FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

新年のご挨拶。。。。(軽く決意表明含むw)


YOSHIKIのドラムだけはわざとらしい演出だった気がしますw

皆様
新年明けましておめでとうございます。

皆様に於かれましては本年も不動産投資でシコタマ儲けていただきワタクシへの袖の下や狼旅団税をシコタマ納付いただけると幸いでございますw。(なお、旅団税につきましてはいつものように◯◯画像での物納可能ですw)

さて、そんな狼旅団ですが、ワタクシの高齢化に伴い昨年は後半一気に息切れしてすっかりイベント開催に消極的になってしまい「団員になったわりにイベント少ないじゃん」というお叱りを各方面からいただきました。

そんな流れだといつぞやのしょぼくれんの二の舞になりかねないと危機感を持ったワタクシ、、昨日のブログで「ワタクシにやって欲しいこと」を募集したわけですが、今年は出来そうなことをピックアップして実行に移そうと思ってます。

そんな中でちょっと気になる提案があるのですが、それをワタクシなりに解釈すると「団員同士で集まるイベント」を増やした方がいいんじゃないかという結論に行き着きます。

例えば
「団員の物件をワタクシが実際に見て診断・評価する」
とか
「団員の投資成功談失敗談を赤裸々に語らせる」
とか
「地方遠征もっと開催する」
なんてのが一番手っ取り早いんじゃないかと思いますが、今年は大人数のイベントではなく極力小規模なイベントをたくさん仕込み、月に数回開催するようにしようと思います。(あ、もちろんセミナーもやりますけどねw)

また例の「二世大家のマネー(以下略)」は近日中に募集開始します。(これは狼道場のスピンオフイベントとしてやります)

ただあれです。
ワタクシが毎年心が折れてしまうのはこれをワタクシ主導で準備しないといけないってこと。。(本業やりながら名簿管理とか案内メールの発送なんで頻繁にやってられないんですよw)

他の大家の会とか見るとちゃんと事務局や世話人がいてその方達がボランティアでやってるそうなのでうちでもちゃんと事務局を立ち上げこの世話人制度(狼旅団的には「側用人」と呼称しますw)でフォローしてくれる人を募集して細かい募集業務とか会場手配などをやっていただけないかと思う次第であります。(今まではエスパーくん1人で耐えてましたがこれだけけ団員が増えちゃうとロートル2人では非常に厳しいものがあるんですw)

その世話人(側用人)さんの活躍度が高いと一年にたくさんのイベント開催が可能になりますし(だって絶対ワタクシのケツ叩いて開催頻度上げに掛かるでしょ?w)準備してくれる人が外部にいればワタクシ、カラダひとつで参戦出来るのでとても楽ちんですw。

この側用人制度、、
なっていただいた方への報酬は全てのイベントに参加出来ることとイベント費用は全部免除(もちろん飲み会費用もワタクシ持ちですw)くらいしか出来ませんが、ワタクシの旅団活動を側面からサポートしてくれる人がいれば我々も本業と旅団活動の両立が可能になり旅団イベントも増やせると思います。

そんな募集条件ですが、
①団員であること
②口が堅いこと(団員名簿を扱うので守秘義務にうるさいワタクシです)
③イベントを取り仕切る能力があること
④こちらがいちいち指示しなくても先回りして仕切れること
⑤「本業が忙しくて今回は無理です」と職務放棄しないことw
⑥懇親会とかで酒飲んで真っ先に壊れないこと(酒に飲まれちゃう人は無理ですw)
⑦パソコンでエクセルくらい使えるスキルがあること
⑧ウチの事務所にも時々来て打ち合わせ出来るくらいの距離に住んでること
です。

募集人員は数名くらいを希望しておりますが逆に本業そっちのけでこっちにのめり込まれては本末転倒なのでそういう傾向のある人はこっちでお断りします(そんなことになると奥様とかから絶対悪者扱いされちゃいますのでw)

我こそはと思う方、一度ご連絡ください。

あとそんなイベントの話で「バスを借り切ってなにかしたらどうよ?」ってのがありましたが、とてもプロとは思えないようなバス運転手が運転する保険もロクに掛かってない観光バスなんかに乗せて団員を連れ歩くなんてとてもじゃないけど考えられません。。(だって万一バスが転覆事故で起こしたら高属性な人達(一部何億も借金してる人含むw)の責任を誰が取れるんでしょう?)

こういうリスクを考えると狼旅団ではどんなイベントであっても現地集合現地解散(しかも交通手段は鉄道のみ)じゃないと絶対無理です。(こちとら商売でイベントやってるわけじゃ無いのでそんな責任まで取れませんw)

また、旅団でも一度泊まりイベントも、、、って考えも無くは無いですがウチの場合、本気で募集するとたちまち100人を超えてしまう大所帯だけに毎回毎回これを仕切るのはホント至難の技。。(セミナー後の懇親会だって120人を1人で仕切るのって見た目よりも大変なんですってww)

なので今年はご希望の多かった「少人数限定イベント」主体なるかと思いますので宜しくお願い致します。。

また、今年は今までちょっと消極的だった「初心者の不動産投資家」のイベントの開催もチャレンジしてみたいと思ってます。

えぇ、、
これは今までの弊害であった「初心者さんとベテラン大家さんが混ざるとどちらも内容的に消化不良になる」ってことを少しでも解消しようと思って考えているのですが、イベント回数を増やせばどちらからも不満の声も上がらないと思いますので初心者さんには「敵に騙されないテクニック」を、ベテラン勢には「そんな敵を貶めるテクニック」を伝授しようかと。。。w(ま、テクニックと言っても「他人は信用しちゃダメ」って話を単に深掘りするだけですけどww)

と、そんな狼ブログですが今年も何卒宜しくお願い致します。。。




これだけおおっぴらに書いたらやらないわけにはいかないんじゃんw