FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

セミナー前夜。。。


電車がいきなり混みだしてきましたねw

こんにちは。

今年のお盆休み、、
ワタクシ結局、今回のお盆休みは全部出勤となったわけですが(そのかわり来週はたくさんお休みいただきますw)今年はワタクシ同様にお盆休み返上で働く不動産屋さんも多いようでほぼ連日、物確電話がありました。

やはり昨今の融資情勢を考えると不安で不安でお盆なんか休んでられないのかなーとも思うのですが、さにあらず。。

どうやら一部のお金持ちの投資家さんが「物件価格が下がってきたんじゃね?」と思って購買意欲が増して来てるからお盆返上で物件探しやってるみたいなんです。

実際の話、融資がどんなに厳しくなろうともある程度の規模・年数で賃貸経営をやってる人や、個人資産を持ってる投資家には普通に融資は出ますからそういう人から見ると今の不動産マーケットは安くなってると感じてる模様です。

なのでお盆中に掛かって来た仲介さん、、
口々に「ウチの顧客の属性は○○ですから」と言い、「多少高く見えてもこっちでなんとかしますから」と嵌めこむ気満々(いや、こういうのを嵌めこむって言っちゃ失礼ですねw)なのでなんとなくですがお盆明けの後半戦も順風満帆に行けそうな気がしますw

そう思うとここのところの不動産投資業界、、
沸々と地殻変動が起き始めているんじゃないかとも思えるのですが、過度な期待して裏切られるのも嫌なので当面は出たとこ勝負で行こうかと思うワタクシでございます。。(ってかワタクシ、、今の融資情勢ってあまり悪い気はしてませんw)

さて、話は変わり明日の狼セミナーですが、
今回も初めて参加って方が多いので今日のブログで再度ご案内事項をお知らせします。(面倒なので前回のセミナー告知ネタをコピペ改変します

まず一番大事なことですがワタクシのセミナーは「写真撮影が一切禁止」です。
そう注意しても稀に「記念に講師の写真を撮っておこう」とこっそりスマホのカメラをワタクシに向ける方がいらっしゃいますが、ワタクシ、基本的に顔出しNGキャラなので万が一にでもそういうところを発見したら例外なくその場で容赦なく会場から叩き出しますのでご注意くださいw(なお、今回も会場の雰囲気を写真で収める行為も禁止となります)

またセミナー当日、ワタクシあてに「差し入れ」や「貢ぎ物」を持って来てくれる方がいらっしゃるのですが、100人以上の方が集まるといただく量が膨大になってしまいこれを一人で持って帰るには大荷物になってしまうのと大抵、食い物なので全部食うとまた太ってしまいますw(特に生菓子とかいただいちゃうと当日、翌日に食わないといけないので大変なことになっちゃいますw)
と言うことでセミナー当日のワタクシへの差し入れ・貢ぎ物はご遠慮ください。(ま、要するにオオカミにエサを与えないでくださいってことですw)

それと最近、セミナーのレジュメの横流しが頻発している模様です。。
よく「セミナーに行けなかったのでレジュメだけくれ」と言われることもあるのですが、説明なしにレジュメを配っても内容的に薄いし(あれってしゃべってるのを聞いてないとほとんど意味が分からないと思うんです)最近のレジュメは固有名詞が平気で入っている関係で外部の人に漏れるのはちょっと嫌です。(ってか「聞いた話は墓場まで」って約束でセミナーやってんのにそこの信頼関係が崩れると非常に迷惑でございます)
ということでセミナーのレジュメは個人で楽しむほかのご利用はご遠慮ください。

それと明日のスケジュールについてですが、明日のセミナー開始時間は12時です。(重ね重ね申し上げますが13時ではございませんw)
稀にめちゃめちゃ早い時間から会場に着いてしまいセミナー会場に座ってる方がいらっしゃいますが会場の使用時間は早くても11時40分くらいなのでそれ以前に会場内に入るのはご遠慮ください。(毎回、会場側からお叱りを受けております)

また会場がビルの6階なのですがこのビル、、エレベーターが1基な上に6人乗りという仕様。。
しかも明日はそんなところに一気に100人以上の方が集まる関係でなかなか6階まで上がれない状態になる可能性があります。
そんな状態でも毎回、11時40分くらいからの受付開始で12時には全員が席につけますので慌てずに6階まで上がって来てください。
なお、席は3人席に2人掛けという仕様の席ですので全員が2人で座れるし、会場はどこに座ってもちゃんとワタクシの声が届きます。そこはご安心ください。

で、エレベーターで6階まで上がってくると出たところで受付やってる色黒筋肉質なおっさんがいます。
こいつがエスパー君なのですが、そこでお名前をおっしゃっていただきレジュメを貰えば中に入れます。

ただこれはあくまでも事前に申し込みして当選した方のみでございます。
稀に「立ち見でもいいから中に入れてくれ」とアポなしで会場に来られる方がいらっしゃいますが席はございませんしそんなの認めちゃうと次回からそういう人がうじゃうじゃ押し掛ける危険がございます。
と言うことでお申込みすらしてないのに会場に押しかけるようなことはご遠慮ください。(振り込み期日までにお振込みが無かった方も同様でございますのでご注意ください)

さて、会場の6階には煙草を吸う部屋があります。
またその喫煙ルームには何台も自販機が置かれていて飲み物が買えます。
この自販機の売り上げが一番多いと言うことで会場の人から会場費を割り引いて使わせて貰ってますので飲料に関しては出来るだけこの自販機をご利用ください。(ちなみに休憩時間はワタクシ、ほぼその喫煙室で過ごしていますのでそこにいるとワタクシと世間話も出来ますw)

会場のトイレですが6階にもトイレはありますが5階も4階も使えます。
休憩時間にトイレが混みあう場合は階下のトイレもご利用ください。

セミナーは今回4つのパートに分かれています。
大体1時間くらいしゃべって10分休憩って感じでやりますが、途中で携帯が鳴ったりトイレが我慢できない場面もあるかと思います。
そういう時の中座は自由ですのでご遠慮なく離席ください。

当日、セミナーは17時までみっちりやりますがそのあと懇親会に行く人は場所を知ってる人と一緒にご移動ください。(と言っても懇親会場はセミナー会場から一本道なので迷うはずもありませんがw)

またセミナーのみでお帰りになる方もいらっしゃると思いますが恒例のワタクシとの名刺交換はセミナー会場では「セミナーのみで帰ってしまう人」を優先しますので懇親会に行く人は懇親会場でお願いします。(なお、今回もサイン等は出来ませんが狼旅団の刻印の入ったスタンプを名刺に押してお渡しします)


ちなみにこんなの押しますw

あと、最後になりますが、
今回のセミナーも応募が1時間半くらいで募集定員を超えてしまったため、結局いつもの抽選になってしまい大変申し訳ございませんでした。

ただ今回は200人以上の方が落選してしまったし、お盆休みの真っただ中の開催で行きたくても行けないって人も多かったようで締め切ったあとに「追加やんねーのかよ?」という声をたくさんいただきました。(って書いてて思ったのですが、この書き方、、情報商材屋が締め切り過ぎてもしつこく募集の火を消さないやり方に似てますねw)

そんなわけで同じセミナーをもう一度出来ないかと会場側にスケジュール確認していますので会場のスケジュールに空きが見つかり次第ブログ上にてご案内させていたきます。(会場が押さえられたら追加セミナーやります)



100人くらい希望者がいたらホントにやるんじゃんw