狼旅団懺悔の部屋。。。
今年の紅白、、去年からの流れ的に赤組優勝と予想しますw(去年白組だったしw)
こんにちは。
令和最初の年末も残すところあと6時間となりました。
我々、例年通り会社の別荘があるリヒテンシュタインで年越しとなりますが、

今年もヨーロッパの冬は寒いです。。
そんな別荘で優雅にブレックファーストしながら日本からの衛星放送でフジテレビ見てたのですが、、

オープンハウスのあの「伝説の朝礼」の模様が放映されていましたwww
これ見ると来年の不動産業界も活況を呈するのではないかと思いますが、

これとか、、

これ見るとなんとなく深い闇も感じてしまいます。。
(
さて、
そんなわけで年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」の時間となりました。
今年は例年になくネタが集まらず開催が危ぶまれていましたが、、なんのなんの、、
追い込みでネタが殺到したので例年通りに説教垂れたいと思います。
【懺悔その①】
名前:残念くん
タイトル:吊し上げられました
5月某日、朝8時にわざわざ東京から黒スーツに身を包んだ3人組みが自宅のインターフォンを「ピンポーン」。
マ○サから自宅をガサ入れされました。
会社に行ってた私も呼び出され、仮病を使って早退。
一日中吊し上げいただきました。
マ○サがお帰りになった後、奥様に怒られてしまいました。
成人の息子達には「人生一回しかないから」って慰められる始末。
ま~不倫で奥様から怒られるよりはマシって思ってるのは私だけでしょうか。
お陰様で素直な対応だったので、重加算税のお咎めはなく、2月は一族郎党引き連れてお詫びの沖縄旅行です。
マ○サに元○税が書いた節税の本質を参考にしてますって言ったらご機嫌斜めになり、吊し上げキツくなりました(笑)
【狼神父の心温まる説教】
そういやウチの団員で年明けに税務調査が入る人がいて年末のクソ忙しい時に「どうやって対応したらお土産あげずに済むか?」と質問されましたが(いっそ朝から大酒飲んで税務署員に絡むといいですよ」と優しくアドバイスしておきました)いきなりマルサってあなた、相当なヤバいことやってませんかwww
とは言え重加算税もなく無傷で終わったのは不幸中の幸いですね。
ただあれです。
重加算食らわなかったからってそのお金で沖縄旅行行くと今度はそこを突かれて痛くもない腹を探られちゃうかもしれません。
アドバイスするなら領収書は全部2人以上で行動した証拠を残してください。
えぇ、、
一人でこっそりヤラシイとこ言ってその領収書を反面調査されると今度こそ奥様に激おこされますからwwww(それでは良いお年をーw)
次行きます
【懺悔その②】
名前:208とも。、、
築60年の長屋に一人粘って住んでた老人の
野良猫に餌やりする現場を押さえて追い出したのは
計画的だったことをここに懺悔します。
立退き料浮かせる為でした。
そしてさっさと更地にしてやりました。。。
懺悔常連狙ってましたが、
今年はそこそこ本気懺悔でしたので
投稿する気は無かったのですが。。。爆
【狼神父の心温まる説教】
ともさん、、
あなた、ホント毎年毎年懺悔しにやってきますねw(オールナイトニッポンならハガキ職人レベルです)
しかも例年入居者ネタなので今年の心温まる系の話かと思えば、今年のはかなり極悪級ですねww(ワタクシはともさんをこんな極悪な人に育てた覚えはございません)
しかしあれです。
これって見方を変えればなかなか退去しない住人に一方的に言い掛かりを付けて「出て行けー!!」ってやれなくもないですね。(いくら反論されようとそんなの関係ねーよと開き直ればいいし、カワイイ猫を共用部に放てば年寄りってついつい面倒見ちゃいそうだしw)
しかし60年越えの長屋が更地に立ち退きなしで更地になるってことは随分と儲かりそうです。。
常連であればもう買った時にはワタクシに何すればいいかおわかりだと思いますので何卒よろしくお願いします。(それでは良いお年をーw)
次行きます。
【懺悔その③】
名前:中央城東大好き
今年も真面目に管理物件運営を行い懺悔など無いのですが…。
強いて言えば、エリアの築古大家さん達の満室を貸し剥がしてる位でしょうか。
税金払うなら物件価値の向上とばかり、リフォーム・リノベに邁進した一年です。
また、使えない客付仲介の更新も容赦無く取り上げています。
管理会社兼大家なので自社更新は出来ますからね。
多くの仲介は、キックバックだけ多い補償の少ない、保険料の高いもの使いたがるので困ってます。
更新を期に、入居者さんには保険料が安い補償範囲の広い物への変更を促してます。
【狼神父の心温まる説教】
貸し剝がし。。(読んでてなんかお腹痛くなりました・・・w)
ま、あれです。。
不動産投資と言うものは弱者が強者に喰われるモノですから城東さんのように資本力でリノベしちゃえば同エリアの築古オーナーと同家賃にすれば自ずと蹴落とすことが出来ますからまさに無敵スキームですねww(敵に回すとすごく嫌なタイプですw)
あと最後の行に書かれていた更新を期にって部分、、
これ本気でやるとさらに同エリアの築古オーナーさんが死に絶えてしまう可能性が高いのでお手柔らかにお願いします。。(それでは良いお年をーw)
はい、次行きます。
【懺悔その④】
名前:しいたけ
ポチ、サボってすみません。
不動産の懺悔ネタ何も無くてすみません。
(ケツが浮く物件が全く無いので、何も起こりません。。。)
ダイエット始めました、痩せてしまいます。
お先に申し訳ございません!!
【狼神父の心温まる説教】
何気にしいたけさんあたりが今年は派手な懺悔ネタをやらかして率先してネタを送ってくると思ってましたが、、
ホント肝心な時にダメな人ですねwwww(ワタクシ、キミを少々買いかぶってたかもしれませんw)
しかもなに?ひと足先にダイエット?ww
次回のセミナーに来たら君には特別に千葉県でしか売ってない甘さナンバーワンのMAXコーヒーを1ダースあげるから持って帰ってくださいw(良いお年をーw)
次は懺悔の模範解答的なの行きます。
【懺悔その⑤】
名前:モテスギちゃん
○○大家さん、熱心な入会のお誘いを断ってごめんなさい・・。
と言うか「新ビジネス」とか言って、四○の会場までわざわざ呼び出しといて、ババアのマ○チ商法の説明なんざ聞かされたかねーんだよ!
こっちはボロ家のリフォームで忙しいんだよ!
やるわけねーだろ○○○なんか!
あースッキリした。
来年こそ、良いことありますように!
狼さん素敵な物件紹介してください
【狼神父の心温まる説教】
えーっと、、
内容的にめちゃめちゃヤバい気がしてこっちで伏字対応しましたが、この○ルチ話、、ワタクシの耳にも随時入って来てますwww
今年は融資が出なくなった関係であちこちの大家の会の方も会員相手にニュービジネスに邁進してるそうですが、それが共食い大家ってやつですので気をつけていただきたいところです。(「話を聞いて参加するかしないかは自由だし返金保証もあるから安心」とか言ってるとそのうちワタクシがモミアゲ毟りに行きますよw)
かと言ってワタクシから物件はなかなか出ませんのであまり高い期待値でいるとさらに酷い目に遭うかもしれません。ご注意ください。(良いお年をーw)
次もこちらで伏せ字対応の懺悔ですw
【懺悔その⑥】
送信者○○○○○○
(こちらの判断で完全匿名にさせていただきますw)
こんばんは。
団員ナンバー※※※の末端団員です。
実は先日、○○○さんのツイッターで
「俺の動画見てるやつで危ないって言ってる奴は自宅にこもって隕石落ちるのビビってろ!」
って言われてから○○○さんの動画上がるたびに低評価速攻でポチってます。
ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい。
でも俺しつこいんですwww
【狼神父の心温まる説教】
この話題、、恐らく確率論の話をしてるんじゃないかと思いますが、隕石が本当に屋根を突き破ってくればその隕石でお金儲け出来ます。(噂では一個数百万で買って貰えるとかw)
しかし、投資に関しては失敗すると儲けることが出来ませんから危ないと感じる橋は渡らないってのが狼旅団としての方針なのであながち間違ってはいない気がします。。(ま、ご本人も「俺のマネすると火傷するぜ」とおっしゃってますからここは独自に判断していただいた方がよろしくかとw)
とは言え毎回毎回低評価ポチしてるうちはいいですがうっかりコメントぶち込むと身バレの恐れもありますのでご注意いただけると幸いです(では良いお年をーw)
、、次行きます。
【懺悔その⑦】
名前:田舎のハゲ
3年前からドンブリ勘定でサラリーマン大家から専業になりましたが、なんだかんだで3年間赤字とわかり来年から元のサラリーマン大家です。ありがとうございます、
宅建も27点で落ちました。三棟保有で中堅ズラしてごめんなさいw
【狼神父の心温まる説教】
サラリーマン大家から専業になり詳しく収支を調べたら赤字とわかり再び元の鞘のサラリーマンに戻る。。。と
いいじゃないですか?それww(あ、ここで「w」はダメですね、、すみません、、)
サラリーマン業やりながら大家さんやってる方がいいんですよー。
だって大家業と言う副業があればすごく気が楽になりますもん。(上司に怒鳴られても「ふん、てめーなんざに怒られようと俺はお前より収入多いんだぞ」って思えるでしょ?)
今は赤字でもそのうち返済が進めば黒字にもなるし、サラリーマンやってると社会的信用も残るのでお子さんの授業参観の時に無理やり変な職業を名乗ることもないです。
で、宅建は27点ですか。。。
来年は民法改正があるので今年のうちに取って欲しかったですねー。。(来年は超難化予想ですゆえw)
とにかくお疲れ様でした。来年の飛躍を期待しています(お大事に。。。)
次行きます。
【懺悔その⑧】
名前:夢追い狂
今年はアパート1棟購入も出来たし、個人的には満足の1年でしたが、懺悔の部屋に値するネタを用意出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです(?Д`)
あえてあげるならリフォーム後に恒例のパチンコ屋へ行き、妻にGPSで思いっきりバレてた案件が2度程ある程度ですが、あまりのパンチの弱さに反省しきりですw
【狼神父の心温まる説教】
ホント、、今年は懺悔することがあまりないのでこちらから再度お願いしてネタをひりだして貰った関係でこんな薄い懺悔が多いのですが、、
期待をはるかに下回るパンチの弱さですねwww(ってかアナタは常連組なんですからもう自爆してでもネタを作るべきかと思いますw)
あとあれです。
GPSで居場所を捕捉されてるようですが今はドライブレコーダーという便利なモノが出来てるので車に乗せる人も気をつけてくださいね。うっかり変な画像が残ってるとシャレになりませんよww(では良いお年をーw)
【懺悔そ⑨】
名前:晴れ男
タイトル:今年の懺悔
今年の懺悔
家族をほったらかして、築古戸建てのDIYリフォームに明け暮れていたので、嫁から「父親としては戦力外ね」との辛辣な評価をいただいております。
最近では、家族の私に対する視線が冷ややかになり、自宅にいる時よりも物件でリフォームしている時の方が落ち着くという、新たな心境の変化が芽生えてきています。狼さまに回らない寿司をご馳走するよりも先に、家族へ回る寿司をご馳走することなりそうです
【狼神父の心温まる説教】
DIY大家さんのあるあるネタの「家族放ったらかしでリノベーション」ですが、男たるもの稼いでナンボですから「父親として戦力外」はある意味褒め言葉でございます。(銭ゲバ大家くらい素敵な言葉です)
しかもリフォームしてる時が落ち着くってことはもはや晴れ男さんの居場所は家ではありませんw(そう、事件は現場で起きているんですよww)
とは言え、まだお寿司をご家族に振る舞えばまだまだ家庭での立場も守れそうですからとりあえずスシローで腹一杯にさせてあげてください。
え?ワタクシですか?
、、、ワタクシは余ったお金で銀座の廻らない寿司奢ってください。(それでは良いお年をーw)
次行きます。。
【懺悔そ⑩】
名前:川崎大家
三人家族が住むにはギリギリの広さの安い区分(DINKS向け?)を見つけ、無理な○百万の指値通ったらいいなと思い両手になる不動産屋さんに飛込み
妻子連れて内見にいくと、他にも家があるというオーナー初老夫婦が大歓迎、うちの子供は「うちよりベランダ広ーい、水槽にお魚いるー」と大興奮w
あなた達みたいな若い家族が入ってくれると嬉しいわ!
このマンション、子供少ないから住んでもらいたい、○百万安くてもいいよ!(このとき、不動産屋さんも私も顔が、えっ!?いいの!?)
あとで不動産屋さんにはほぼ○百万+α引きの指値を伝え、現在レスポンス待ち
すいません、「買いたい」といいましたが「住む」とは言ってません。。。本当にいいオーナーさんでした。。
その区分に住んでる人が60才くらいの夫婦であるとことを事前に確認し、あえて子供を連れて内見に行きました。
子供は純粋です。妻は共犯です。
【狼神父の心温まる説教】
これってあれですよね?
投資物件として買うつもりだけど売主には幸せな家族がこのまま住んで売主さんの気持ちを受け継ぐ、、みたいなおべんちゃら言って売主には強烈な指値、
そして仲介には「てめー、両手で仲介出来んだからこっちの味方しろよな」と圧力を掛けて正月早々、格安投資物件をせしめようって魂胆ですね?。。。(家族での完全犯罪www)
とは言え不動産は弱肉強食ですのでいいですが、、それよりなによりお子さんの演技、、
一体何をどうやって仕込んだんでしょう?ww
お子さん、、きっとあれですよね?
学校でリビングドーン!!車庫バーーン!!ってやりつつオープンハウスの駅前サンドイッチマンを冷たい目で見てるでしょ?ww(「ママー、、あのお兄ちゃん、あんなので金稼ぐならパパみたいに大家やればいいのに」とか言ってそうww)
あだあれです。
この売主さんがこのブログを見てないことをただただ祈るのみでございます。。(買えるといいですねw、良いお年をーw)
次行きます。
【懺悔その11】
名前:ナマケモノ
あんまり、悪い事はしていないのですが、、、
・買う気もないのに、様々なセミナーに参加して、買いたいと言った結果、たくさん喫茶店に連れてって頂いた(ごちそうさまでした)
・保証会社は必須と迫った結果、2年分の賃料を前払で頂いた(途中で退去しても返さなくていいですかね?)
・決算書の見栄えが悪いのでゴニョゴニョ…(決して嘘をついた訳ではないんです。ただ、ちょっとだけ見栄えを…)
皆さま、大変申し訳ございませんでした。。
来年もよろしくお願いします。
【狼神父の心温まる説教】
ナマケモノさんもこの懺悔の部屋の常連ですがなかなかネタ送って来ないので心配してました。
ま、例年安定して悪いことやってて一安心です(違w)
ただ今年は例年なみのインパクトが無いってことはあまり物件買わなかったでしょう。(ちゃんとワタクシのブログを読んでらっしゃると確信しましたw)
来年はきっと買えるタイミングも増えやらかす悪さもたくさん生まれるでしょう。
えぇ、、来年はもっとエグいネタ送ってくださいw(良いお年をーw)
次行きます。
【懺悔その12】
名前:三毛猫
タイトル:「〇ンコ」
お歳暮では〇ンコ嫌いの狼さんにモナカに見せかけたお吸い物セットを送りつけ、狼さんの会社を大喜利会場にしてしまい申し訳ありませんでした。(でもマカロンの兄貴の件もあるし、年末の大喜利会場は狼さんの会社っていうのは団員の共通認識ですよね?w)
じつは同じお吸い物を祖母にも送ったのですが「三毛猫ちゃん、美味しそうなモナカありがとう!」と電話があり、祖母はすっかりモナカだと信じ込んでいた事をご報告致します。
健やかな不動産ライフの為に健康に良い物をお中元やお歳暮で送りたい・・・最終的には「水」になりそうですが「空気を送るよりマシでしょ?」と思いつつさすがに空気は売ってないだろうと興味本位で探したら、、
ありましたよ!
世の中には良い物があるようで、これなら0カロリーです!!
(〃?∇?)っ「富士山の空気」缶詰?
これからも健康で、末永くご指導ください!
【狼神父の心温まる説教】
まずはあれです。
○ンコって書くとちょっと別物を連想してしまうのでまずはこういう時はア○コと表記願います。(ワタクシの趣味の領域を想像する方もいそうなので困りますw)
あのモナカに似たお吸い物ですが実は家ではウケがよく特にお正月が重宝するので大変嬉しい贈り物です。
ただ箱にモナカと書いてあったのでエスパーくんが大喜びで「狼さんにアンコモノ送ってくるなんていい度胸してますねーーww」と箱を開けて実はお吸い物だった時、凄く悲しい顔してたことはここだけの話にしておきます。
あとお母様、、
モナカだと思って家に来たお客さんに「お口に合いますか、、」なんて菓子皿で出しちゃうかもしれないくらい精巧なモナカなのでいい加減教えてあげたほうがいいと思います。(エスパーくんは早速袋を開けバリバリと噛り付いて「なんじゃこりゃーww」って驚いてましたよw)
あと水はいただくと嬉しいですが空気の缶詰送ってきたら着払いでお返ししますので送って来ないように。いいですね?(では良いお年をーw)
次行きます。(これが最後の懺悔です)
【懺悔その13】
名前:momonju
懺悔・・・・。
う~んザンゲ・・・。
あっ、そーだ。
毎日のようにポチしていますが実は結構話題に付いていけてないんですよね
すみません。
先日のマカロンも誰の顔なのか解りませんでした。
知りたい気持ちもありますが不用意に情報いれない方がいいかなと思っています。
あと、写真撮ってくれた旅団Tシャツに興味持った人に
ちゃんと狼旅団の宣伝して来ました。
ピントズレズレですが
狼閣下、エスパー君に出会えて、楽しい1年になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
【狼神父の心温まる説教】
え?あのマカロンの顔が誰だかわかんなかったって?ww
ま、知らないならそのまま知らずに過ごしてもいいと思いますが彼がまたこの業界に色気を見せて戻って来ないようにやってることなので一応覚えておくと損はないかと思います。。(
これからも我々少しでも多くの情報を発信しますのでとりあえず一度でいいからワタクシのブログを一周読んできてください。(じゃないと飲み会で話について来れませんw)
それでは良いお年をーw
と、今日は13の懺悔に説教垂れましたが、
ホントはもっとたくさんの懺悔が届いていて全部に説教カマすことが時間の都合で出来なくなりました。(大晦日だってのにこのブログネタ書くために朝からやってますが今朝になってオープンハウスネタが降ってきて急遽書き換えた関係で現在時刻は17時53分でございますwww)
という事で今年の狼ブログはこれで終了しますが来年も引き続きご贔屓ください。
皆様の来年のご活躍とご健勝を心からお祈りしつつこれからウチの犬のトリミング開始します。。(2日に団員犬のボッサと会うからキレイにしておきたいんですwww)
これ書くのに6時間も掛かったんじゃんw