FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

あのー、、お客様の中に雨漏りに詳しい人はいらっしゃいませんか?w


正しいポチの仕方を教えたらブログの点数が激あがりするってなんですか?ww

こんにちは。

昨日のブログでパンドラの話に触れましたが、
該当しそうな人からのメールが山ほど飛んできてそれをまとめるだけで一日が終わってしまいました。。。(と言うことで本日はこれから残業です)

いただいたメールを週末の精査して週明け早々にお返事しようと思っておりますのでメールを送ってくれた方に於かれましてはしばしお待ちください。

さて、そんなわけで週末です。
本日の東京、、コロナの感染者は54人でやっぱり人が出歩くようになると増えるという構図。。(ま、そうは言っても若いやつの限定的なクラスタ感染でもあるので外国みたいにガツーンと拡散するとも思えませんが)

おかげさまで今の都内はマスク無しで歩くなんてのはほぼ犯罪者扱いなのでマスクを忘れて外出なんて怖くて出来ないし、強引にマスク無しで外歩いたら知らない人にいきなり殴りかかられそうな気がします。

とは言え、都知事選挙の真っ最中の今の小池さんが再び自粛要請するとも思えませんし、都の財政も最初の一歩でお金を突っ込んでしまったので補償もさほど期待出来ないようなので人の流れはしばらく止められないんじゃないかと思います。

そうは言っても先行でジャブジャブとほぼ無利息な融資や補助金を大量に流し込んだ影響はすでに出始めているようで家電量販店に行くと白物家電などは品薄状態。。。(噂ではコーンズのフェラーリの受注数もハンパない数だとか。。w)

で、今回のコロナで「やっぱなんだかんだ言っても大家さんは強い(彼らには寝てても儲かるビジネスに見えているように思えます)」と言うことで不動産物件を物色し始めるのも時間の問題でしょう。

実際、今週くらいから5000万前後の木造アパート物件などの問い合わせが増えていてあちこちの業者にも聞いたのですがコロナ水の融資額程度のロットの物件はこれから結構動くんじゃないかとのことです。

そうなれば売り出し利回りを無慈悲に上げちゃっても構わないわけで(しかも相手は素人だし世の大家さんよりも超低金利で資金調達してるので5%なんてクソみたいな利回りでも高利回りに見えたりしてwww)もしかしたら第二の在庫処理チャンスが訪れるかもしれません。。

とにかくコロナがどっちに転ぼうと間違いなくお金の地殻変動は始まってるので各自儲けどころはどこなのか注意深く探って慎重に行動してください。(セミナーでも言いましたけどワタクシは「土地」に着目しておくのが一番だと思っております)

あとあれです。
ディズニーランドが営業再開するそうで地方の人も東京にやってくる機会も増えるんじゃないかと思います。

ワタクシ、地方の人のマスク着用率を随時団員から聴取しておりますが、どう考えても東京ほどの着用率じゃないと思うので東京に来るときは必ずマスクを持ってきてください。(ま、今では都内のマスク相場の下がっていて調達は容易ですが駅や空港の時点でマスクしてないと犯罪者同然の扱いを受けますよwww)

さて、今日はここからが本題でございます。。

先日来、弊社所有の中央線某所のレジにて雨漏りが発生しております。。(えぇ、、例のゲリラ豪雨が来ると時々漏れてくる、、って厄介なやつでございますw)

普段の雨では発生せず、ある角度からのゲリラ豪雨の時のみ漏れると言うことなのでとりあえず天気のいい日に壁のシールを打ち直し様子を見ていたのですが、、梅雨に入り長い雨が降るようになって今度は漏れると言うよりどこからか染みてボードが浮かんできて雨が止むとボードの膨れが引っ込むというまるで壁が呼吸してんじゃねーの状態でございます。

他の部屋では雨漏りが発生してないのでこの部屋の周囲の外壁かどこかの接続部ではないかと思うのですが、ここをお読みの方でそんな現象を経験してる人はいませんでしょうか?(なんか雨漏り修理業者を呼びつけてお金掛けて直すとかそんなレベルのことまでやらなくても直るんじゃないかって気がするんです)

いただいた情報を元にワタクシが梯子掛けたり内壁破壊して裏を見るとかやれるだけやって梅雨の雨の多いうちにかっこよく一発で仕留めてその部屋の募集を再開したいと思っていますのでぜひご協力ください。(えぇ、、偶然にも隣の部屋が空いたので雨漏れ部屋の住人さんにはお隣に移住してもらうことになりましたから思う存分壁も壊せますw)

ちなみに物件は鉄骨造4階建てで雨漏りは2階のみで箇所は一つだけ付いてる窓枠の右下あたりです。



天才の降臨を正座して待つんじゃんw