FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

狼セミナーでの心得。。。。


明後日の日曜、、エイプリルフールなので意地でも更新しますw

こんにちは。

昨日の資産調査の件、、

コメントでも
3億以上 ○名
1-3億  ○名
0.5-1億 ○名 
みたいな感じで公表してくださいとありましたので集計してみましたが、、、

ここの読者さん、、
意外にお金持ちが多いんですね。。。。(汗)

と言うことで集計結果です
コメント欄・メール・メッセージ合計 72通
3億以上 18名
1-3億  26名
0.5-1億 23名 
0.1-0.5 5名

(皆さん、ちゃんとワタクシのブログ読んで実践してくれてたみたいで一安心ですw)

恐らくですがこれらの人、、
不動産投資をここ5年~10年くらいのうちに始めてスルガ全盛期の時に得た売却益やアベノミクス相場で盛り上がった株式市場などで資産を積みあげて来た人が多いんじゃないかと思いますが、次の波はリーマンショック直後(2009年の春先の3か月間くらい)に似た波が来ると思うのでこの波にうまく乗れれば不動産だけで今の資産の3倍~5倍くらいにはなるんじゃないかと思います。

融資が出ない時に融資が組めるようになると当然そんな人になれちゃうわけですが、それには手持ち資産がモノをいいますのでそういう人は「今が買い時です」なんて話に乗っかることなく(今融資が出る銀行を勧められ無茶な融資を引っ張らせる業者の養分になるだけですw)また、手元資金が薄い人は貸しはがしを喰らわないくらいの保有耐性でその時の波を凌ぎさえすればすぐに追い付けるはずです。

しつこいようですが、不動産投資はマイナスにならなければ勝ちですのでこれから矢のように飛んでくるであろう業者や妙なエセコンサルの甘い囁きにだけは乗っからないようにしてください。(えぇ、、資金力が無いところに一発勝負を挑もうとするから妙な儲け話に引っ掛かっちゃうんです)


さて、話は変わりますが
本日は3月期末で週末の金曜日。。

不動産屋である我々、、本日の午前中は例によって決済で忙しいフリをしてないと「オオカミのとこってやっぱり儲かってないんじゃねーの?ww(やっぱりとはなんだよ、、こらw)」と要らぬ憶測を呼んでしまうのでどんな電話が掛かって来ても「あ、すみません、、今、決済中なので折り返します」と2秒で電話を切りいかにも決済だらけでウハウハな不動産屋を演出したいところですが、、

さすがに例のかぼちゃ事件で不動産融資が完全に止まってしまったスルガ様の影響は凄まじく、今日の月末に決済で忙しくしてる業者さんも少ないようでわざわざそんな見栄も張る必要も無かった気がします。。。。(えぇ、、ヒマなのはうちだけじゃなかった模様ですw)

そんな3月月末ですが、
ワタクシ、明日から二日間、神戸に乗り込み5年ぶりの関西セミナーを開催します。

5年ぶりと言うこともあり、参加名簿を見ると5年間に来てくれた人は少なく初めて狼セミナーに来るって人が多そうなので(どうでもいいですけど今回の神戸セミナー、、やたら女子率が高いのはワタクシの人徳なのでしょうk、、、え?やっぱり母ちゃんの人徳ですね、、、すみませんw)明日のセミナーに備えていくつか注意事項をご案内させていただきます。

まず、この狼セミナーでの大原則は
「聞いた話は墓場まで」
です。

よくセミナーを受けた方がご自身のブログとかで「オオカミがこんなこと言ってた」と書いちゃう人がいるのですが、
今回のセミナー、、遠隔地での開催なのでレジュメ自体、かなりの部分にブログじゃ書けない話が多く含まれていて、かつ、今回は過去最大規模で固有名詞がほぼモザイク無しの無修正になっております。。。。(えぇ、、久しぶりの関西開催なのでいつもより毒っ気マシマシ仕様ですw)

ワタクシもオーディエンスの方を信用してブログじゃ絶対書けないことを1か月掛けて書き下ろしたネタを仕込んでいますのでセミナーで聞いた話は絶対に口外しないでくださいw

また、ワタクシ、、
ブログでは社名も本名を一切明かさない顔出しNGキャラでございます。(別に会社のためにブログ書いてるわけでもねーし、モテさえすればいいだけですからw)

そんなワタクシのセミナーの光景をスマホとかデジカメでパシャパシャ撮ってる人がたまにいるのですが、その画像はブログ、SNS等では完全未公開でお願いします。(撮るなとは言いませんが公開だけはしないでください)

と言うのもワタクシ、一応業者なので業者であるワタクシがこんな業界のことを赤裸々に話してるのが同業者にバレると今の仕事に多大な損害を被ります。。(事実、過去にどこかのブログにアップされてそれが業者にバレて怒り狂ったサンタメ業者から取引停止喰らった黒歴史ありw)

今までは多少多めに見てましたが、今後、そんな画像が流失した場合、それ相応の損害を請求させていただきます。(しかもデブな不動産屋が最近少なくなって来てるから画像が出回るとシルエットだけで目立っちゃうんですw)

それと狼セミナーは基本的に無駄な講師の紹介の時間がありません。
今回も5時間じゃしゃべり切るのがギリギリなくらいの内容をしゃべる予定ですので13時になったらほぼいきなりセミナー本題に入りますので遅刻だけはしないでください。。(30分遅れると結構先に進んじゃってるはずですw)

そんなスケジュールですので休憩時間も1時間に一度(10分くらい)です。
なので今回も急な生理現象で困らないようにセミナー中で会っても自由に離席しちゃって構いません。

あと週末と言うことで空室対応の電話も多いかと思います。
そういう人は携帯をマナーモードにしていただき電話が鳴らないようにしてください。

えぇ、、ワタクシ、あの着信音で結構調子が狂っちゃうんです。。。(特に関西なのでお笑い系の着信音にしてるやつ多いでしょ?ww)

あと、これもセミナーに夢中になり過ぎて忘れちゃうことなのですが、、
セミナー当日はブログのポチを忘れる人が多いので忘れずにポチってくださいwww(酒が入るとみんな忘れちゃうので今のうちに言っときますw)

それと細かいことですが、
セミナー前に差し入れらしきものをよくいただくのですが、スーツケース一つで行く関係でそんなのたくさんの荷物は入りません。
また食い物ですとワタクシ貧乏性なので賞味期限内で全部食おうとしてさらにデブります。。

昨日の診断で医師より「痩せろ」と厳命されてることもありますのでセミナー当日の貢物はご遠慮ください。。

最後になりますが、
関西セミナーで一番苦労するのが「笑いを取るシーン」。。。

東京とかと違い関西の方はとくかく笑いに厳しいという印象はいまだに拭えず(5年前は「ここで笑いを取ろうと」思っても皆さん、真顔でワタクシを見つめていましたww)今回もかなり苦戦するのではと予想しております。。。

無理にとは言いませんがせめて一時間に一度くらいは笑うポイントを盛り込んでおきますので「周りが笑ったらとりあえず白い歯を見せる」というという動作だけお願いします。。。。(「あ、もしかしてここで笑うのかな?」と思ったところでそういう動作をしていただくとワタクシとても安心しますww)

ま、一応心配なので我々、、
冒頭から笑いを取るべく例によっていつものオオカミ着ぐるみにてセミナーをブチかます予定でいますが、その際、多少冷房を入れていただくと幸いです。。(パンツに着ぐるみでも結構暑いんですよ、、あれw)

あれやこれやと制約が多い狼セミナーではございますが、
不動産投資家の方が日頃から抱いている不動産業界の謎やモヤモヤが吹っ飛ぶくらいのセミナーにしたいと思ってますのでご協力ください。。



ちなみに神戸駅には12時頃着く予定なんじゃんw