FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

休載の青汁。。。(またかよw)


ひー、、今日はギリギリ1分前に更新完了ですw

こんにちは。

本日のワタクシ、、
朝からちょっと遠いとこに契約に行っちゃった関係で帰ってくるのが遅かった上に、その契約後、いろいろ問題が発生してしまい予定更新時間の17時50分現在、、まともに記事が書けてません。。(それでも2話ほど書いてみたのですがどっちも面白くないので没ネタになっちゃったしw)

と言うことで今日はそんなクソ忙しいときに暇つぶしにやって来た某大物大家さんの話をネタに短く更新します。

この大物大家さんの友人が最近お亡くなりになったそうなのですが、そのご友人も大家さんだったらしく家賃の振込名義もその大家さん個人の名前の口座をお持ちだったそうです。

銀行の口座って名義人が亡くなったのが銀行にバレると即座にロックされてしまうのはご存知だ思いますが、このケースでも当然口座がロックされてしまい、残されたご遺族はしばらくの間この口座からお金は下せません。

そうならないためにも家賃の口座は何かしらの個人管理会社の名義にして万一、ご本人が亡くなった時でもスムーズに現金を動かせるようにしておいた方がいいよとアドバイスをいただきました。

この話、今そこそこ年配の大家さんもこのブログ読んでると思うので書いておきますが、あの鉄人衣笠様でさえも71歳なんて若さで亡くなってしまう世の中ですから他人事と考えずに今の元気なうちに対策を取っておいた方がいいんじゃないかと思います。。

ってかこの某大物大家さん、、
その話が終わってコーヒー飲んだらさっさと帰ってしまいましたが、
ホント、一体なにしにウチの会社に来たんですか?wwww(シロヤギさんの歌を思い出しちゃいましたw)



しかもこのネタ、先週どこかでしゃべってしまったネタらしいんじゃんw