FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

日本有数の一流商社の話。。。(とセミナーのご案内告知)


まずはポチってからお読みくださいw

こんにちは。

先日予告した8月18日(土)の狼セミナーの募集ですが、
今回は週末の7月21日(土)のブログ更新時に募集開始します。

会場の関係で今回も100名プラスアルファくらいの募集ですので参加希望の方は週末土曜日18:00にブログをチェックしてください。

さて、
そんなわけで本日は水曜日、、、。

いつもなら物確電話も少ないのでゆっくり出来るのですが、最近また無茶な物確電話が増えていて今日はそんな電話責めに遭ってましたw

ってか今どきサンタメ取引なんてそうそう出来るわけもないのにまだ過去の栄光を引きずってるかのような無茶な取引を持ち掛けてくる会社ってもしかして今の業界の動静を知らないんじゃないかとも思うのですが、、、

話を聞く限り「買主のことなんざどうなろうと知ったことではない」と言わんばかりの無茶なオーダーが飛んできます。(ってか今どき、「買付け入れてるうちは空き部屋の賃貸募集広告落としてくれ」って一体何を企んでいるのかバレバレでございますw)

そんな電話ばかり受けているところに今日は珍しく不動産ブローカーらしき人からも電話がありました。。

えぇ、、
いつものように社名はまったく名乗らずただ一方的に話掛けてくるところからのスタートですw


ブ「あーもしもし、、私ね、今、日本有数の一流商社2社と付き合いがあるんだけどねー」


・・・

・・・

ワタクシの経験では最初に「一流」なんて言葉が出る時点で全く信用出来る相手じゃないので「あ?だからなんだよ?」と電話をガチャ切りしても良かったのですが、

日々のブログネタを考えるとこの電話はワタクシにとって非常に貴重な電話でございます。。。(最近ブローカーネタも無いしw)

と言うことでここは相手のペースに乗っかります。

狼「そうですかー、、大手の商社様とお取引があるんですね?(弾むような明るい声)」

ブ「そうなのよ、最近は銀座の中央通りの更地200坪とか売ったりしてんだけどねー(ドヤ」

銀座の中央通りで更地200坪なんて取引、、聞いたことも無いですけどよくよく考えたらこの人、中央区銀座の更地とは言ってはいませんからもしかしたら他のエリアにある銀座中央通りの更地200坪なのかもしれません。。(地方行くと○○銀座商店街ってところたくさんありますからまんざらウソでもないかもしれません)

ま、いすれにしてもそういうところを無粋に突っ込むと相手が怒って電話を切ってしまいますから適当に「へー、そうですか、、すごいですねー」なんて感じで相槌をうってるとこのブローカー氏、いよいよ本題に入ります。。

ブ「で、あれだ、オタクでも投資物件をレインズに載せてるようだけど、もうちょっとロットの大きい物件は扱ってないかなー?」

正直、1億のロットでも我々にとっては小さいロットでもありませんが、このおっちゃんの話っぷりを聞く限り1億程度の物件は小ぶりな物件とでも言いたいんでしょう、、。。

ブ「ウチで提携している日本有数の商社はもう少し大きいロットじゃないと関心を示さないんだよ、、これが。。w」

あ、そうですよね。。
日本有数の一流商社がわざわざ1億なんてロットの物件に興味を持つわけないですよねーwww(ってことはあれですか、、、最低でも10億なんてロットで欲しいって言うんでしょ?)

ブ「そうだろーw、、一流の商社はそのロットじゃいちいち動かないんだよ(ってかアンタ結構詳しいなw)」

まあ、あれです。
そもそもこの手の買いたいニーズはこの手のブローカーレベルでゴチャゴチャいじられて話が大きくなるのでこのブローカーも「オレ様のバックには日本有数の商社が付いてる」って気分になっちゃっているんでしょう、、

えぇ、、
ちょっとおだてたらあることない事を口走り始めます。。

ブ「実はここだけの話、ウチはあのソフトバンクの孫さんと古くからの付き合いがあって昨日はその話を聞きにホリエモンが挨拶に来たんだよ(ドヤ」

ホリエモンにTwitterで聞いたら「誰だよ?そいつww」って言われそうな気もしますが金持ちになるとこうやってどこでも勝手に名前を使われてしまうんですね。。。(そういや最近、銀座界隈で「オレ様のバックはソフトバンクだのなんだの」とホラ吹いてカネ集めてるヤツがいるそうですが似たような人種なんでしょうか?)

しかし、ワタクシ、そうは思ってもブログネタが欲しいので
「え?孫さんとかホリエモンさんとかもお知り合いなんですか?(いや、ワタクシ、凄い人とお電話しちゃってるんですねーww)」と驚いてみました。。。。(ちょっぴり小芝居じみてますがこう見えてもワタクシそこそこ演技力あるんですw)

そしたら、、まー、、出てくる出てくる、、
正直ワタクシが時折膨らませる話なんて比じゃございませんw(ワタクシが盛ってるレベルの話はガキの遊びレベルに見えちゃいましたw)

①ウチの会社の代表は元大手商社の社長で国から勲章を貰ったことがある
②ロシアの油田王とも仲良しで油田を貰える話を「利権を私物化するのはダメ」と断ったことがある
③ブラジルで経営してるコーヒー農場が東京ドーム200個分の広さ
④帝国ホテルの土地はウチの社長が貸してる(なのでいつ行っても無料で泊まれる)

などなど。。。(まだあったけど適当に聞き流してので忘れちゃいました)

「なんでそんなスゲー人が不動産屋なんかやってるの?」なんて無粋なツッコミ入れるのもあれなのでここでも適当に「へー、そうですか、、すごいですねー」と相槌を打ってたのですが、、、

あ、そうだ、、
「ところで御社はなんて名前の不動産屋さんなんですか?」ってまだ聞いてません。。(いつも思うのですが、ホント、なんでこいつらって最初に社名を名乗らないんでしょうねー)

狼「今後も深いお付き合いしたいので御社のお名前教えていただけませんでしょうか?(きわめて明るく弾んだ声)」

そう聞くと、一瞬言葉に詰まったので「さすがにそこまで言い過ぎちゃって引っ込み付かなくなったんじゃねーの?ww」と思ったらさにあらず。。

「よくぞ聞いてくれましたーww」
と堂々と社名を名乗りました。(ってか聞いたことない社名なんですけど、、どこの知事免許ですか?オタク?。。。)

で、ワタクシ、電話を切ってからその社名でググったんですけど、、、
北海道の旭川市って意外にすごい不動産屋が存在するんですねー(ちなみに免許番号は微妙な(2)でした)


ってかあれです。。

昨日、ホントに旭川までホリエモンさんが挨拶にやって来たんですか?wwww(ホリエモンさん、、昨日はZOZOタウンの騒動で終日マスコミに追っ掛けまわされてましたけど。。。)


久しぶりに大物釣りあげた気分なんじゃんw