FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

余りに眠いので今日はW杯ネタでお茶濁します。。。


眠い、、ただただ眠い。。。w

こんにちは。

さて、昨日の夜更かしの影響で今日は寝不足の人が多いんじゃないかと思われますが
ワタクシ、まさかまさかの日本VSセネガルの引き分け試合を見てそのまま後番組のポーランドVSコロンビア戦まで観戦してしまい目がシオシオになっております。。。(今度ばかりは絶対負けると思ってたので昼寝すらしておらず深夜3時キックオフの試合なんか見るのは極めて地獄でございましたw)

そんなおり、読者の方からこんなご質問が届いております。。

「識者の感想が気になるじゃん」
サッカー第1戦を勝ったからと言っても、グルーリーグ勝ち抜けたと思っちゃいけないと言っていた狼さん。その言葉が、大変重たい言葉で、しばらく頭の中で、繰り返して、思い出していたりしていました。
さて、第2戦、2-2の同点で、勝ち点1となった日本代表。2戦目の感想、3戦目のポーランド戦に向けて、どんな心構えで見れば良いか、ご教授願います。

2018.06.25 Mon 02:23 | 滋賀の人 | URL | 編集
本来であればその質問コメントの一つ上のコメント欄に書かれてた質問にドヤ顔でお答えしようと思ったのですが昨日の福岡の殺人事件の一報を聞き、このご質問は六本木から例の青い看板が無くなった時点でご回答致します

まず個人的な意見ですが
セネガルの選手の身体能力の高さはさることながらあれだけ中盤で日本選手がフリーになってるシーンを見ちゃうと
・川島の謎なパンチング・・・そりゃあの高さでパンチングで防いじゃあーなるってw
・大迫の半端ねー空振り・・・QBKを思い出しちゃったじゃねーかよww

なんてシーンが無ければ日本が3-1で勝っててもおかしくないゲームじゃなかったかと思います。。。(あ、その後にあった川島さんの謎の前進クリアの時にポーンと上に蹴られたらあれは確実に得点されてただろうから実質的には3-2での勝ちですけど)

そうなれば勝ち点6だったので最終節がどうなろうと2位以内での勝ち抜けはほぼ決定だっただけに非常にもったいなかったなと思うのですが、勝ち点が1加わることで他チームへのプレッシャーもハンパなくうまいこと化学反応が起これば予選突破出来る可能性もまだまだ高いのでは、、と思います。(えぇ、、不動産取引で買主が銀行で無事に金消契約を済ませた程度じゃ喜ぶことのないワタクシの目にはまだまだ日本が予選突破出来るなんて思いは毛頭ございません)

しかし、試合を重ねるごとに各チームから日本で活躍しそうな選手へのマークがきつくなりすでに昨日は大迫様がそんなマークに苦しめられていました。

次戦のポーランド戦は間違いなくドリブル突破が半端ねー乾様とかイタリア人もびっくりなキラーパスを前線に放り込む柴崎様あたりも中盤で香川様、長谷部様共々潰されるでしょうから個人的には「なんで浅野を先に帰しちゃったのよww」って思うところではありますが、ポーランドはすでに予選敗退が決定しているだけに「せめて土産替わりに1勝して帰ろう」と勝ちにこだわるのか?、はたまた「もうこんなクソみてーなチームとはおさらばだよ」と連携がズタズタになってボロ負けするかは試合当日にならないとわかりません。

また、ポーランドに3-0で勝ったコロンビア。。
アフリカ人特有の個人技だけで勝ち進んできたっぽい昨日の日本-セネガル戦を見て「セネガルって後半になるとなにかと雑な試合運びするな」と思われてしまうと思いっきり勝ち点3を取りにくるだろうと予想出来ます。(しかも次戦はあの開始3分で赤紙一発退場になった司令塔のカルロス サンチェス が戻って来るしこのまま予選敗退ともなればアメリカ大会の時にオウンゴールやらかして撃ち殺されたエスコバルさんのように今回はこのカルロスさんの命が危ないですからチームメイトを守る意味でも必死に勝ちにくるはずです)

それともう一つ、、
最終節は予選突破した後の決勝リーグで対戦するチームも決まります。
今回はG組の決勝進出チーム2チームと当たるわけですが絶対避けたいのはベルギーじゃないかと思います。
そうなるとコロンビアあたりは対セネガル戦を戦いながらその1時間後に予定されてるG組のイングランドVSベルギー戦もことも考えながら(考えるって言ってももはや予想でしかないですがw)勝つか引き分けるか考えないといけません。

W杯の予選リーグの面白さはまさにここであり「見どころは?」と聞かれれば迷わずここだとお答えするのですが、次戦の日本VSポーランド戦、、

常に最悪なことを想定するワタクシは日本0-1ポーランドと予想してます。(さすがに奇跡は3度連続じゃ起きねーよの法則)

これで日本の勝ち点は4点のままで得失点差は±0になります。
そうなると決勝ラウンド進出条件は
①セネガルがコロンビアに勝つ(コロンビアは3点のままなので4点ある日本が通過)
②コロンビアが2-0以上で勝つ(得失点差を考えると2点あった方がいい)

一瞬両者引き分けだと反則数がセネガルより少ない日本が優勢って気もしますが0-1でポーランドに負ける前提であれば引き分けでは話になりません。

となると当日のW杯の楽しみ方は
①日本戦を応援するのではなく別チャンネルでやるはずのセネガルVSコロンビアでセネガルを必死に応援w(取りあえずAmazonでタコつぼ買いましょう)
②日本がポーランド戦で奇跡を起こすようにひたすら祈る(フェイスペイントなんかでチャラチャラするなら耳なし芳一みたいに全身に黒マジックで「日本」って書くくらいの意気込みが欲しいですw)

の2点じゃないかと思うワタクシですが、西野監督のことです、、、

ポーランドのキープレイヤー兼大エースのロベルト・レヴァンドフスキ様だけ抑えればなんとかなるととっておきの秘策を打ち出してホントに奇跡を起こすんじゃないでしょうか?(ヒント:日大アメフト部

ま、とは言えワタクシ、、
予想したことはことごとく外すことで名高い「逆張りの狼」ですので木曜の最終節はファイナルアンサーとして
日本0-5ポーランド
くらいの予想とさせていただきますw。(でセネガル-コロンビアは最悪な0-0のドローなんて予想もしておきましょう)

ちなみにワタクシ、、
自信たっぷりに全力ロングで仕込んだスルガ様の株は当然のように悲惨な目に遭ってるくらいの逆張りっぷりでございます。。。(えぇ、、6月25日 14:05 現在、まさかの963円 でございます、、、)



翼くんが「ボールは友達」ならばワタクシ「含み損は友達」なんじゃんw