FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

週末の業務連絡もろもろ。。。。


見たくもない日本シリーズのせいでリーガルV見損なったじゃねーかよw

こんにちは。

毎度のことで恐縮でございますが、、
セミナーの申し込みが1時間も経たないうちに360人のご応募があり今回も抽選になります。(と言うことで今回の当選倍率3.6倍程度になります)

ちなみに奇襲的に先行募集したゲテモノブログ分はわずかに8通。。
皆さん、まさか他のブログで先行募集するとは思ってもいなかったようで(もしくはゲテモノブログなんざ読んでないのか?ww)ゲテモノブログ経由で応募してきた人も「これでホントに応募して大丈夫なのかよ」と半信半疑な方も多かったですが応募要件さえ満たしていれば無条件で合格とさせていただきますw(ゲテモノ経由の人は基本抽選扱いから除外します)

ただあれです。。
セミナー自体はそれなりに追加当選させることは出来ても懇親会は箱の大きさの関係でどうしても人数制限が生じます。
と言うことで今回はこの懇親会も抽選とさせていただき当選した方によっては「セミナー+懇親会のセット」だったものが「セミナーに身で当選」となりますので予めご了承ください。。

なお、セミナーの当選発表は当選メールでの発表に代えさせていただきますがその当選メールの発送は来週月曜日以降になりますのでこちらも予めご了承ください。(いつものように手作業でのメール送信になるので多少お時間が掛かるんです)

さて、そんなわけで今年もあと二か月余りになり今日は11月の最初の金曜日ですが、
今朝方またもやスルガ銀行の件で動きがあった模様です。(西武信金の話はもう皆さんが書いてるしあんなのはいつか必ずやられる話でしたので特にコメントはありません)

「オーナーとスルガ銀、借金減額交渉始まる シェアハウス」

要するにこれ、金融庁が先に出した処分の中に「ADRなどでオーナーらに対応するように」と言うのが入っていた関係で渋々ながらスルガさんが応じたんじゃないかと思いますが、

過度に借金の棒引きをすればスルガの株主から怒られるし、棒引きが少なければ被害者から怒られるという究極のバランス取りを強いられるはずで正直、「どこまで本気で取り組むのか?(逆に言えばどこでお茶を濁すのか?)」に注目が集まります。

また、この結果いかんでは過去にサンタメ業者から嵌めこまれて物件を掴まされた買主の一斉蜂起も予測されるため下手すると宅建業者が激減する危機すらございます。。(悪い業者が減るのは大歓迎ですがこのままだと悪いことやってない業者も連鎖的に干されてしまいそうですw)

ただ、ワタクシ、今回の借金減額交渉開始の報に接し、一言だけ申し上げたいことがございます。

えぇ、、
減額交渉するのはいいですけど、被害者と称する人の中には間違いなく業者と結託してエビデンス偽造に積極的加担したやつも少なからず含まれていますのでこいつらまでまとめて減額交渉に応じることだけは無いようきっちり線引きしていただきたいです。


と言うのも、今回のシェア騒動、、
報道の通り、不動産投資の右も左もわからないヒヨコ投資家が業者と銀行に嵌めこまれたって話ではありますが、ワタクシの知る限りでも数十人はエビデンスの書き換え提案を業者からされて積極的に協力してたやつがいるはずです。(えぇ、、ワタクシレベルで数十人ってレベルですから全国レベルで行くともっといるんじゃないでしょうか?)

また、こいつら(共犯なのであえて「こいつら」と表現させていただきます)、かぼちゃだけでなくこの手のフカし融資専門の不動産投資会社とも手を組み、スルガ以外の銀行でも本来持ってないのに預金残高を偽装して融資を引っ張ってるはずです。(名寄せして一物件一法人とかぼちゃシェアの組み合わせで物件持ってるヤツを締めあげれば大抵白状するはずです

ホントに何も知らずに嵌められたって人は今回の救済措置を受けても仕方ないかと思いますが(と言いつつもワタクシ、不動産投資に関しては「自己責任論者」なので「大のオトナが売買契約書に実印押しておきながら被害者ズラしてんじゃねーよw」と思ってますが)、、、

「〇年で資産〇億」なんて本を読み漁り夢を見て、

ロクに調べもしないで安易に「この業者さんは信用できる」と信用し、

悪いこととはわかっていても「このくらいのリスクを負わないとメガ大家にはなれない」と腹括って臨んで結果、


まんまと嵌められたくせに「俺も被害者だ」とのたまうやつだけは除外して臨んでいただきたいと思います。(そうすれば株主様にも少しは顔向け出来るんじゃないかと)

あと、最近ワタクシのところにそんな廃業系不動産屋で喰らった方からの相談が増えておりますが、正直言わせていただきますと、圧倒的に残債が多い物件を損することなく売るってのは無理ゲーなんです、、、。(と言うか、ワタクシ、魔法使いじゃないんです)

そこでお願いなのですが、
その会社の元社長様が近日中に日本中を自転車で放浪の旅に出るそうなのでSNSで居場所調べてそっちに直接ご相談いただけると幸いでございます。。。せっかくブログ書かなくなって自由な時間が出来たと思ってたらブログ書いてる時より忙しくなったじゃねーかよww



おかげでブログ再開したくても再開出来ないんじゃんw