腹黒いオオカミな話。。。
悲しすぎるので今日はW杯ネタは封印しますw
こんにちは。
こういう話はあまりしたくないのですが、、
ウチのレジで直ちに出て行って欲しい人がいますw
と言うのもウチのレジ、、
出来るだけ同じ系統の賃借人にしてひとつのコロニーみたいにして「気の合った住人さんどうしで末永く暮らしていただく」という仕様で作ってます。
なので基本的にお子さんがいないDINKS仕様で作って、年収や社会属性が出来るだけ一緒のご夫婦だけにしようとしているわけですが、一部屋だけその包囲網をすり抜け入居されてるからがいらっしゃいます。(えぇ、、入居審査時点ではこんなやつだとは想像も出来なかったんです。。)
そんな方の行状ですが、
①入居早々引っ越し荷物の粗大ごみをゴミ捨て場に放置(防犯カメラにきっちり写ってました)
②可燃ごみと不燃ごみをいつも一緒に出す(防犯カメラにきっちり写ってました)
③犬を飼ってるのですが敷地内でウンチさせてそれも放置(防犯カメラにきっちり写ってました)
④旦那らしき人がエントランスにタバコをいつも投げ捨てる(防犯カメラにきっちり写ってました)
⑤宅配ボックスを独占使用(宅配ボックスが全部埋まってたので管理キーで開けたら全部そいつの荷物でしたw)
⑥「壁のクロスが剥がれた」とクレームを受け行ってみるとどう考えても長期間窓を開けっぱなしにしたことでの雨水侵入
⑦毎月プチ滞納(催促しても「今外国ににいるから払えない」とか「カードが壊れた」とかちょいちょい言い訳して遅らせる)
⑧なぜか家賃を2000円少なく振り込んで来た(理由を聞いたら「細かいお金が無かった」だってw)
⑨そのくせ共用部の電球が一個でも切れると即クレーム電話w
⑩深夜のパーティーピーポーw(ご近所に4回ほど警察通報されてますw)
どれもこれも入居時にこんなことをやるやつだともわからず入れてしまった我々が悪いのですが、最近、ご近所からも「あの住人さん、、なんとかならないのか?」と詰められ追い出したい気持ちこそあるのですが借地借家法は賃借人有利に出来てる関係で相手からの退去予告を待つしかありません。(この程度の行状では追い出し事由にはならないんです)
そんな方の更新が8月末にあるのですがエスパー君、、
その方の更新確認通知に「家賃増額のお知らせ」と「退去届け」を潜り込ませ暗に「すみませんけど退去してくれませんか?」と営業してますw
普段であれば更新確認通知すら送らずに自動更新を狙う我々としてはこの確認通知を送ることすら異例なのですが、とにかくこいつさえ出て行ってくれればまた昔みたいに平穏なコロニーに戻れるはずなので今回の更新確認通知を見て「あ、俺ら嫌われてんのかな」と気が付いて欲しいのですが普段の行状を鑑みるとまず気が付くことも無いでしょう。。。(そんな神経があれば10個ある行状も半分くらいに減ってるはずです)
ただ、こんなのを放置して他の住人が出て行くようなことがあるとせっかく築いた同じ属性同士のコロニーが台無しになってしまうのでせめてフィアンセと称するオトコ(2年前、結婚する前提で入居したはずのに未だに入籍しないってどういうことなんだよw)だけでも出て行ってくれないかなー、、と思うワタクシです。。(ワタクシの予想ではこのオトコがだらしない原因を作ってる気がするんです)
ちなみにこの住人、、
先月末までに振り込むべき賃料の入金は今日現在ございません。。。。(おかげさまで今月もプチ遅れしてます)
家賃滞納には人一倍うるさいエスパー君、、
昨日の15時まで待って入金が無かったので今朝もガンガン督促電話を掛けていて(
今回は
「今沖縄にいて台風で飛行機が飛ばずに振り込めない」と意味不明な言い訳をしていました。(と言うことで狼旅団沖縄支部の方に聞きますが、今日ってまだ飛行機飛んでないんですか?ww)
・・・・
・・・・
このお部屋、、
ホント、一度水責めしちゃおうかな。。。。(えぇ、、火を付けたりダンプ突っ込ませるのは犯罪ですが水責めはなぜか犯罪にならないんですw)
ボクシングで言うところの「偶然のバッティング」ってやつなんじゃんw