プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

セミナー前夜。。。


金曜ですから飲みに行く前にポチっておいてくださいw

こんにちは。

本日から6月。。。(ホント、ここしばらくはデブには鬱陶しい季節でございますw)

そんな鬱陶しい季節だってことも計算に入れず、また、「6月ならもう融資も出なくなっててヒマだろうからセミナーでもやっちゃおうかなー」なんて軽い気持ちで告知した明日の狼セミナー、、、

急遽決まった月曜の売買契約のためセミナー準備どこじゃなくなってきました。。。

一応セミナーのレジュメは完成して会場の手配も終わり、懇親会場からは「当日用意するケーキ6個に飾るプレートの文字は何にします?」なんて問い合わせも来ているのですが、そこから先の準備がまったく追いつきません。。(とりあえず時間も無いのでケーキ6個のプレートは「するが、おりっくす、しずぎん、はまぎん、SBJ、せいぶ」って書いといてくださいと言っときました)

本来であれば今日のうちレジュメを読み込んで明日に備えるのですが我々、今から契約の準備作業に入るので(終わるまで帰れま10)明日はぶっつけ本番でのセミナーになることをお許しください。。。(ま、そうは言っても毎回アドリブで切り抜けてるので大丈夫だとは思いますけどw)

ただあれです。
今回のセミナーレジュメ、、
ページ数もさることながら文字数がとても多いので初めて狼セミナーに来るって人は相当大変な目に遭うかと思います。(ってか内容的にもすでに初心者向けじゃなくなってる気もしますが、、、そこはオーディエンスの皆様の応用力に期待ですw)

と言うことで、内容的には息つく暇もないくらいのネタをブチかましますのでそれ相応の覚悟の上、ご来場下さい。(まばたきしてると軽く置いて行かれますよ)

そんな明日のセミナーですが、
名簿を見るとどうもウチのセミナーが初めてって方が異様に多い気がします。
そういう時は当日の妙な雰囲気に飲まれてしまい注意事項を聞き漏らす人も続出するので今日のうちに明日のセミナーのご案内と注意点について書いておきます。

まず一番大事なことですがワタクシのセミナーは「写真撮影が一切禁止」です。
そう注意しても稀に「記念に講師の写真を撮っておこう」とこっそりスマホのカメラをワタクシに向ける方がいらっしゃいますが、ワタクシ、基本的に顔出しNGキャラなので万が一にでもそういうところを発見したら例外なくその場で容赦なく会場から叩き出しますのでご注意くださいw(なお、今回から会場の雰囲気を写真で収める行為も禁止となります)

それと最近、セミナーのレジュメの横流しが頻発している模様です。。
よく「セミナーに行けなかったのでレジュメだけくれ」と言われることもあるのですが、説明なしにレジュメを配っても内容的に薄いし(あれってしゃべってるのを聞いてないとほとんど意味が分からないと思うんです)最近のレジュメは固有名詞が平気で入っている関係で外部の人に漏れるのはちょっと嫌です。(ってか「聞いた話は墓場まで」って約束でセミナーやってんのにそこの信頼関係が崩れると非常に迷惑でございます)

ということでセミナーのレジュメは個人で楽しむほかのご利用はご遠慮ください。

それとご案内についてですが、明日のセミナー開始時間は13時です。
稀にめちゃめちゃ早い時間から会場に着いてしまいセミナー会場に座ってる方がいらっしゃいますが会場の使用時間は早くても12時40分くらいなのでそれ以前に会場内に入るのはご遠慮ください。(毎回、会場側からお叱りを受けております)

また会場がビルの6階なのですがこのビル、、エレベーターが1基な上に6人乗りという仕様。。
しかも明日はそんなところに一気に100人以上の方が集まる関係でなかなか6階まで上がれない状態になる可能性があります。
そんな状態でも毎回、12時40分くらいからの受付開始で13時には全員が席につけますので慌てずに6階まで上がって来てください。
なお、席は3人席に2人掛けという仕様の席ですので全員が2人で座れるし、会場はどこに座ってもちゃんとワタクシの声が届きます。そこはご安心ください。

会場の6階には煙草を吸う部屋があります。
またその喫煙ルームには何台も自販機が置かれていて飲み物が買えます。
この自販機の売り上げが一番多いと言うことで会場の人から会場費を割り引いて使わせて貰ってますので飲料に関しては出来るだけこの自販機をご利用ください。(ちなみに休憩時間はワタクシ、ほぼその喫煙室で過ごしていますのでそこにいるとワタクシと世間話も出来ますw)

会場のトイレですが6階にもトイレはありますが5階も4階も使えます。
休憩時間にトイレが混みあう場合は階下のトイレもご利用ください。

セミナーは今回5つのパートに分かれています。
大体1時間くらいしゃべって10分休憩って感じでやりますが、途中で携帯が鳴ったりトイレが我慢できない場面もあるかと思います。
そういう時の中座は自由ですのでご遠慮なく離席ください。

最後のご案内ですが、明日のセミナーのレジュメ、、
お配りするレジュメのペース数は40ページくらいのボリュームなのですが実は今回、レジュメになってない隠しページが6ページほど存在しますw

これは印刷を依頼してから起きた出来事があってそれもレジュメに反映したくなって無理やり詰め込んだものなのですが、最後のページに「築古戸建てを誰よりも有利に買える10か条」なることが書いてあります。
ここだけはどうしても持って帰って欲しいのでこの部分だけはスマホでバシャバシャ撮ってくれて構いません。(ワタクシ、自分が写り込まないようにどこかに移動しまうので遠慮なく撮ってくださいw)

そんな明日のセミナー、、
元々は前やったひよこセミナーのレジュメで済まそうと思ってたものがここ最近の不動産投資業界の激変でほぼ書き直して今のご時世に合わせたもの大幅変更になってます。

内容的にも過去のひよこセミナーとは一線を画すものに仕上がってますので最後まで頑張って聞いてくださいw

ということで月曜の契約に向けて現実の世界に戻ります。。(ってかすでにエスパー君がややこしい賃貸契約書の整理でテンパり始めていますゆえw)



今になって売契の土地建ての消費税按分で揉めてるのに月曜に契約なんか出来るのかさえ不明なんじゃんw