FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

謎のFAX。。。


今日は一番最後にお知らせがございます。

こんにちは。

先週末にようやく39県でコロナの非常事態宣言が解除になり残りの地域でも感染者が激減し「そろそろ残りの地域も解除になるんじゃね?」と言われ始めております。

実際、今日くらいからそれを見越したように物確電話が増え始め2か月弱止まってた不動産流通も徐々に正常化しそうな気配すら見えてきておりますが、一度止まりかけた実体経済を再起動させたところで元に戻るのはそんなに容易でもなく街に人が戻り活気づくのはまだまだ先になるんじゃないかと思います。

またあれほど早急に支給すると言ってた補助金(特に10万円のやつ)はマイナンバーカードでやっても書類でやってもまだ時間が掛かりそうだし、100万だか200万だかの助成金も不正な手段で受給しようとする人が増えているようでなかなか進んでいない模様。。(取り急ぎ支給するのはするけど後で不正がバレたらそれまでの金利3%+2割の違約金まで取るよとアナウンスが始まってるようです)

それに加え例の家賃補助も1社あたり50万円に落ち着きそうで昨日もバンキシャでパンケーキ屋の松田さんが「全然足らんわ!!」と吠えていましたがそうなると先月同様、今月末の家賃の支払い遅れが出るでしょうし恐らくは先月末よりも今月末の方が払えない人続出するんじゃないかと思います。

ただ苦しいながらも自粛自粛で社会活動を封じ込めた結果、感染はコントロール出来ることが証明されここまで一旦感染者が減れば市中感染も最初の頃やってたクラスタ対策で封じ込めそうな雰囲気ですから日本だけは案外早くこのコロナ禍から立ち直れるかもしれませんね。。(と言いつつもワタクシ、寒くなる頃に第二波がやってくるという予測に変更がございませんがw)

そんな立ち直るって話で思い出しましたが、先週くらいからやたらと弊社に高額物件をFAXしてくる謎の業者がいます。
業者名から宅建番号を検索したところ宅建登録が無かったので恐らくはブラックジャック系の業者さんではないかと思いますが10億超えの物件だってのにすべてがマイソク仕様。。(えぇ、、いつものB4横書きのペラ一枚でございます)

なんで今どきこんな物件資料を送り付けてくるんだろうと不思議に思ってたのですがそのFAXに自信たっぷりに「弊社直物件!!」と書かれていたので結構リキあるブローカーさんなんだろうと思ってました。

ただ中央線某人気駅の80/300で坪4000万って狂気の価格だったし(環八渡った東京都で坪4000は無いでしょうw)他の物件も「誰がこんな辺鄙なところの二桁億の物件買うんだよ」って物件ばっかりだったので返事もせずに放置してました。(一般的に相手から勝手に送られてくるFAXにいちいち返答する義務も責任もございませんから)

そしたらさっきそのブラックジャックから怒りの電話があったんです。。

「なぁ?オタクが情報欲しいっていうから送ったのにナシのつぶてって一体どういうことなんだよ!!!!」

・・・

・・・

情報欲しいなんてもちろん言った覚えもないし、そもそも弊社にはこんな二桁億円の投資物件を買うなんてお客さんは存在しません。。(えぇ、、仮にいたとしてもウチ以外の大手不動産屋にも声掛けてて出たところでウチから買うわけもありませんw)

「これ、たぶんFAX送る会社間違えてるんだろうなー」
と思って「送り先間違えていませんか?」と聞いたところ、案の定全然違う会社でしたwww(送るFAX番号を一段間違えてた模様ですw)

ま、それはそれでいいのですが、
なんでその一段下にウチの会社のFAX番号が入っているんでしょう?www(もしかしてウチの会社もブローカー系業者リストとかに載ってんじゃねーの?ww)

確かに10年以上前はその手のブローカー系業者さんとも濃厚接触してましたのでその頃であれば文句も言いませんが少なくともエスパー君がやって来てから以降はそういう関係もすっかり断ち切ってカタギ業者として改心しております。

かと言ってそんなこと聞いてそれが縁でこの業者さんとお付き合いする羽目になるのはもっと嫌なので結局は聞くことも無く終わりましたが、、、

その送られてきた二桁億の物件を念のためレインズで調べたら全部載ってましたw(しかも二つは某ムゲン様の仕込んだ業ブツでございましたw)

・・・

・・・

この物件リスト、、

その正しい送り先に送ったら送ったで
「てめー、、こんな出涸らしみてーな物件送ってくんじゃねーよ!!」
って怒鳴られるんじゃないと思ったりもしますが、もしかしたらこんな物件紹介で成約してるんじゃないでしょうか?(それよりも業者でもないのにレインズ物件をよくもまぁ「弊社直物件!!」って言えますねw)

と、いろいろあった一日ですが、
どんな意味合いでもこうやってちょっとづつ業者さんも動き始めていますから皆様に於かれましてもそろそろ心の準備を始めてもいいかもしれませんね。。。w(と、本日もオチの無いまま終わる、、と。。。)



あ、そうそう。。
最後になりますが次の狼セミナーは6月20日(土)を予定してますので参加ご希望の方はスケジュール調整お願いします。



最後の二行のために更新したような気がするんじゃんw