プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム

なに?仮想通貨ビジネスだと?wwww


重ね重ねになりますが、神戸のセミナー募集は明後日の日曜18時でございますw

こんにちは。

本日は2月9日。。
夜には冬季オリンピック開幕と言うことでしばしメダルラッシュに酔いしれる日々が続くのではないかと思いますが(しつこいようですがワタクシ、今回の日本の金メダルは4個と予想しております)、、、

個人的には氷点下20度近くの厳寒の中、よりによって屋外のスタジアムで行われる開会式がどんな阿鼻叫喚が待ち受けているのか?、、、と言うところに興味津々でございます。。。(観客数35000人でオトコ22基、オンナ44基のいつ配管が凍結してもおかしくない仮設トイレっていつぞやの富士で強行された阿鼻叫喚なF1日本GPを彷彿させるものがあります。。。)

しかも今回、おもいっきり色濃い政治色な上にスポンサーであるテレビ局のために競技時間が無茶苦茶な配分となり観戦する側はほぼ命がけの観戦を強いられそうで平和の祭典とかアマチュアスポーツの祭典なんてキレイごと言ってたオリンピックも徐々にドス黒いものを感じてしまうのはワタクシだけではないはずです。(と言ってもやっぱり日本人選手がメダル取れそうな競技にはワタクシもテレビにくぎ付けになるはずですけどw)

さて、そんなドス黒い話と言えば、
昨今、どこかの大家組織で仮想通貨とかで会員集めてなにやら悪巧みを考えてるやつがいるそうです。

仮想通貨。。。

よくある話で
靴磨きの兄ちゃんが株の話をしだしたら・・・ってのがありますが、

恐らく今頃はあのSPAでさえも仮想通貨のことには「すでに出涸らしコンテンツ」としてあまり触れていないんじゃないでしょうか?(え?まだSPAでも「まだまだビットコインは熱い!」とか言ってんの?www)

しかもご丁寧なことにあちこちで名を馳せたインチキ臭のする高額商材ブロガーたちの推薦メールなんてものをしたためて「この方はとても信用できる人です」なんてちょっと前のプロダクトローンチなどのやたらクソ長いランディングページからのコマ切れ動画を見せて洗脳するやつと大して変わらない手法でまたもや素人を騙そうと企んでる模様。。。

恐らくですが、これって
①融資が厳しくなってきたので物件を買えずに小銭持ってる人が大量発生してんじゃないかと予想
②物件売って手数料ピンハネしたいブローカーまがいの元大家塾講師の儲けも少なくなってきたので新たな焼き畑を開墾
③「億り人」なんて一気に手金が200倍にまで膨れ上がる可能性がある夢のある話なら素人を引っ掛けやすい
④そうだ!「時代は仮想通貨なんじゃんw」←いまここ

なんて考えてスクールまがいなこと始めて新たな小銭稼ぎを目論んでんじゃないでしょうか?(だとしたら父ちゃん、、悲しくて涙が出てきます。。。)

そんな話を聞きつけFBで団員に情報を募ったところ、、、
やはりちょっと前に不動産投資本出して現在ショボショボになりつつある輩同士が結託してそんな動きを見せてるって話がたくさんあるじゃないですか?wwww(あ、だからってコメント欄に「そいつって○○大家ですよね?」なんてぶち込んでくるのはご遠慮ください)

そんな輩同士ですが、、
表向きは今でも大家塾らしきものを真面目に運営していてそこで知り合った「こいつなら引っ掛けられそう」ってやつに背後から忍び寄り「最近、なかなか物件買えないですねー」と声を掛けたかと思うと「ここだけの話で先着10人限りのうまい金儲けがあるんだけど・・・」と誘い込み高額な費用を払わせ入塾させいつものように返金には一切応じない(返金して欲しければ課題を消化しろとか言いますがその課題が難しくて返金される可能性はほぼゼロですw)と言う手法で素人を餌食にします。

いつも思うことですが、、、
融資がジャブジャブで物件を買えてる時期は業者からのキックバックも多く、それだけでメシが食えたものが昨今の融資氷河期が近づくにつれ「これじゃ食えなくなるじゃん」と別の商売を考え出し不動産を買えそうな属性の人ってのはすでに大家塾等で集客済みなだけにここの客層をうまく取り込みお金にしていく技術はワタクシも毎回舌を巻きます。。

そういや、前にどこぞの大家塾のやつがとっくに民泊規制が出来て「民泊も先行者利益なんですね、、」と参入希望者がシオシオになり始めたって時に「これからは民泊だ!」と言い出して民泊塾を開き業界を騒然とさせたことがありますが、その方も今ではおとなしく「空室対策のエキスパート」という一番最初のポジションにストンと戻ってるとこを見るとこの仮想通貨の話も以って知るべしって感じがします。

ちょっと前に大家塾の集まりで広まったHYPEって詐欺話で騙されて酷い目に遭った大家さんも多いと思いますがこの手の話の出どころは大抵大家さんの集まりの飲み会だったりすることが多く、初めて参加した飲み会でその場の雰囲気に慣れずになんとなくキョドキョドしてると背後から親し気に「どんな物件持ってるんですか?」とか「不動産投資以外に興味ない?」なんて聞いてきますのでそういう流れになったら「今は現金貯めた方が得なので興味ないんですよねー」とか言っとくとさっさと視界から見えなくなるものです。(ちなみに光速投資系のやつが接近して来たら「自営業なんですけどそんなワタクシでも融資先ありますかねー」って聞くと蜘蛛の子散らすように消えて行くそうですw

投資の勧誘って昔はその手の業者が会社や家に電話を掛けてくるタイプが多かったですが最近がこういう大家系のイベントにも多数潜伏してますのでご注意いただきたいところです。(ホント、普通の大家名刺出して接近してくるので怖いですよw)

ちなみにこの狼旅団、、
ワタクシの「インチキビジネスは徹底排除」という理念を7年近く貫き通してきたことで基本的なスタンスである「疑わしきは真っ黒w」が団員内でもかなり浸透し、最初はうまく紛れ込んでも大抵、団員のチクり等で素性がバレて除名になり二度と敷居を跨げなくしていますのでウチに限ってはそういう輩の含有率は極めて低いですよとアピールしつつ、、今日のブログは終了です。。(えぇ、、アピールする気はありませんがワタクシ、これが不動産投資系の集まりのあるべき姿だと固く信じておりますw)


そんなことばっかりやってるから周りが敵だらけになっちゃうんじゃんw