fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム

青天井。。。


週末ですのでじゃんじゃんポチってからお読みくださいw

こんにちは。

昨日のブログで縦書き・手書きで書かれた買い付けの話を書きましたが、、、

今日は違う物件で買い受け金額の入ってない買い付けが届きました。。。


え?もしかして買値は青天井でいいってことですか?

思い起こせばこの白紙の買付け、、以前やった狼旅団〇販大家で一度貰ったことはありますが(ホントに「狼さんが売りたい金額で買います」って言われた正真正銘の白紙買付けだったんですw)今度の物件はあまりお安い金額じゃないのでさすがに買値が白紙ってのはおかしいです。。

ワタクシ、「きっとおっちょこちょいな仲介さんがうっかり買値を入れ忘れて送って来たんだろうなー」と思い、仲介さんにぷるりんこ♪

狼「あー、、もしもし、、送って貰った買付けの買値が空欄ですけどもしかして書き忘れちゃったんですか?」

しかしワタクシ、、

このあと予想外の答えを耳にすることになります。。。

仲介さん「あ、買値の欄は空欄でいいんです」

・・・・

・・・・

え?

空欄でいいってどういうことなの?(やっぱりこっちで好きな金額書き込んでいいってことですか?www)

仲介「買値の欄は空欄でいいと買主様からご了承いただいてます」

・・・

・・・

すみません、、

何言ってるかワタクシにはさっぱりわかんねーのですが、、

少なくとも買主が良くても売主はちっとも良くないです。。。(だってホントに青天井でいいってことないでしょ?)


そんなやり取りのあと、
ワタクシ、さらに予想外の答えを耳にすることになります。。。



仲介「買主さんの指値があまりにキツイので取りあえず買いたいって人がいますって意味もあって空欄で送ったんです(ドヤ」

・・・

・・・

本日はセミナー前の金曜日。。
明日に備えてレジュメの読み込みもしたいし、連休会社に行けないので溜まった仕事も今日中に終わらせたいし、明日は早起きだから早く家に帰りたいし(明日の朝の飛行機は荒天予想なのでゲロ吐かないように早く寝たいんですw)ってな状況下、、、

我々、、なんでこんなコントに付き合わなきゃいけないんでしょうか?ww


要するにあれです。
①物件は欲しいけど売値が高い
②でもそうこうしてるうちに売れちゃうかもしれない
③あ、そうだ。買付け一番手だけ先に取って買値は後から交渉すればいいじゃん
④と言うことで買付け金額は空欄で行きます
⑤買い受け金額空欄のまま買付け発射
⑥我々仰け反るw
←いまここ
ということらしいのですが、、

こんな買付けを売り主様に持って行ったら我々がどんな目に遭うかくらいわからないものでしょうか?(嘘つきなワタクシでもこれを売り主様に持って行くときの口上が思い浮かびませんw)

だからって「オマエラ頭おかしーんじゃねーの?」とか言ってしまえば我々の品位が落ちてしますし、どこでどんな噂になるかわかったもんじゃありません(「あのクソ仲介、、暴言吐いた挙句、買付け拒絶しやがったんだよ」とかw)

そんなわけで、、
ここは相手を刺激しないでとっとと諦めて貰うことが一番早い解決策ですので

「買いたい金額をご記入くださればいいですから」

とお願いしておきました。。

ちなみにですが、
買い受け金額を空欄で送って来たとはいえ、実際の希望価格はこの仲介さんも知ってるはずですので念のため聞いてみました。

最初は「いやー、、とても言える金額じゃないんですよ」と固辞してましたが、「言ってみれば案外通るかもしれませんよー」と諭したところ、、、


やっぱり聞かなきゃよかったって金額だったのはいうまでもありません。。。(そりゃ空欄にしたくなる気持ちもわかるってもんですw)




と言うことで我々、明日から人生初の福岡上陸を果たします。
また行く先々でたくさんの大家さんと交流すると思いますが、、
ワタクシから聞いた話はすべて墓場まで持って行ってくださいw特に明日の話はそういう系のお話がメインですゆえw



と言うことで明日は夜の中洲からの渾身のレポートを予定してるんじゃんw