FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

土曜日のお茶会の件。。。


あまりに暑いので今日の昼飯はそーめん3人前食いましたw


こんにちは。

本日は週末土曜日のお茶会の件を中心に手短な更新となります。

えーっと、、
予定通り7月末でお茶会部屋が退去となりましたので予定通り開催します。
今回当選した方は14時までに現地までお越しください。

ただ今回はそんな参加者の方に一つ宿題を出しておきますので当日はその宿題を提出してもらいます。(よろしくお願いいたします)

で、そんな宿題ですが、、
実は我々、退去の際、困ったことが起きたんです。。

と言うのもこの退去した人、、
7年住んだわりに部屋はきれいに使ってくれたのはいいのですが、部屋の壁(この部屋は断熱が効いてる部分は打ちっぱなしモルタル状態のコンクリ剥き出し仕様です)になにかシールらしきものを貼ってしまったようでそれを剥がしたらその跡がきっちり残ってしまった模様です。。

単になにかの形であればそんな気にしないのですが、そのシール、、
なにかの文字列のシールなんです。。(現在、その文字列が打ちっぱなしのコンクリにきれいに残って読めてしまいますw)

どんな文字列かと言えば、、、
ブログで画像を載せたりどんな文字かを正確に書いてしまうと特定されそうなのでボカしますが、、要するに
「夜露死苦」みたいな、、いかにも前居住者はヤンキーあがりじゃないかってのがバレバレな文字列なんです。。。。


単なる上場企業のサラリーマンの方だと思ってたらそうやらとんでもない人が住んでた模様ですwww

当然、この居住者さんも気が付いて必死に消そうと洗剤とかを駆使してくれたそうなのですが、染みた洗剤の効果によって現在、浮き文字状態になってさらに目立ってしまっているというクライシス。。。。

退去立ち合い時に同席してくれた旅団専属の掃除屋兼内装屋の方にも「あー、、これ落ちないですよ」と一蹴されこのまま行くとこの浮き文字をサンダーで研磨して無理やり消すか、現在はコンクリで灰色な壁全体を白く塗り直すか(これだと天井まで塗らないといけなのでかなり費用が掛かります)、この「夜露死苦模様」があっても目立たぬように加筆して


こんなお経風なアクセントが効いた壁

にするかの3択となります。。

と言うことでこの文字列を消すナイスなアイデアを各自お持ちよりください。。。

ワタクシが思うにコンクリはアルカリ性なので酸性のものをぶつけると化学反応を起こし消える予感がするのですが化学に詳しい嫁に聞いたところ「それは中和w」と一蹴されたので恐らく酸性の洗剤では落ちないかと思います。。

なお、当日それに対応する何らかの洗剤等をお持ちいただいて落ちなくて更に浮き文字が激しくなったり壁自体が別の色になるのも困るのであくまでも「アイデア」だけでお願いいたします。(せっかくのお茶会が異臭騒ぎで台無しになるのも困りますゆえw)

なお、当日ですが、
退去した部屋はそのままの風味を味わっていただくため敢えて原状回復は一切やっておりません。(犬も飼っていたようなのですがその犬臭もそのままの退去したばかりというリアル感を演出する予定でございます)

従って、「狼さんに会えるから今日はおめかしして行こうっと」と普段着ないような勝負服なんかで来ると大変な目に遭うかもしれませんし、普段から気が利かない我々ですから内見用のスリッパなんて気の利いたものもご用意しておりません。(ってかウチのレジの案内って裸足でやらせてるのか?ww)

と言うことで当日は「汚れてもいい恰好」でお越しいただき、ついでに「自分専用のスリッパ」をご持参ください。。。(一応我々で軽く清掃はしてありますが、あくまでも「軽く」ということをご理解くださいw)



エアコンをキンキンに冷やしてお待ちしてるんじゃんw