FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

夜逃げ部屋。。。


今日のブログは一部グロ画像が含まれています。。

こんにちは。

家賃が払えなくなると生活自体も荒んでくるものですが、
それってのはセルフネグレクトってやつで自分に余裕が無くなり周りのことが目に入らなくなるってことらしいです。

賃貸中の部屋もこのセルフネグレクトが進むとゴミ屋敷と化し、これで夜逃げなんかされると部屋の中は
およそ人が住んでたとは思えない仕上がり
になるわけで大抵の大家さんはこの惨状を見るとへたへたと座り込んでしまうのではないでしょうか?

ましてや、住んでた人が普段外で会うときちんと挨拶も出来る清楚なお嬢さんだったりするとその落差たるや、、
「そもそもオマエはホントに人だったのか?」
と思ってしまうこともしばしば。。

こうならないよう我々も入居時にいろいろな書類をチェックしているのですが、大抵の場合「支払い能力」は厳しくチェックするものの生活態度そのものに関してはあまりチェックが出来ず、退去した際の部屋を見て
「あー、、この入居者ってこういう人だったんだ(あきれ声)」
と判明するのが実情でございます。。

と言うことでお食事中の方には大変不快な思いをさせてしまうかもしれませんが本日はその現実をご覧いただきます。(見慣れた方はなんとも思わないかと思いますが一部、そんな方でも不快に思いそうなグロ画像がございます。ご注意ください。。)

まずはキッチン
最近タバコを吸う方も減っていてこのアパートでも喫煙者はほとんどいないと聞いていたのですが、、


いきなりこの有様でございます。。

ってかコンロすら置かれていないところを見ると自炊は一切せず、タバコを吸うためだけの部屋として使用してたんじゃないかと思うくらい荒れまくってます。(換気扇の写真もございますが、黄色いだけなので割愛します)

キッチンでこんな有様ですから居室はこんな感じに仕上がってます。


あちこちモザイク掛けてますが部屋の匂いもモザイク掛けたい気持ちでございます。。。

なにやら部屋の荒れ具合からすると男性の部屋にも見えますが、ワタクシの知る限り
普段外で会うときちんと挨拶も出来る清楚なお嬢さん
でございます。(入居申し込み時に書かれた名前も女名前だし)

ただ唯一の救いはこの入居者さん
ゴミ出しだけはきちんとされていたようで入居二年にしてはゴミも少なくこの程度の夜逃げであればクロスの貼り替えと超強力清掃くらいでしょうからまだ何とかできます。(ただ床はすでに気味の悪いシミでベットリでしたのでフローリングの貼り替えしないといけませんがw)

さて、
問題はここからで、、

女性は髪の毛が長い関係でキッチンや、居室が荒れる人ほど、トイレ、お風呂は激しく荒れることが多いです。。

そのお風呂の画像がこちら


再三申し上げますが、これで2年弱の居住でございます。。。

まともな人間であればここまで湯垢で黒くなるとお風呂場を使おうとも思わないか、最低限水洗い程度でもお風呂掃除くらいするもんですが、子供の頃にお手伝いでお風呂掃除すらしたことない人は掃除の仕方もわからず毎日使い続けこんな荒れ具合に仕上げてしまいがちです。

ワタクシもいろいろな部屋を見て来ましたが、片付けとか掃除のやり方の教育を受けずに育った独身者の部屋は大抵こうなることが多いです。(こんまりさんの本を読まずともちょっとくらいお手伝いさせていればここまで荒れません)

あと、写真中央になにやら前に使ってて今はもう使わないヅラらしきものが写り込んでおりますが、

これは排水溝だけは髪の毛で塞がると排水が出来なくなり床がびしょびしょになるのでここだけは仕方なく掃除(ってか単に除けただけ)してその髪の毛が堆積し、「ヅラ化」したものでございます。。。(鍾乳洞の水に含まれる石灰成分が何十年も掛けて結晶化したものとお考え下さい)

オーナーさんと一緒にこの部屋の惨状に立ち会ったワタクシではございますが、
なぜワタクシが管理業務を極端に嫌がるか、、これで少しはお分かりいただけるんじゃないかと思います。。

そう考えるとクマさんとかホントにエライですねー。。。www(ワタクシがクマさんの立場であれば容赦なく殴り倒してるところですw

と言うことで我々、これからこの逃げた入居者の実家に向かいます。。。



月に代わってお仕置きなんじゃんw