FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム

年末最後の更新でございます。。


今年の紅白は力強く白組勝利を予想しますw

こんにちは。

早いもので今年もあと6時間足らずとなりました。

ここをお読みの方のほとんどが一年充実した一年を終えて今頃、海外各地に散らばっているんじゃないかと思いますが、ワタクシもやっと一年の業務が終わり会社の別荘があるリヒテンシュタインで年越しとなります。


早速リヒテンシュタイン城の仲間たちがワタクシを出迎えてくれましたw

そんな一年を振り返ってみれば、年初は融資ゆるゆるだったものが春先から徐々に融資が閉まり始め秋を迎える頃に以前のように軽い気持ちで物件を買える人が少なくなって来ました。

本来の不動産投資は「誰でも簡単に買える」、「誰でも簡単に始められる」ってものじゃないですから我々業者からするとこれが本来の正常な状態、、、なのですが、物件が動かなくなる時期になると悪い業者はさらに悪知恵を絞って妙な物件を買わせようと目論むものです。

例えばですが、シ◯ケンさん。。
もしかしたらワタクシの勘違いかもしれませんが、、
テレビの広告が「頭金なしで」が「頭金少しで」に微妙に変化してる気がします。

さすがに頭金ゼロで新築融資が通りにくいのを社内的にも理解してるから無茶なこと言わなくなったんじゃないかと思いますが、これって恐らくカモにするターゲットを多少富裕層に向け始めたって意味にも取れるのでちょっと手金を持ってる人、、来年以降の業者の営業攻勢には充分ご注意ください。

これ以外にも各業者さんがカモにするターゲットを徐々に富裕層に引き上げ始めてます。

売れない時期でも売らないといけないって暗黙のルールがあるので各業者さんも「今買える層」に狙いをつけて仕掛けて来ますからこれにご注意ください。(これに大家上がりのエセコンサルが絡んで来てきっとすごいスキームが来年流行る気がしますw)

来年は今年よりも不動産投資を始められる人が選ばれる時代になって来るはずなので今まで力を溜め込んでいた人にとってはやりやすい一年になるんじゃないかと思いますが、そうじゃない人(後先考えずに無茶な買い方してる人)は来年くらいから今まで経験したことがない厳しい現実が待ち受けている、、、かもしれません。(ホントは断定したいですけど新年早々この記事を読む人が気分悪くなるでしょうから予想形で書いておきます)

ただ不動産の時間軸は他の投資に比べてとても緩やかな時間軸で動きますからいきなりドカーンとはなりません。

なので何が起きても慌てず冷静になってジャッジしてください。(えぇ、、大抵のことは冷静に考えればなんてことない問題ばっかりですから)

と、そんなワタクシ、、
今年は例年恒例だった栗きんとんの裏ごし業務や田作りの小魚のワタ抜き作業も無くのんびりムードで昼間から酒を飲み始め(リヒテンシュタインにいる関係で黒ビール飲んでますw)すでにグダグダになってブログ書いてますが、今日みたいな日でもワタクシのブログを読んでくれてる人にはホント感謝しております。(きっと一年間、ワタクシのブログを熱心に読んでポチっていただけた方じゃないかとw)

来年も変わりなく日々淡々とブログ更新しようと思ってますので来年もご贔屓いただけると幸いです。

あと、今日のコメント欄で「ワタクシに来年やって欲しいこと」を募集します。
セミナーとか狼カフェなんてのは引き続きやりますがそれ以外で「こんなやってくれると嬉しい」ってことがあれば書いておいてください。

最後になりますが今年一年皆様には大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。



来年もヨロシクなんじゃんw

狼旅団 懺悔の部屋(最終日)


激しい二日酔いなので手短に更新しますw

こんにちは。

本日は29日。。
年の瀬のカウントダウンもあと3日(、、あれ?昨日はあと5日と書いたはずなのに1日ズレてるじゃんw)となり世間では新年の準備で賑わっておりますが、

引き続き読者様の於かれましてはふるさと納税の返礼品選びで目が回るような忙しさじゃないかと推測しております。

重ね重ねではございますが、納税出来るくらいお金儲けが出来るのなんていつまで出来るかわかりませんから納税出来る喜びとして不動産の神様に感謝して返礼品を選んでくださいねw

と言う事で本日も狼旅団懺悔の部屋をお送りします。

まずは最初の迷える子羊様はこの方。

R様

「今年の懺悔:適当編w」
・旅団セミナー皆勤したせいでネタに困らせてしまってゴメンナサイ。
 ※同じネタでも毎回アドリブあるので飽きないんですけどねww
・仕事場所が変わったことで、日課のポチが一つ減ってしまってゴメンナサイ。
 ※それでも、スマホ/タブレット/自宅PCでポチしてますがww
・懇親会等、相変わらずの人見知りでゴメンナサイ。
 ※コレはコレで何とかしないといけない気もします

【狼神父のありがたいお説教】
この方、本来は「懺悔:真面目編」ってのがあったのですがブログで書くにはちょっとシャレにならないような事件について赤裸々に書かれていたのでこっちを採用しました。

で、この方の今年のセミナー行脚、、
東京だろうと熊本だろうと博多だろうと果てはどうでもいい突発飲み会だろうとあなたはどこにでも参加してましたね?w(オマエは付き人か?、、、とw)

またあなたが参加するおかげで何度も使い回し出来たセミナーネタを毎回改変しないといけないって状況だったのはわかっていたんですね。。(ホント、、君さえ参加しなければ毎回こんなにセミナーネタに苦労することもなかったんだよwww)

ま、それでも日頃ワタクシのブログアーカイブとして活躍してくれたのでこの件はチャラにしますが、、

きっと来年も全部制覇する気満々なんでしょうね。。。(我々、あなたの熱意は買いますが掛かる交通費に懸念しておりますw)

あと、最近の飲み会であなたを見てると以前より喋るようになってるのがわかります。

来年はその勢いで旅団内に「区分投資分科会」でも立ち上げていただき業者の能書きでうっかり摑まされてしまった区分投資難民の人になんらかの形で力を発揮していただきたいです。。(えぇ、、あれだけご苦労されてればその経験はある意味宝ですよw)


はい、、次行きます。。

夢追い狂様

・新年に昨年12月に買ったテラスハウスを4月迄に客付けし、戸建1つ購入という目標立てたのに未だにリフォーム終わらずシコらせてしまってごめんなさい。

・セリフォと分離発注で休みの大部分を物件に行き、家族との時間が減ってしまってごめんなさい。

・はじめに紹介された大工さんを信じて人工代で契約したが、作業が遅すぎて普通にリフォームした方が安い事に後から気付き、解雇しました。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんなさい。

・リフォームに行ったが、どうしてもやる気が起きず、パチンコ行った事が数回ありますw小さな息子2人の面倒見てる妻へごめんなさい。

【狼神父のありがたいお説教】
そういや、夢追いさんってブログ書いてませんか?(以前にどこかで同じHNのブログを見かけた事がありますよ)

もしそうであればこの狼ブログにもブログリンク貼り付けますのでお申し出ください。

で、懺悔の内容を読みましたが、、
力をいっぱいやらかしてますねーwww(数年前のアネゴの悪事を見てる化のようですw)

と言ってもまだお子様のお年玉に手を出してその金でパチンコ行ってるわけでもないのでまだまだ大丈夫だと思いますが、最近のパチンコ、、台の進化もめざましくリーチ場面になると台全体が機械仕掛けのようにバキーンガシャーンと動き出すんですね。。。(スーパーリーチの時なんかあまりに派手な動きすぎてリーチで外した時のプレーヤーのおばさん、、台をド突き過ぎて赤面してましたよw)

あとセルフリフォームで目標を立てるのはあまりオススメ出来ません。
やっぱりプロでは無いのでやってるうちにあれこれわからないことも出てくるし段取りもプロとは違うのでどうでしょう、、

ここは楽しみながらやるってことで目標なんか決めずにリフォーム楽しむってことに専念してみてはいかがでしょうか?

そうすればそんな楽しそうなお父様の背中を見てご家族も「そんなに楽しいなら私もやってみるわ」「うん、パパのことアタチも手伝うよ」と素敵な家族の繋がりが出来ちゃうかもしれません。。。(えぇ、、書いててすごく説得力ないなー、、とは思ってますよw)

世に中のリフォーム系大家さんの中には「サグラダファミリアじゃねーんだからww」と言われるくらい1つの物件に何年も時間掛けてやってる方も多いと聞きますから来年はもう少し肩の力を抜いてみましょう。。。(では良いお年をw)

次行きます。。

とも様

懺悔になるのか?
生保を受給したりちょっと働いてみたりするので収入の安定しない入居者さんがいます。


もちろん家賃も気まぐれに持ってきていて1ヶ月遅れが常態化していたところ、何かの示談金が入ることになり、滞納が解消出来ることになりました。


振込日が2週に分かれたため、2週間続けて家賃を戴き無事正常化しました。が、翌週も酔っ払って電話をかけてきて、家賃を払う払うと言うので、3週続けて家賃の受取をしました。

というわけで現在1ヶ月分預かりのとても良い入居者さんに格上げとなっております。

えぇ、、酔っぱらい相手に一瞬でもネコババ出来る!と思ってしまったわたくしをお許しください。


【狼神父のありがたいお説教】
長期滞納の方が何かの間違いで優良入居者になってしまうという極めてレアなケースじゃないかと思われますが、、、

これってうまく応用すると「え?先週なんてお家賃貰ってないですよ」とトボけてしまえば永遠にお金が受け取れる画期的な錬金術かもしれませんねww。。(但し、良い子のみんなはマネしちゃダメだぞw)

文面を見る限りその後、ちゃんとその酔っ払い滞納者(いえ、もう滞納者とか言っちゃダメですねw)さんにお話しして1ヶ月分先払いになった感じになってますが、ご注意ください、、

えぇ、、こう言う人は今度「俺、、1ヶ月分先払いだから今月は払わなくていいんだよな」とまた長期滞納が再開しちゃいますよwww(それでは良いお年を、、)



次行きます。。

団員A様

[懺悔]
1. クリスマスなのに彼女の誘い断って壁紙交換しててごめんなさい。だって繁忙期間に合わなくなりそうで…

2. カインズさんとジョイフル本田さん、1800 mmの木材一本で何度も軽トラ借りて、残置物のゴミ捨て行ってごめんなさい。(来年もよろしくお願いします...)

3. 会社の経費が余って、職人仕事を見たいからとクロス・CF・カーペット交換を無理やりねじ込んでごめんなさい。あといろいろ理由付けて溶接機買ってごめんなさい。ありがたく練習させていただきます。その前に資格…

4. 新たな団員募集の問題で心の中でおはぎを間違えてごめんなさい。間違っておはぎの詰め合わせを送ったりしないと誓います。チョコモナカジャンボにします。


【狼神父のありがたいお説教】
なんかいろいろとめんどくさい懺悔でございますねー。。。w(と言うかいろいろ器用に使い分けている賢さは素晴らしいとは思いますけどwww)

ところでA様、、

会社の経費チョロまかして溶接機を買ったんですか?ww

ちょうどいいです。

それが200vタイプの溶接機であれば来年、それを持ってきて貰って溶接セミナーやりましょう。。

えぇ、、資格なんか無くてもプロ級の腕前に仕上げて差し上げますよwww(ってかあんな資格1日で取れんだから溶接機買ったら取っておいた方がいいですよw)

では良いお年を。。(とチョコモナカのくだりには一切触れずに終わる)


次行きます。。

koma22-7様

何の笑いもない、正真正銘の懺悔です。
(なんか爆笑ネタ提供したいんですけど思い浮かびません・・・)

毎日楽しく読ませていただいてましたが、別画面に飛ばされて戻ってくんのが面倒でポチはサボりまくってました。
すみませんすみませんすみません。
(平均、月2~3ポチでした)

今回、団員に入れてもらったのを機に心を入れ替え、日々ポチに励んでおりますのでどうぞお許しを。

来年の懺悔で爆笑ネタを提供できるように、このコーナーを日々意識して極悪非道な行いを心がけたいと思います。


【狼神父のありがたいお説教】
確かに今年一年見ててずっと思ってましたが「ブログ毎日ポチってます」っておっしゃっていただく数と実際のポチ数が全く合ってないので(えぇ、、圧倒的に嘘ついてるやつが多いと思ってましたw)何が原因なんだろうと思ってたら、どうやらこの別画面に飛ばされて本来読みたいブログ記事の戻ってくんのがめんどくさくなるようですね。。。(ってかワタクシから言わせていただくとそんなのめんどくさがっちゃモテませんよと言いたいですけどw)

それでしたらあれです。

冒頭のバナーを押して読み始めるのでは無く読み終わったら最後のおサルさんバナーを押して終わるってのはどうでしょう。。

えぇ、、ポチのスタイルを変えてみると新しい世界が見えてくるかもしれませんよww(では良いお年を。。。)



そして今年最後の懺悔はこれです。


絶対匿名希望のT様

真実の追求かできなかった懺悔。
何ごとも自分の目で確かめたい性分な私。


噂の真相を確かめたい!しかし、本人に聞くのはハードルが高い。
ということで噂の彼女の友人がやっているお茶会的なところに突撃!もちろん有料w
軽くお茶をのみながら雑談し、さて本題と言うシーンに!何やらバッグの中から紙を取り出します。

キタ、やっぱりキタコレー!
噂の彼女の名前もキター!


「紙を読め」

といわれ、

「説明会に行こう」

といわれ、

これはチャンスと日程を決めて家路につく。

やはり違和感満載だ。
私は考えた。

私が無知でアホなのでこのビジネスの素晴らしさを理解できないのか。
行って説明を聞いたら目から鱗なのか。

頭をまっさらにして考える。
なぜこの形態なのか。

本当に素晴らしいビジネスなら普通に宣伝すればいいのではないか。
どう考えてもねずみ講であり、私のお金は彼女の元へとチュウチュウされるのか。

話としては、ねずみ講に入ると勉強会がタダになるらしく、全くもって損ではないかも?

◯山にDIYしに行くので充分楽しく
忙しさマックスなのに貴重な有給とってウェーイな感じの若者の海外旅行行くの楽しいか?

いや、拷問だな。

問題はどこで断るかだ。会場に行ってキチンと断れるかな?もしくは適当に入って後でやめるかな?

しかし、真実の追求のために1日潰すのってどうよ?なんかおかしくない?

やっぱダメだ、根性なしだw
神さまごめんなさい、

しかたなく、私のような社畜には早いのでムリそうとお伝えした。

捨てゼリフのようなコメントを頂戴したw

それから数ヶ月後。。。
ねずみ講にお付き合いで参加した業者さんからとんでもないメールを受信。


ガクブルだった。

勇気の持てなかった自分を褒めてあげたいと思った。
いや、あれは神さまのご加護に違いないと思います。

アーメン



【狼神父のありがたいお説教】

・・・・



・・・・



実は旅団内でもこれに引っ掛かった方が多数いたそうで「昨日まで友達と思って信じてたのに酷すぎる」と今年はこの話題でもちきりでした。(我々も「プダペストの温泉からこんにちは写真」の段階で気がついていれば良かったのですが、、大変申し訳ございません。。。)



だたあれです。

「石橋を叩いて壊す」性格の方な貴女だったゆえに被害にも遭わず済んだのですからその慎重すぎる性格はこれからも大切になさってください。



えぇ、、不動産投資をやるにはこのどんなことも簡単に信用しないかつ、慎重な性格が非常に重要なファクターになるもんです。。。(では良いお年を、、)


この話、、もっと言いたいことは山ほどあるのですが、ワタクシ、昨日飲み過ぎて説法返しがかなり雑になりつつありこれ以上書くと勢い余って「固有名詞」まで書いてしまいそうなのでこれくらいにしておきますw(と言うことで本日のコメント欄にはそんな実際に被害に遭った方からのタレコミ募集しますので赤裸々に書いていただけると幸いですw)



そんな狼旅団懺悔の部屋ですが、、来年も続くかどうかはみなさんの投稿に掛かってますので来年も懺悔ネタを大量に量産していただき年末もまたお越しくださいw(あと夕べくらいから駆け込みで懺悔ネタ送って来てくれた方、、すでに今日の原稿が仕上がった後だったのでもう掲載出来ませんでした。こっちはこっそりワタクシが読ませていただき個別に説教しますw)



飲み過ぎて久しぶりに早朝ゲ◯吐いたんじゃんw

狼旅団 懺悔の部屋(その1)


女王キャラよりむしろレイコキャラに人気集中してる模様ですw

こんにちは。

さて、早いもので今年もあと5日。。

皆様に於かれましては今年もたくさん税金を払わないといけないって人ばっかりで今頃はふるさと納税の返礼品選びに余念がないか(締切は31日ですのでお急ぎくださいw)、そろそろ海外に脱出してゆっくり羽を伸ばそう、、、なんて人ばっかりじゃないかと思いますが、、

そんな話、、来年の今頃がどうなってるかわかりませんから今年で最後だと噛み締めて味わっておいてください。

と言うことで今年も年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」をお送りします。。

今年は事前の告知が良かったのかそこそこ悩める子羊さんが集まりましたので今日明日の2回に分けての懺悔の部屋となります。

まずは迷えるこの子羊さんからいきます。

しいたけ様

今年の懺悔
1.我がサグラダファミリアが、昨年からほぼ変わって無くて、すみません。
リフォーム3期目突入します( ´艸`)

2.大家の会で、隣に座った方のメンターさんの悪事について、周りみんなで暴露して、すみません。

3.今年も毎日肝臓を痛めつけて、すみません。来年は少しだけ労わるようにします。

4.今年も面白いネタが無くて、すみませんwww

【狼神父のありがたいお説教】
まず始めに一言申し上げますが、最近のしいたけさんは当初の「箸にも棒にも引っかからないキャラ」から「サクラ要員としてイベントに潜り込ませると案外使えるキャラ」へ変貌しつつありますね。(飲み会とかで小出しに繰り出すワタクシへのツッコミ、、ちょっと気持ちいいですよw)

そろそろ旅団の団員としてガヤ芸人的立ち位置を確立しつつありますから同列にいるウチのガヤ芸人(羊野くんとか佐野っちとか山田2号とかw)の気配りを覚えるとトップ・オブ・ガヤ芸人として登録されますので来年はさらなる飛躍を期待してますw

で、なんでしたっけ?

あ、懺悔ね。。。(やっぱ答えなきゃダメ?w)

しいたけさんの場合、
①仕事が忙しい
②忙しいから買った物件のリノベが捗らない
③明日から頑張ると誓っても社用の飲み会が多すぎる
④酒が抜けず肝心のリノベ作業が出来ない
以下ループw

では無いかと思いますのでここは、かの韓信がやった「背水の陣」でどうでしょう?

えぇ、、簡単です
①会社を明日でやめる(上司に「こんなクソみてーな会社の社畜でいるくらいなら、、」と力強く啖呵切ってください)
②後がないと言うことでリノベに力が入る(ってかきっと鬼神迫る勢いで捗りますよw)
③お酒飲むなんて気にもならないでしょうから肝臓も元気になる
④しかもリノベで体力使うので夜はグッスリ。。。(家族もニッコリマッコリですw)

・・・

・・・

懺悔の部屋がいつの間にか狼旅団相談室になってしまったようです。。(では良いお年を、、、w)


と言うことで次行きます。。


S様

今年の懺悔は、まさにこれでしょう。

閣下からは、参入障壁が低いので止めろと言われたにも関わらず、コインランドリーに参入してしまいました。某mチャオです。今の所、返済も含めトントンですが、この先どうでしょうか?

なお、同業のwハウスの株でも下方修正くらっているのは内緒です。

【狼神父のありがたいお説教】
S様の場合、今年はまさにコインランドリーで始まりコインランドリーで終わるってとこでしょうけど、、

昨今、コインランドリーで人生が詰まれて終わっちゃいそうなフラグも立ってますので

来年は定期的にワタクシに「生存確認のメール」を送って来てください。(なんなら生存確認ポッド送りましょうか?w)

ただあれです。
コインランドリーやってて返済を含めトントンってことは基本的な経営能力に優れているってことでもありますのでこう言う人はきっとこんな失敗でも肥やしにしてモノにするんじゃないかとも思います。(あ、トントンで済んでるんですから失敗とは言えませんねw)

そう思うとちょっと景気が悪くなりそうな来年はお持ちの潜在能力を発揮できそうですねw

こう言う人って最終的には大成功で終わることが多いですから「負けない戦(要するにマイナスにならなきゃ負けじゃないんですよw)」に徹する戦い方がよろしいかと思います。

後数年の辛抱です。頑張ってください。(では良いお年を。。。)


次行きます。。

越後屋様

いや~懺悔することなんて無いですけどね。

無いとは思うんですが残念な貢ぎ物贈ってゴメンナサイ。

確か1回目の貢ぎ物はあんこ入り団子でしたね。良く考えるとまともな貢ぎ物したことない気がしますが、これぞ記憶に残る贈り物です(`・ω・´)

なぉ本人に反省している様子は見受けられないのでまた良いネタを思いついたら第3回に突入します。

【狼神父のありがたいお説教】
「狼さんが大好物なルマンドアイスを挨拶代わりに送りますね」と言われ待つこと数日。、、

宅急便のお兄さんが「冷凍便」で届けてくれた箱にまさ生身のルマンドが詰まってるとは想像もつきませんでしたwww(しかも同じものが20袋って、、あなた絶対アタマおかしいですよww)

でもあれです。

過去には「楽しいバーベキューの開催時間わざわざ宅急便に時間指定までしてインスタントラーメンの詰め合わせを大量に送りつけてきたヤツ」もいますので上には上がいると言うことも覚えておいていただけると幸いです。

だからって次回「ワタクシが絶対食えないもの(パクチーとかw)」を飄々と送りつけると黙って団員名簿から削除するのでご注意くださいねw(実は旅団には「サイレンス除名」と言う制度もあるんですよw)

ちなみに新潟と言えばコシヒカリ(南魚沼産って糖度が高くてこれをオカズにご飯が食えると聞きかじりました)。。。

中でも「市場に流通させない自家用米」と言うのが世界で一番美味しいらしいので来年、そんなの送ってくれると団員内の地位も向上する、、、(かもしれない)というヒントを与えつつワタクシの説教は終わりにします。(では良いお年を、、、)



さて、狼旅団懺悔の部屋、初日のトリは「懺悔部屋界の和田アキ子」 と呼ばれるこの方で締めさせていただきます。。



お名前:1年たってもまるのこぶんまわしてて悪かったなー!!様

懺悔します
・ノミがこわくて隣の家の庭にまで黙って殺虫剤と除草剤まいてごめんなさい。

・ウチに面した2メートルくらいだけ庭ハゲにしてごめんなさい。

・100均のネコ避けのツブ大量にまいたら公害レベルに臭すぎてごめんなさい。

・暴風の日に窓全開にして土埃一掃してごめんなさい。

・台湾ラーメンの中に異物がー!ってフンガーしたら自分の歯が抜けててごめんなさい。

・マダえもんカレーと狼カレー対決の時、マダえもんカレーが焦げてたのを狼さんが犯人だと思ってごめんなさい。

・名古屋城セミナーで講師と男○○で○○○ ○ってごめんなさい。

・子供のお年玉返金したったが一部ちょろまかしているのがバレないかとビクビクしていてごめんなさい。

【狼神父のありがたいお説教】
先日一緒に飲んだ時、貴女は
「え?今年の懺悔?アタシもそろそろ落ち着いて来たから今年はそんな期待できるのは多分無いよ(だってもう若気の至りって歳でも無いしw)」
とおっしゃってた記憶があるのですが、

貴女の懺悔の引き出し、、一体いくつあるんですか?(ってか去年より増えてんじゃねーかよwww)


ねずみ算式に増えてますw

ただあれです。

娘さんからクスねたお年玉は4年越しでしたちゃんと返還したんですね。。(一部チョロまかしてたとはいえそこは正当に評価させていただきますw)

そんな娘さんも今年はお子様が誕生して二重の喜びですが、

今度は「お孫さんのお年玉をクスねる」ってことが無いようにただただ祈るのみですwww(では良いお年を、、、)

あ、そうそう、、
1つ聞き忘れてましたが、

あと名古屋城セミナーの◯◯の部分、、
ワタクシ、当時、「マイクも無い」「プロジェクターも無い」「部屋を汚されないように完全養生された部屋」という特殊環境でセミナー講師をやってた関係で周りで何が起きてたかよく知りませんのでお時間がある時にでも教えてください。(セミナー中に抜け出して天守閣から写真撮って嬉しそうにFBにアップしてたヤツと夜の飲み会に備えて開始わずか10分で最前列で爆睡モードに入った団員の顔だけは忘れていませんがw)


そんなわけで、この狼旅団懺悔の部屋、、

明日に続きます。。。



休みに入った途端ポチが激減した気がするんじゃんw

アネゴの影武者疑惑。。。


ほほう、、ここが例の1位のブログってヤツですね?ww

こんにちは。

昨日のブログで「狼影武者説(なんだそれww)」とネタにしたゲテモノブログの話題を書きましたが、

それとは別に「ん?このブログってアネゴの影武者が書いてんじゃねーの?(もしくはアネゴの腹違いの妹w)」らしき方のブログを発見しましたので今日はその話をネタにします。

最近、書き始めたを思われるこのブログ、、
うちのエスパー君がやけに熱心読んでるのですが、殿方向けに若干自己紹介画像を変更したようで殿方が喜びそうな白Yシャツに素足という昔の今井美樹を連想させる画像を使用しているようです。。(これは裸エプロンに匹敵するブログ読者を惹きつける荒業ですw)


で、肝心のブログの内容ですが、これもアネゴと似たような築古物件(ブログ著者はこれを「ジャンク」と呼んでますが、、ま、横文字にしたって所詮、ボロはボロですwwま、なんと言うか、、とても素敵な呼び方ですねーw)を自力再生しております。

ただ、アネゴよりこちらのブログ著者の方に若干育ちの良さを感じるので恐らくですが、キャンディーキャンディーの「キャンディーとアニー」みたいな関係じゃないかと思われます。。。


と言ってもわかりにくいのでこっちの画像を採用です(向かって右がアネゴってわかりやすくしましたw)

あと、そんなブログ著者の方の記述にこんな表現がありました。

え~、一般の読者の方々には心苦しくあるのですが、
上のバナーを押して見てくださいませんでしょうか?
年内試してアクセス数が上がらなかったら、
レイコに対してネチネチと嫌味を言わなければなりませんww
嫌がられて、他国へ逐電されたらどないしまひょ。
(女王なのに臣民が少ないのであるww)


うーん、、、

このままブログ順位が上がらなければこのレイコさんとかいう女性が「なによー!アンタの言うこと聞いたけど全然上がらないじゃない!!」と罵倒されブログの更新もやめてしまう可能性が高いです。。。(たぶんそれってレイコさんが悪いんじゃないと思いますw)

ワタクシ、常々思うのですが、ブログを書き始めの頃ってどうしても認知度が低くいくら書いても順位が上がらず諦めてブログの更新をやめてしまう方が多いです。(あと統計的にもこのブログランキングって変態セリフォ系の人の方が人気になる傾向があるのでこういう人を潰しちゃ業界のためにもなりませんw)

このブログ著者の方も今の時点で「ブログを継続するか?やめるか?」で揺れ動いている予感がプンプンするので先日のゲテモノさん同様に本ブログで取り上げ、順位を一気に上げてしまい「ブログ更新をやめるに辞めれない状態」にして最終的には「生き別れ姉妹のアネゴと涙の再会」を果たして貰おうと考えております。(ってかこんなお節介して当のご本人たちは喜んでくれるか謎ではありますがw)

そんなブログですが現在ブログランキングの40位あたりをウロウロしておりますのでとりあえず今週のうちに10位以内に上げていただきたくお願い申し上げます。(トップ10に入ったらレイコさんって人も救われるはずですw)

と言うことで今回お願いするブログはこいつです


「ジャンクの女王」
(毎度毎度のお願いですが愛のあるポチをお願いしますw)

ってかワタクシ、、なんとなくわかるんです。。

きっとこの方もボロ物件業界の変態ではないかと。。。(なぜボロ物件業界には変態的なリノベラーが多いのか学術的にも調査したいところでありますが普通風邪で「昨日までは180番のサンドペーパーで擦られている様な喉の痛みも今朝は400番くらいになったし、、、」なんて表現するやつアネゴくらいしか思い浮かばねーよwww)


・・・

・・・

さて、

いつものことですが、ワタクシ、、

今回もこのブログ著者様となんら面識もございません。。。(えぇ、、今回は男性ではないのでストーカー呼ばわりされないかと若干不安がよぎります、、、)


そんな面識のない方のブログをいじくり倒し「アネゴと感動の再会」とまで銘打って話を進めておりますが、あれです。

もし「そんなアネゴなんてやつ知らねーよ(そもそもアタシは一人っ子だしw)」とか「アタシの物件はとりあえず道も接道してる物件だからあんなのと一緒にすんな!」と言うことでいたら明日のブログで「迷惑なのでブログで取り上げないで」と一言お申し出ください。


と言ってもワタクシ、、

この著者の方とアネゴって同一人物では無いにしても絶対同じDNAだと確信しております。。。。(何と言うか、、、言葉の端々に滲み出るお下品さが、、、以下略w)




同じところに同じようなホクロがあるに100オソロシアドルなんじゃんw

年末なのでたまには肉欲団のネタにでも触れてみますw


実は今日のブログ、、「温故知新」って言葉を使いたくて無理やり書いたのは内緒の話ですw

こんにちは。

昨日で一連のクリスマス行事が終わりその瞬間から世の中が「年末モード」に入った感がある今日この頃。。。(テレビでおせち料理のCMが流れ始めたの見るとそんな実感が沸きます)

そんな時期に降って湧いた噂で
ゲテモノ投資家ブログって実はオオカミが書いてるんじゃね疑惑」なるものがあるそうです。。。
※どうでもいいですけどこのゲテモノ投資家さん、、ポチはさておき、ランキングの週間OUTの点数が4万点超えになってます。
実はこの週間OUTの点数がブログ本来の実力を示す指標なのですがここでこんな点差を付けられたのは過去6年遡ってもワタクシ、、初めてでございます。。。(汗)


確かに文体とか構成が似てるのでそう思われてるんじゃないかと思いますがゲテモノさんもブログで否定している通りそれはまったくの誤解でございます。。。(ってかてめーのブログ書くだけであっぷあっぷなのに別のブログ書けるわけないじゃんw)

ただあれです。
文体が似てるってことはワタクシとゲテモノさんがお互いのブログで入れ替わって書いてもバレないってことなんじゃないでしょうか?

そう言うことであればゲテモノさんと相談して一度お互いのブログで入れ替わり更新ってのやっても面白そうですね。。w(と言うことでゲテモノさんがいいって言うなら一度チャレンジしてみますw)

そんなブログの入れ替わりというか、、ワタクシ、以前に世の大家の全方向にケンカを売ってるバカブログと揶揄されてた肉欲団ブログでも持ち回りで書いてた時期があります。(もう時効だしカミングアウトしてもOKでしょ?w)

で、確かこの肉欲団。。
一番最初が「肉欲団ブログ」で「帰って来た肉欲団@大家」になり最後は昨年末まで書いてた「肉欲団Z」に変化していったんじゃないかと思うのですが、ワタクシのHNも「メリー森野」→「スクールゾーン」→「バールのようなもの」と変化し毎回、10日に一回程度の輪番で書いていました。(10日に一度順番が回ってくるのですが狼ブログと両方書かなきゃいけない日があったのでその日はホントに辛かった、、、、w)

今さらですが、当時この肉欲ブログを書いてた頃は「狼が書いてるってバレちゃダメだから文体とか構成を変えて書く」というルールがあったのでワタクシ、、必死になって狼ブログとは違うキャラを演出していたのですがどうしても文体のクセが抜けずに結構バレてたんじゃないかと思います。(「ワタクシ」を「私」に変えたり「ww」を「(笑)」にしたりそりゃ必死に素性を隠して書いてましたけど結局そんなの付け焼刃でしたw)

今回のゲテモノブログとの入れ替わりは逆に文体を似せて書くのでバレない気がしますが、「あれ?これって狼がゲテモノで書いてるんじゃね?」と見破った方、、景品出しますのでぜひご連絡くださいw(えぇ、、いつ決行するかわかりませんので毎日狼ブログとゲテモノブログの両方を読み比べてみてくださいwww)

そんな昔書いてた肉欲ブログを昼間、ずっと読み返してみたのですが、、
あの頃って今以上に無茶苦茶書いてたんですねー。。。(よくもまあ、これだけ寄ってたかって他人様の悪口を書いてたものですw)

当時の肉欲団のメンバーだったやつ全員が向かうところ怖いもの無しというか「あ?文句があるならこっちから出向くぞ」みたいな血の気が荒い連中ばっかりでしたから出来たことだと思いますがそんなブログの原点になってるブログがあるのでご紹介しておきます。

「素人大家さん業界ウォッチ」

このブログ、、
ワタクシがブログを書き始めた頃には更新が止まってしまったのでワタクシはリアルタイムで見てなかったのですが当時流行りの兆しが見え始めた「素人大家業界」というジャンルを痛快に揶揄するブログと言うことで熱心に読んでた人も多いんじゃないかと思います。(たった50話にも満たない更新数でしたがコメント欄を見ると結構盛り上がってたのがよくわかります)

今から6年以上前のブログなので今の不動産環境と違っているのですが、当時は今の収益還元評価ではなく積算価格での融資が全盛。。(「この物件、積算出てますから買いです!」って売り込んでた仲介さんが多かったなー)

積算割れ物件であれば今の空室が埋まってるように装ったり手金があるようにエビデンス偽造することなくまた、業者主導の無茶なサンタメ取引であってもそもそも今より物件価格が安かった関係で多少無茶なフルローン、オーバーローンを引いても当時にこの手法で物件を買い漁ってた人は例外なく売却局面で大儲け出来てるはずです。(そう思うともう一度民進党政権が政権奪取しねーかな」と言いたくもなっちゃいます)

と言うことで、、
ここ最近不動産投資に目覚めて実際に不動産投資を始めたって方は時々でもこういう昔に書かれていたブログを読んで今と昔がどれだけ違うかを体感していただけると今の現状がどれだけおかしくなってるかご理解いただけるんじゃないかと思いますので目を通してみてください。。(「温故知新」ではないですが当時に不動産投資に目覚めて行動に移し儲かった人が今の時代にやってたら相当痛い目に遭ってたってこともよくわかるんじゃないかと、、、w

ただあれです。
当時からリア充っぷりをアピールするブログや自社アピールに執念を燃やすブログ以外にもコツコツと己の備忘録代わりに書いてたブログなんてのがあり、これらのブログはブログランキングの最下層(もはや点数も無くただランキングに残ってるだけなんですがw)で今でも眠っています。

長期に渡って書いていたんでしょうけど何か理由(大半は更新に飽きた説が濃厚ですw)で更新が止まり、またブログを書いてみたけど思ったより更新が大変だったり賃貸経営が順調すぎると段々書くことが無くなりで更新が止まるなんてブログもあるのですが、そういうブログって下手な書籍読み漁るより勉強になるので今回のお正月休みにでもランキング内を探検してみるのも面白いかと思い想います。(言いたかないけど書籍を出してる人も恐らくそういう人のブログをタダ読みして書籍ネタにしてるんじゃないかと思うしw

探し方は
①面白い・勉強になりそうなブログを書いてる人を見つけたらその人のブログリンク先を探しまだ生きてるブログに辿り着く
②その生きてるブログのリンク先でも同じように生きてるブログリンクを辿る

です。

そういうブログを書いてる人ほど似たようなブログ先をリンクする傾向があるのでひとつそういうブログを見つけると芋づる式に辿れます。

あと、リンク先を辿ってるうちに当時はこんないい事書いてたのに今では妙な方向性に行っちゃってる、、、なんて人にも出くわすかと思います。(特に当時は真面目な大家さんだったのに今では業者成りしちゃっておかしなことやってぞ、、、みたいなやつとか妙な奴とタッグ組んで妙な組織作ってるぞ、、、みたいなやつw)

そういう人のブログを読むと更新してる記事に「なぜそっちの道に進んじゃったのか?」わかる記述が見つかるかと思います。(大抵の場合、「大家の会とかで出会った人この人が素晴らしい!!」とか言い始めて徐々に傾倒しちゃうんですけど)

投資にメンターは必要なのかもしれませんが間違った方向に導かれるってのは迷惑以外のナニモノでもありません。

最近の不動産投資失敗事例、、
実はこれでコケてる人が多いので(ってか本人はまだ気が付いていないので失敗したとも思ってないでしょうけど)悪しき事例として読み漁るのも悪い話ではないと思います。

何度も言わせていただきますが不動産投資に限ってはいくら他人の成功事例を聞いたところで再現性の無い話であればそれは単なる成功者の自慢話であり、よほど応用力が無ければ聞くだけ時間の無駄です。(むしろうっかり聞いちゃって無茶な行動に移してコケちゃうのがオチだったりします)

そう思うと不動産投資って他人の失敗から学ぶ方が良いと思うのですが不幸なことにわざわざてめーの失敗を活字にする人はほとんどいません。

そんな時もランキングの下の方に眠ってるブログを掘り起こしてみると「ブログの更新終了の告知」すらせずにいきなり更新が止まってるブログに行き着くはずです。

えぇ、、
そういうブログに不動産投資の失敗のヒントが結構隠れてるってことを知ったのもワタクシ、、実は肉欲団に加入してからなんです。。。。w
(そう思うとかもじゅうさんとか団長の存在ってデカかったなー・・・)



って書いたらみんな一斉に肉欲ブログを読み漁りそうな気がするんじゃんw