやかに噂されており、なにやら昨日くらいからコメント欄やメールでザワついてる感もあります。。

かと言って何が起こるかをバカ正直にいろいろ書くと大混乱してしまいますのでそんな空気を察していただき今年も恒例の「七夕の願い事」を短冊代わりにコメント欄に書いて貰うことにします。(毎年言ってますがこういう雰囲気を読み取れない人にはチャンスは巡ってきません)

毎年、いろいろなお願いをされるのですがせっかくの七夕ですので「ド厚かましいお願い」でお願いしたいと思います。(なお、七夕は7月7日23時59分59秒までですのでそれ以降のお願いは叶いません。ご注意ください)

ちなみにワタクシの今年のお願い事は
「ここ読んでる大家さんがみんな大金持ちになって「狼さん、、これ少ないですけど」と言ってマチの深い銀行の封筒に諭吉さまをたくさん入れて事務所の前に行列が出来ますように」、、、です。(具体的にいくら包んで来いとは言ってません)


・・・年々願い事が厚かましくなって来てるんじゃんw